*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は麦秋至る

昨日の月、5月の満月はフラワームーンって言うそうです。 大阪人なので『すてき』とは思えず、花月ってと思ってしまいました。 花より団子(しかも、漢字)をまっしぐらに生きてます。 明日は麦秋至るです。 米は秋に収穫ですが麦は夏前に収穫です。 米と麦は…

🌕満月瞑想ヨガストレッチ

今日は満月です。 受けてくださったお客様から先ほど届いた満月のお月様です。 慌ててベランダで月を探しましたが見当たらずで気まぐれな雲にはばまれたようです。 満月が私には見えなくても、誰かのところからは見えてるものなのですね。 見えないからと無…

香りの応援団からの質問

先日、香りの応援団という話を書いたら、レッスン後に長い付き合いのメンバー様から、「石鹸の香り、吐いてから吸う、先生さすがやなぁ。深いわぁ」 「もっと、ほめてください」と笑っていると、最近入られたメンバーさんが「すみません、何がさすが?何です…

ハーバリウム楽し

身旬堂が笑顔でいっぱいになりました。 大満足して笑顔で帰って行かれたお客様に感謝します。 これ、売れるほどですと笑いを振りまいてくださったメンバー様に感謝します。 ご縁あって丁寧に教えてくださった神前純子先生に感謝します。 とにかくどれもこれ…

香りの応援団とでも言いましょうかぁ。

今日のお客様身体がスッキリしたとおっしゃってくださいました。 ありがとうございます。 「だけど、心がスッキリしないの。朝から雨はなんにもしたくないし、蒸し暑いとダラダラしてしんどいのよね。なんかアドバイスない?」 参考になるかどうかわかりませ…

セルフリンパマッサージ

6月サマージュ身旬堂イベント 梅雨時にスッキリ、ポカポカ なんとなく脚がだる重い。 足があがらない。 お腹が冷える。 どことなく不調。 そんな方にオススメです。 少人数なので丁寧なのは間違いありません。 そして楽しいと思います。 女性のみです。初め…

ごきげんボディーです

堺、和泉、泉大津にお住いの方がいらっしゃたら是非お越しくださいませ。 電話受付当日満席になるのがほとんどですが、15時ぐらいまでなら大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

お腹のために手足は演歌の女性?

ここ何日か、腸腸お腹整えコース。ストレッチ&撫でマッサージのお客様がいらっしゃいます。 大正解だと思います。 そろそろ、冷たいものを飲食したり、朝晩の気温差があったりとなんだか身体はわけがわからない季に入ってます。 シンプルな、うん?虫?生物よ…

顔上がる

風薫る5月に顔上がる。 今日は久々に時間ができたのでスタッフにお願いしてエステをしました。 今年に入って、忙しい毎日で休みはなしでしたが、まぁ、覚悟してはじめたことなのでこんなもんだと思ってました。 しかーし、思った以上に顔が崖崩れをおこしま…

小満です

今日は小満という日です。 二十四節気の一つです。 二十四節気とは地球から見た太陽の位置をもとに、一年を24の節気に分けた季節の指標のことです。 むつかしいです。 私もぼんやり理解してます。 小満は万物が次第に成長して、一応の大きさに満つることを言…

今週のお知らせ

ハーバリウム今、旬です。 キャンセルでましたので、よければご参加お待ちしております。

初氷

スタイルアップのレッスンを早めにきりあげメンバーさんとかき氷を食べに行きました。 スタイルアップというレッスンだけあって美意識の高い、爆笑軍団です。 日本一、面白いレッスンです。 (スタイルアップレッスンの詳細は後日お知らせします) 普段、冷…

流捨について

どうしても、出すに出せない毒の卵みたいなのが身体の一部に引っ付きそうな時があります。 今日みたいな天気の日は結構感じます。 湯船に静かにつかります。 そんなとき、小学生の図工の時間、絵の具をいっぱいつけた筆を思い出します。 ボテッとついて色々…

養成コース

今日5月の新月の日を選んでヘッドマッサージ&ハンドマッサージの養成コースがスタートしました。 今回は2名の方がプロを目指してがんばります。 キラキラ光る瞳に見つめられて身の引き締まるのを感じます。 20代でエアロビクスのインストラクターの養成コ…

🌑新月

今日は新月です。旧暦の一日です。 新暦で生活している今の私たち日本人は「ああ、そうなのね」 ぐらいでしょう。ですが、身体と東洋医学、五行論など独学で勉強した私は旧暦を捨てて生活するのはもったいない気がします。 一日は必ず一日です。 一月一日も…

勝負です。

痩せるなら今からが勝負です。 薄着になるからなんではなくて、真面目なはなしです。 動物は実りの秋にイッパイ食べて太ります。 食べ物がなくなる冬を越すために生きるために食べるのです。 そしてそれを、いかにして蓄えるか又はエネルギーをつかわないた…

菖蒲です

身旬堂の玄関が金太郎から菖蒲になりました

今週のお知らせ

まだまだ、不慣れで悪戦苦闘、写真も上手くとれません。 すみません

汗をだしましょう

立夏が過ぎると梅雨目前この時期に汗を一度出しきってあげてください。 ストレッチやヨガのレッスンではお伝えしてますが、清明4月5日、穀雨4月20日以降はとにかく汗を出す。 冬場は身体を温めるためにお風呂に入りますが、春は毒を出しきるためにお風呂…

今週のお知らせ

よかったらご予約くださいませ。 (男性は紹介のみ) 心よりお待ちしております。

立夏

今日は立夏です。 昨日は節分。季節が夏に変わるときで体調管理が難しく、特に5月は精神的に不安定になりやすいです。 ですので、少しくらいの不調は気にしないことです。 こんな天気も安定しないときに絶好調の人の方が変な気がします。

サマージュプライベートサロン身旬堂にようこそ

4月5日にオープンしました。 4月5日は清明という日を選びました。 身旬堂(しんしゅんどう)という名前 かっこいい名前も考えましたし横文字も案にでました。 だけど、季節にこだわった身体のお手入れを提供したくてオープンさせたサロンでしたので、身旬堂…

5月のオススメ

27日 10時半 13時 ハーバリウム講習会 定員9名 18センチボトル2本作成 持ち物 タオル 新聞紙 持ち帰り用袋 受講料 身旬堂お客様 サマージュメンバー様 4800円 一般の方 5300円 よろしくお願いします。