*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月です

エステより 石膏パック大人気です。 不思議な感覚でスッキリすると言う方と、癒される~という方に分かれます。 なんとなく、ベタつくこの季節オススメです。 男性も予約されてます。 明日から8月です。 8月もよろしくお願いします。 7日はなんと立秋です。…

お尻について真面目に考えてます

最近、お尻がこってる人が増えています。 マリリンモンローはお尻をフリフリ歩きます。 とってもチャーミングな歩き方です。 なぜ、あんなにお尻をフリフリできるのか映像を見て不思議でした。 ハイヒールを片方のヒールを削って短くしていたそうです。 そう…

毎日、お疲れ様です

ありがとうございます。 今週も水曜日の夜にお待ちしております。 8月1日 18時,19時 予約受付中です。

お月さま

昨日は満月でした。 今日の月は十六夜(いざよい)です。 十六夜は満月よりも遅く、ためらうようにでてくるので、いざよいと言われてます。 綺麗です。 今夜もお客様が送ってくださいました。 ありがとうございます。

満月両手に花

あいにくの天気ですが、両手に花の夕方です。 台風接近の中、お2人浴衣でのお越し、気分晴れやかになりました。 身旬堂オープン時に大変お世話になり、恩をまだまだ、返せず今も助けてもらってます。 ありがたい存在です。 この天気で満月は見えないけど、見…

ありがたい、チェック厳しい

先ほどブログをあげたら、間髪入れずにラインがきました。 畳はなんじゃら?絵文字はパンチでした。 ありがとうございます。 そんなに真剣に読んでくださってるなんて、感謝感激雨あられ。 (懐かしいですか?) 早くーって声が聞こえてきます。 はい、たたみ…

今日はウォーキングのレッスンでした

今日は難波市民学習センターでレッスンでした。 立つとか歩くとかは誰に教えられることなく誰でもできるようになるんです。 と、いうことは人それぞれの歩き方があります。 日本人の足腰の強さは畳と襖に関係があると聞いたことがあります。 昔の家は襖を開…

お詫び

Facebookで友達リクエストを結構くださってるのですが、なんせポンコツ発進で何をどうしてよいやらわかりません。 すみません。 追々、のびしろを自分のものにしていくので、しばしお待ちくださいませ。 Facebookのプロフィールもいまだに記入なしで、どうに…

目指せ。見返り美人

雨の中、パーソナルに来ていただきました。 本人さんは痩せてないと思っておられるようですが、背中のかんじが変わってきました。 背中は肉もつきやすいのですが、少し、大きく動かしてあげると死にかけてた(ひどい表現ですがぴったりなんで)筋肉がよみがえ…

どうしても…

ブログ終わりたかったのですが、どうしても言いたくて書いています。 テレビをつけたら『おとうさんといっしょ』がしてました。 おかあさんといっしょのパロディかと思って見ていたのですが、大真面目なおとうさんといっしょでした。 まん中に歌のお兄さんが…

あつい

嬉しいニュースが2つありました。 養成コース生の息子さんが甲子園の予選決勝にすすまれたとのことです。 高校の友達の娘さんがホッケーで日本代表で活躍されてます。 山田あきさんです。 どちらも真っ黒になられてると思います。 夕方、大和川を車で通りか…

パンVSごはん

今日のパーソナルもだんだん意識が高まりヤル気がでてきてる感じが溢れています。 痩せたい人はだいだいパンが好きと感じます。 私がいつもアドバイスするのは、ごはんは米と同量の水で出来上がり。 パンは小麦粉、少量の水、バター、膨らまし粉、砂糖他。 …

大暑

本日二十四節季の大暑(たいしょ)です。 暑さが極みに達すると言われてる日です。 そんなこと言われんでも暑すぎる~と思われてる方多いと思います。 天神祭の頃は暑さのピークとも言われてるので、もしかしたらこれを越えたら少しましになるかもと淡い期待を…

お仕事帰りにどうですか

ありがとうございます。 今週も水曜日の夜にお待ちしております。 7月25日 18時,19時 予約受付中です。

日傘

私が小さい頃、日傘をさすのは優雅な女性と思ってました。 大人になったら、スッキリ立ち日傘をさしたいと思っていました。 こう暑いと日傘を太陽から身を隠すように、短く持ち悪いことをした逃亡者のように前、後ろ、右、左と太陽をなんとか避けようと器用…

