*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のお菓子

本日は夏越の祓えでした。 氏神様と王子神社に朝まいり、近鉄文化サロンで「ゆるリラかだほぐし」のレッスンを終え、身旬堂の小さなイベント用意です。 鈴木先生が水無月のお菓子を用意してくださり、美味しく頂き 「あぁ6月も終わり一年の半分を無事終えた…

本日のイベント

お天気の中身旬堂でイベントがありました。 神社の参拝方法や鳥居の意味など、鈴木みよ先生に教えていただきました。 お塩とカードをそれぞれの持ってる数字に合わせていただきました。 季節のお菓子水無月もいただき、和気藹々とした小さなイベントとなりま…

昨日の満月

お客様の娘さんHさんが夜遅くまで粘って撮られた写真を送ってくれました。 私は見ることができませんでした。 昨日の満月はストロベリーmoonだそうです。

今日は満月

お月様でるといいですよねー‼️ 暑い1日に癒しを。 お客様のフーミンが送ってくださいました。 夜中は熱く熱くサッカー応援ですね。 頑張りましょう。

ポッカリ雲、熱いお茶に深呼吸

今日の暑さにやられてる人はたくさんいると思います。 これから暑くなるに今でこんなにしんどかったら夏を乗り切る自信がないと思われてるかもしれません。 今が一番しんどいです。 春は風邪 夏は熱邪 秋は燥邪 冬は寒邪 梅雨は湿邪と季節で色んな邪気があり…

満員御礼

いずみ中央で7月スタート「ごきげんBody」 キャンセル待ちになっております。 ありがとうございます。 6月30日(土)身旬堂サロンイベント満員締め切りました。 ありがとうございます。

訂正

すみません。 あなたボリビアではなくてアナタボリビアでした。 Aさんと書いたのにアナタボリビア調べたら秋元さんとでてました。 意味ないじゃん。と自分に突っ込みました。 あくまでAさんということでお願いします。

今日のお客様

お客様にブログ載せるのをとった方だけ書かせていただきます。 みなさんにもお伝えしたい身体のケァを中心に愉快にわかりやすく書けていけたらなぁと思っています。 話は時々横道にそれます。 「愉快」という言葉、字はとてもいい感じだと思います。 (漢字と…

キレイだけど惜しい、悔しい、可笑しい

昨日エステをスタッフゆかこさんにお願いしました。 こないだは石膏パックで顔アガルあがるでした。 今回はクレイパックで老廃物をスッキリキレイにしてもらいました。 日焼けする前にオススメだそうです。 日焼けすると色んなパックは肌に負担かかるそうで…

気持ちのいい天気の中スタッフが撮って来てくれました

食べすぎのそのあと。

昨日は食べすぎて、夜なかなか寝付けませんでした。 反省です。 今日朝起きるとやっぱり肩と首が重かったです。 人によりますが、私は食べすぎると調子が悪くなります。 特に肩回りです。 みなさんも食べすぎたあと消化、胃袋とか腸とかとは別に調子悪くなる…

インスタ

昨日は養成コースのFさんに教えてもらってできたのに、今日のスイーツはハッシュタグつけられず遭難。 まぁ、こんな日もあります。 明日からがんばります。

スタイルアップについて

毎週金曜日に阿倍野市民学習センター2時半から4時までレッスンをしています。 「スタイルアップ」です。 ここでの私は猛獣使いかアルプスのハイジのペーターのように放牧の羊飼いのように四苦八苦しています。 ちょっと痩せても満足してくれず、きついエク…

素敵な花の今です。

がんばってる花です。 もぅ、そろそろ終わりが近づいていますが、来年花を咲かせたいと密かに思っています。(ここに書いたじてんで密かにではありませんが) 花の命は短くて、だけど、だからこそ繋がっていくものもあると思うのです。 なーんて書いて枯らした…

夏至です

本日夏至です。 天気もイマイチです。 夏至は一年のうち一番骨盤が開く日と言われています。 副交感神経よりにもなります。 自分もダレてますが人もダレてます。 ボーッと歩いたり自転車乗ったり運転危ないですのでご注意ください。 又、ながら食べもNGです…

