*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここだけでも秋めいて

明日から9月です。 長月 菊月 紅葉月(もみじのつき) 玄月げんつき) 寝覚め月 色取月 なんだか、しっとり落ち着いてきませんか。 まだまだ、暑いですがそろそろ夏の過ごし方の通信簿がでるころです。 シャワーだけですました方。 冷たいものばかり口にしてた…

足指です

今日もホットストーン温流温の打ち合わせと研修です。 足指に挟むストーンは初めての感覚とおっしゃってくださいます。 ゲストを迎えて朝から暗くなるなで頑張ってます。 そのわりには、笑いありです。 お陰さまでご予約頂き後、5名で9月分は締め切りです…

サングラスではありません

眼を玄武岩で温めています。 なかなか、可愛かったので載せてみました。 眼精疲労緩和できると思います。

温流温(おんりゅうおん)

温流温9月デビューです。 ゆるめてほぐします。 温熱療法です。 約50℃から60℃に温めた天然の石(玄武岩)を使用し温めながら流して浄化を促進していきます。 ホットストーンの遠赤外線効果で温かさが心身の深いところまで伝わっていき、ゆっくりじんわりゆる…

私も行きたい

下鴨神社の糺の森の光の祭りです。 9月2日までです。 私が行きたいと言っていたらお客様が送ってきてくれました。 いいでしょう。 今年行けたらいいのだけど、仕事の都合がつくかどうか。 こういうときは縁だのみです。 ご縁があれば、下鴨神社が呼んでくだ…

よしみさんデビューです。

今日はよしみさんがセラピストとしてデビューしました。 身旬堂唯一の二十代です。 研修中も覚えが早く理解力も高く、その上努力家です。 言うことありません。 私が教えてるのですが、どこまで教えたかわからなかったり、自分でも薄々、気づいていたのです…

明日は処暑です。

立秋から15日目です。 季節は秋に向かっているのですが、この頃に猛暑がぶり返すと言われています。 確かに今日は暑くて、いづみ中央でレッスンだったのですが、歩道橋から見る空は晴れすぎてるように思いました。 一旦、涼しくなってからの暑さはこたえてる…

お疲れ様です☘

本日、18時 19時予約受付中です。 予約はこちらからどうぞ yurutimes39@gmail.com

一本ゲタ

身旬堂にはお客様からいただいた一本ゲタがあります。 なかなかこわがって履いてもらえませんが、是非、はいてみてください。 手すりも近くにあります。 一本ゲタはバランスを整えるのによいとされてます。 その前にゲタを見たときに試してみたいと思う方と…

パーソナルのご報告

痩せたい方のパーソナルはほぼ、10回までに3㎏から4㎏減られています。 体重に変化はまだない方も、背中の肉とお腹の肉が減っているのは実感されているようです。 腰痛改善は全員が言われてることです。 身旬堂パーソナルはダイエット、スリムになることのメ…

早速いただきました

綺麗です。

今日の月は秋の顔

月が半分、綺麗です。 見ていただきたくて早くにブログです。 「先生はいつも風流ですね。夏の終わりを何で感じますか?」とおしゃれな質問を上品なお客様にいただきました。 あるある言いたいアルアル言いたい。 お客様は最近のお客様です。 言いたい。 ス…

新しいメニュー出来ました

9月からのメニューになります。 ご予約はこちらまで⇒99jfine@gmail.com 心よりお待ちしておりますよろしくお願い致します。

夏、終わりごろの色々

ブログを書けてない日があり、心配してくださったお客様からよかったらとひまわりのおくりものです。 書くことは山ほどあるのですが、気がつくと仕事も山ほどたまってる今日この頃です。 夏休みの絵日記たまってる状態に似ています。 9月に新しいメニューが…

お盆です

世間はお盆休みですが、身旬堂は元気に動いてます。 お盆休みに身体がなまるからとパーソナル、ストレッチで充分隅々まで伸ばされたお客様は「これでスッキリ過ごせるわ」と足取り軽く背筋を伸ばして帰られました。 八十代のお客様は流捨(りゅうしゃ)後半で…

今日は新月です

旧暦で七月一日です。 ということは、17日が七夕祭りになります。 今でも旧暦でお祭りするところも多くあり、旧暦の方が晴れているような気がします。 今日から13日あたりがペルセウス流星群が綺麗に見えるそうです。 新月は夜の主役を星にゆずる時なの…

冷えにご注意です

体調崩されてる方多いです。 冷えが原因のことも多いので冷やしすぎ注意です。 特にお腹、腰。 腰を痛めて温めることができない場合は、お腹を温めてください。 昨日に続いての癒しです。

音と香り

今日は涼しかった気がします。 昨日立秋とお伝えしましたが、土用明けでもありました。 土用の入りや丑の日は言いますが、明けですので新しいことなど始めるのもよいとされています。 三重に旅行に行かれているお客様より頂きました写真です。 波の音と磯の…

疲れた身体にどうですか☘

ありがとうございます。 今週も水曜日の夜にお待ちしております。 8月8日 18時 19時予約受付中です。

立秋です。

今朝は涼しいなと感じました。 道にセミが死んでました。 あー、季節は少しだけ動いているのを感じました。 私が子どもの頃、立秋からお盆までは必死に泳いでました。 なぜ、あんなに泳いでたのかわかりませんが、お盆を過ぎたら泳げなくなると信じていたの…

首こりの原因

久々のエステです。 7月は忙しくて私とyukakoのスケジュールが合わずで今日になりました。 顔上げのマッサージをお願いしたのですが、左の首筋がゴリゴリで音が出るほどでした。 「何かされましたか?」 「思い当たることはないです」 「かなりですよ」 私…

花火その2

花火

見に行かれた方からのおすそ分けです。

やっぱいいですよね

養成コース、今は研修中です。 息子さん甲子園に行かれます。 どこを応援するとはないですが、やっぱりこうなると応援したくなります。 今、スポーツ界はグダグダしてますが、真っ直ぐに勝負にかける高校生や大学生はやっぱいいですよね。 みんな応援したく…

なにわ淀川花火

明日はなにわ淀川花火です。 たくさんの方が行かれると思います。 どうでもいい話だけどどうしても書きたくて書きます。 私は十三のゴールドジムにインストラクターとして通っており、十三の駅前を通い続けています。 この時期になると淀川の花火大会の寄付…

あかん、私を思い出しました

ヘッド養成コースは終了、研修に入ってます。 9月デビュー予定です。 キャンペーンを行う予定です。 よかったら是非、お越しくださいませ。 今日の研修中、私のデビュー間もない頃を思い出しました。 そのお客様とは少しおしゃべりをするぐらいのほどよい距…

8月1日

身旬堂、8月の顔です。 暑い毎日ですが、パーソナルに来られたお客様が、こないだ外人観光客をガイドされて天王寺の清水寺でたくさんの赤トンボを見られたそうです。 もしかしたら、季節は前のめりで走ってるかもしれません。