*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いずみ中央満員御礼

来期のいずみ中央レッスンもキャンセル待ちとなりました。 ありがとうございます。 明日の近鉄文化サロン(&)の体験レッスン【ゆるりら身体ほぐし】も満員御礼です。 こちらは告知する前に満員になりましたのでお知らせできませんでした。 次回あれば是非、ご…

身旬堂の入り口です。

Googleで身旬堂を検索すると、オープン2年前の写真が載っています。 なぜか、ここ2、3日前あたりからです。 全て改装されています。 このアナログの私が繭さんに聞いてGoogleにメールしたのですが削除されていません。 返事は帰ってきたのですが順次対応して…

得意技、斜めにうなずく

今年の中秋の名月は見ることができませんでした。 残念です。 月見だんごをすすきを見ながら食べました。 見えた人もいたようです。 名月を見れなかったことを無月というそうです。 次の日、パーソナルに通ってくださってるお客様が 「夜に月見だんごを食べ…

ハンドマッサージキャンペーン

昨日、お知らせしました、ハンドマッサージ&ヘッドマッサージです。 40分ハンドマッサージ指先から二の腕までを行い、ヘッドマッサージ20分です。 その間に手をパックしていきます。 特にオススメの方です。 小さなお子さまをお持ちのお母さん。 スマホ、…

秋分の日

今日は秋分の日でした。 昼夜の長さが等しくなる日です。 昭和23年から国民の祭日に定められています。 春のお彼岸は「彼岸」と言われ秋の彼岸は「秋の彼岸」というようです。 秋に食べるのはオハギ、春に食べるのはぼた餅です。 食べる話で蕎麦には夏蕎麦と…

ハンドマッサージ。スタートします。

温流温。(ホットストーン) 皆様にご好評頂き10月も予約いっぱいになりそうです。 ありがとうございます。 温流温も私があったらいいなぁ、これ世の中に求めてる人多く、必ず必要になると思ってやっと、デビューできました。 それと同じようにハンドマッサ…

パーソナル

腹筋について。 腹筋というぐらいですので、腹の筋肉です。 ところが、多くの方が正しい腹筋を理解できていません。 腹筋をしていてこんな経験のある人は腹筋できてないことが多いです。 ○首が痛くなる。 ○腰が痛くなる。 ○呼吸がわからない。 ○お腹にきいて…

玄鳥さる

今日9月18日は『玄鳥さる』 玄鳥とは燕のことです。 ツバメ春にやって来てこの時期に去ります。 春、晴明4月5日の頃、玄鳥至るです。 燕がやって来るのです。 身旬堂は今年の晴明の日にオープンしました。 燕がやって来て子を産み育てて、餌を求めて秋…

スタイルアップ

阿倍野ベルタ毎週(金)14時半〜16時 スタイルアップのレッスンご案内です。 笑えるレッスンです。 笑いがあるからこそガンバれるレッスンです。 腹筋、背筋、足上げ、体幹、バランスなど色々やります。 体型も色々の方がいらしゃいます。 ですから、目標もそ…

野分

のわきと読みます。 秋の季語でもあります。 野原をかき分ける風のことです。 台風という言葉がなかった頃は野分と呼ばれてました。 大きな野原に風の道ができる。そんな感じでしょうか。 その頃になると、気温が下がりお腹の調子が悪くなる人が多くいらっし…

温流温

温流温が9月からメニューに入りました。 温流温はホットストーン他を使ったメニューです。 完全個室でゆったりした空間のなかアロマの香りに包まれながら贅沢な時間を提供できるようにスタッフ一同つとめています。 ホットストーンマッサージですがストーン…

いずみ中央

いずみ中央のレッスンでした。 サロンから車で泉北の方へ走って行くと、台風の被害の爪痕が所々に見えて雨が降らないことを願います。 来期の募集が始まりました。 よかったら、ぜひお越しくださいませ。

われもこう

われもこうです。 花屋さんででていたので身旬堂の玄関におきました。 こないだまでリンドウで今日もりんどうと思ってたのですが、われもこうがあったので思わず『あーそんな季節かぁ』とかざりました。 われもこうは花から好きになったのではなく、『われも…

重陽の節句

今日は重陽の節句です。 菊の節句とも言われています。 数字の奇数は陽、偶数は陰です。 陽の数字のマックスは9です。 9が重なるので重陽の節句です。 日本人は9を嫌うのであまり有名ではありませんが、とてもよい日です。 10になると落ちていったり、欠…

秋の講座難波市民学習センター

秋の講座はじまります。 もぅ、お正月のことも書いています。 よかったら、2週間に1回なんで気軽にはじめてみませんか? セルフマッサージやボールなど毎回違うことをするので楽しいですよ。 申し込みは難波市民学習センターまでお願いします。 電話06-6643…

日頃の行い

昨日の報告です。 日頃の行いがよいのか家に戻ってもお水は出しっぱなしにはなっておりませんでした。 フフフン、ちょっと胸はって言います。(胸はることかよ) しかーし。 やっぱり先にお風呂に行ったのです。 どうしても大きなお風呂に入りたい。 露天風呂…

お水

お水がでたようです。 出たようと言うのはまだ、家に戻っていません。 どうしても湯舟につかりたくて、スーパー銭湯に行く途中です。 昨日のブログで何回も水を押したと書きましたが、ラインでご指摘であげるんじゃないのかときました。 もぅ、上げてるか下…

原始的生活

未だに家は断水です。 電気は今日の朝4時前に復旧し当然水はでると思ってました。 断水。 水がでないのはこんなに不便なのかと改めて被災地の方々の大変さをしりました。 そして、自分のボケボケさも呆れてしまいます。 何度も水道の蛇口を押してしまうので…

台風

停電と断水です。 なにもできず、風は怖いし。 仕方ないのでアイス食べまくりました。 溶ける前にと。 ストレッチとエクササイズを今からします。 みなさんもどうですか? 歯をくいしばったりすると肩こります。 呼吸浅くないですか? まずは深呼吸。 ゆっく…

9月の顔です

9月1日身旬堂玄関の顔が金魚からお月様とうさぎにかわりました。 遅れましたが、9月もよろしくお願いします。 まだ、身旬堂におみえになっておられない未来のお客様、心よりお待ちしております。 身旬堂はオリジナルメニューをそろえております。 9月温…

温流温

8日(土)空きがあります。 11時 14時15分 よかったら、お越しくださいませ。 お待ちしております。

流捨と眠り

昨日初めてのお客様が流捨を受けてくださいました。 本人様はなんとなく疲れが抜けなくてということでした。 お身体は疲れきっておられて、足の先から頭までゆるめてほぐしていきました。 家に戻られてから、近年なかったことなのに眠くて眠くて2時間昼寝を…