24日ハルカスで神輿です。

30日に夏越の祓え、身旬堂でイベントがあります。 お越しの方は出来たら午前中にご自分の家の近くの神社にお参りすませてください。 これを読んでくださってる方にもおすすめします。 やーや言うとなんだかスゴい信仰心が熱いように思われるかもしれませんが…

地震の影響、人の影響

朝、ゴールドジムのレッスンに行ってきました。 梅田から北と南では全然揺れが違うとスタッフの話です。 昨日の朝から何回も揺れを感じてるそうです。 レッスン前ボサノバをかけていい感じとswingしてました。 音楽デッキに向かい今日のプログラムの確認、季…

お見舞い申し上げます。

今朝の地震本当にびっくりしました。 レッスンで淀川区にもいっておりますので、身旬堂のお客様もおられます。 お一人暮らしの方にとりあえず連絡をとりました。 なかなか、返事が返ってこないのでヤキモキしてると、返信がありました。 棚のものはすべて落…

このお花も

このお花も2階を華やかにしてくれてました。

他のお花も

あとは、プリザーブド、観葉植物ですので又、サロンお越しの際に見ていただけたらと思います。 ブログをするなんて、思ってなかったので写真の腕に少々難ありです。 ほんだら、今はうまいんかぁーとの声が聞こえてきますが、口笛吹いてやり過ごします。 今日…

はい、そらそうです。

元の花を見たいとメールラインいただきました。 そらそうです。私が悪うございました。 下の胡蝶蘭はわかりにくいです。 ごめんなさい。

ステキな花

身旬堂オープンのいお祝いに頂いた花花、生の花はもう役目を終えてしまいましたが、胡蝶蘭はまだ咲いています。 観葉植物は元気です。 蘭は散って新しい芽吹きがあります。 胡蝶蘭は整列している美しさしか注目を浴びませんが、少ないのも味があるなぁと眺め…

忘れ物

最近読むようになったあなた様 小さなイベントはこれです。 おいおいの日に詳しく書いてます、 全てはそこから始まった。 (映画の広告のようによんでください)

ラストは玄武です。

四神のラストは北の玄武です。 亀です。 2階の北の窓に向かっておられます。 北なので黒いです。 亀と書きましたが厳密には亀と蛇が合わさった霊獣とされてます。 四神の中で最強と言われ、だから武がついてるとも言われています。 白虎青龍は四方を掌握し…

白虎、青龍の続きです

白虎、青龍の次は何ですか? そりゃそうです。 忘れてたわけではありません。 本当です。疑うあなたは疑り深いか普段の私を知ってるかどっちかです。 今日は朱雀です。とりです。 朱雀門とか聞いたことないですか? 赤です。赤は南ですので南の窓においでで…

夏至近し

話は毎日色々飛びますが、二十四節季の夏至が来週になりました。 夏至は一日の内、日が一番長くなり夜が一番短い日です。 それは皆さんご存知かと思います。 夏は少々夜更かししても体調にさほど差し障りがなく、朝寝坊する方がいけないとされています。 夜…

龍と花そして団子

キャンセルがあったので京都への出張となりました。 長年お付き合いのお客様で通ってくださってるのですが腰を何かの拍子にひねり空いてる日に来てほしいと言うことで、思いきって行ってきました。 車で行きましたので、建仁寺と宇治へ足を伸ばしました。 建…

おいおい

たくさんのライン、メールありがとうございます。 又、やらかしましたか。ウシシ。チョベリバ。など懐かしいギャグとともにエール(勝手にそうとらさせていただきます)ありがとうございます。 6月30日のイベントの件おいおい書くと終了しようと思ってたのです…

又、又、の訂正です。

さっきの6月のイベントお知らせですがメールアドレス間違ったものをあげてしまいました。 (何回するねん)申し訳ありません。 正しくは99jfine@gmail. comです。

6月30日だからこそのイベントです

このイベントはお客様にリクエストしていただき企画しました。 その、いきさつはおいおいお話します。 是非、ご参加くださいませ。