生クリームではありません。

大好評の石膏パックです。 本当にスッキリしますし、顔も上がります。 20代から70代までキレイになるのは気持ち上がります。 受けられてない方は是非、体験してみてください。 今日の身旬堂はヘッドのお客様、流捨のお客様、パーソナルのお客様とそれぞれの…

そら、痩せへんはずやわ

パーソナル痩せるぞ本気コース順調です。 毎回呼び名が違います。お許しください。 みなさん、とにかく終わった後すんごいいい顔されてます。 足からも汗がでています。 オススメは45分でメリハリきかせてプログラムしております。 ボール、ポール、チューブ…

夏仕様です

身旬堂の玄関横の窓が夏らしくなりました。

明日土用です。

金曜日やん。曜日ではありません。 土用です。 正しくは土用の入りです。 明けは8月6日です。 日本には四季があります。 春夏秋冬、それに当てはまらないのが土用です。 春は東で青、又は緑。 夏は南で赤。 秋は西で白。 冬は北で黒か紫。 それに当てはま…

もぅすぐ土用です

20日から土用にはいります。 土用の丑の日が有名です。 鰻を食べます。 「う」がつくならなんでもよいそうで、梅干し、うどんなどもOKです。 今から、25年ほど前、幼稚園のお母さんと園児のイベントで親子ビクスを教えに行きました。 「う」のつくものなんで…

パーソナルでのアカン話

パーソナルでこの夏本気でやせる方が何名かいらっしゃいます。 本気モードです。 スクワットのやり方をちゃんとわかったといってくださる方もいらっしゃいます。 スクワットは壁に向かっておこなってください。 びっくりするほど、どこにきくか理解できると…

首について考えます。

明日は祇園祭スタートです。 天気予報を見ていると体温かと思うほどです。 大阪人は36℃京都人は37℃奈良県人は36℃に見えてきます。 この時期、首を冷やす人を見かけると恐いなぁと思います。 確かに汗は流れるし、手っ取り早いです。 が、首は温めるもので冷…

今週スタートです

ありがとうございます。 7月18日(水)は18時19時はご予約あり、 20時に空きあります。 専用✉yurutimes39@gmail.com にて早めのご予約お待ちしております。

涼しさを

またまた、お客様からいただきました。 奈良からのお届け物です。 少しだけ涼しくなりましたか?

練習中

風の間で新しいメニュー練習中です。 夏バテになにか役に立つことを考えて色々してます。 先が見えてきました。 夏バテしそうなみなさま、夏冷えで冷え冷えになりそうなみなさま。 ホットなメニューありの身旬堂で乗り切ってください。 しばし、お待ちくださ…

今日は新月です

難波市民学習センターでのレッスンが始まりました。 新月始まりなので『新月ヨガ』を行いました。 呼吸をメーンにしながら、体幹を意識しました。 新月は脚がむくみやすいと言われてます。 水分をとったからと脚がむくむわけではありませんので、水分はこま…

養成コース

養成コースもほぼ仕上げに入ってます。 本当に熱心に努力されメキメキ腕をあげてます。 それが困ったもんで施術チェックの時はよいのですが、私が受けるとなると、もぅ、ダメなんです。 眠気との戦いで、本日も負けてしまいました。 残念。 半分以下ですが意…

はりきっていきます

今日から和泉中央でのレッスンがはじまりました。 新しい方、長いお付き合いの方入り交じってのレッスンです。 レッスンは生ものだなぁとつくづく感じます。 新しい人が数名入っただけでクラスの雰囲気が変わるのです。 あと、たち位置が変わるとご自分でも…

うちももの力が入りません

質問を頂きました。 足を閉じて座ってるとすぐに足が開いていく。なにかいい方法ありますか。 「あっ、足開いた」と感じるだけでも進歩とまずはご自分を誉めてあげてください。 話、そらします。 お腹も気がついたらでてます。 気がついたら姿勢、崩れていま…

昨日に続いてFさんのお写真です。 長居公園で撮られたそうです。 蓮葉は朝しか咲かないのでみなさん早朝から集られるそうです。 本当にきれいですよね。 今日も蒸し暑く、夕方には降りました。 身体も大変かと思いますが、あまり冷たいものを飲みすぎないよ…