*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年はお世話になりました。

とうとう、大晦日になりました。 たくさんの方に身旬堂にお越しいただきました。 ありがとうございます。 少しでも健康寿命を伸ばしていつまでも遊びに行ける身体を… 笑って美味しく食べてよくしゃべれる元気を。 自分の立ち姿を好きになれるように。 スッキ…

ホームページ

昨日はMAKIKOさんと身旬堂の掃除や新年を迎える用意をしました。 その後、ホームページの作業です。 Chihiroちゃんにあーだこーだと無理をお願いしてますが、メチャ頑張ってくださっています。 TOMOKOさんからアドバイス頂いたり、YUKAKOさんがチェックして…

来年こそは

パーソナルのお客様はなかなか、手強いですが、可愛らしさも抜群です。 とにかく正直です。 「食べ過ぎで不調です。胃腸が悲鳴あげています」 お腹を触ると。 「なんか、いてますね」 「フフフ」 「笑ってる場合じゃぁないですよ」 「フフフ」 「美味しかったんで…

キャンペーン第2弾 残りわずかです❗️

いよいよ今年も押し迫ってきました。来年に向けての準備で大忙しだと思います。身旬堂第2弾キャンペーンあとわすがになりました。お得なキャンペーンですので是非お越し下さいね!スタッフ一同お待ちしております。

パーソナルは追い込みです

なんとか年末までに。 の目標を掲げられ頑張っておられます。 運動と年末の食べ物の誘惑、まさにシーソーゲームです。 特に飲み会ある方は、運動はやめてもらってます。 飲酒後にしたところで、まともにはできていないだろうし、ケガをしては大変です。 「飲…

メリークリスマス

昨日はイブで世間は盛り上がっておりました。 考えるに陣痛でマリア様は大変な日だったとおもいます。 今日はクリスマス。 イエスキリストの誕生日とものすごく思う人は少ないと思います。 だけど、クリスマスは盛り上がると勢いを感じるから何でもよいから…

パワフル

昨日、コンサートに行ってきました。 この、忙しいときにと言われそうですが、チケットを購入したときは余裕の年末と思っておりました。 バタバタです。 もぅ、あきらめようかと思ってましたが、頑張って行きました。 静かな曲ばかりだと寝てしまうから自信…

仲間です

毎週木曜日に、ホームページのチームが集まっています。 なかなか、手作りは大変ですが少しづついいものができてきそうです。 色んな意見があって楽しいです。 私には勉強になることばかりです。 それを、覚えていればいいのですが、すぐ忘れてしまいます。 …

今朝の冬

『今朝の冬』というのは、俳句の世界では冬至の朝のことです。 この頃の日の落ちるのが早く、寂しい感じがします。 ただ、今年の冬に限っては暖かすぎて、クリスマスやお正月が出遅れて準備してる方が多いようです。 やっぱり、冬はキーンと空気が張りつめて…

季節を感じたい。

こんにちは。 温流温、エステ担当の友佳子です。 温流温で毎月来ていただいてるT様。 たくさん歩く事を心がけておられ、四季折々の景色を観光されているとの事で、お写真を見せていただきました。 笠置山の紅葉、京都御所での風景と、私も見に行ったような気…

どこ行った?

数日前のお客様のお話です。 「ものすごい美味しいパンがあるんやんかぁ」 「パンの話ですか?」 「あっ、パン内緒にしようと思ってたのに、言うてしもた」 「で、パンがどうしたんですか?」 「梅田にでることがなくて、出たらアンデルセンのパン買うねん」…

クリスマス

街はクリスマスがイッパイでした。 身旬堂はお客様の急なキャンセルがあったり、急な予約があったりでしたが、上手く調整していけました。 どちらも、体調のことでした。 頭痛で外出は無理とキャンセルされました。 インフルエンザでなければいいなぁと思っ…

第九

今日のお客様は昨日『第九』に参加されほっとされた方です。 多分、疲れているからと今日に予約を入れてくださっていました。 お身体はお疲れでしたが元気な張りのある声でおしゃべりしていただきました。 ベートーベンの一生の勉強もしながらの『第九』だっ…

可愛いお客様

もちろん、身旬堂にお越しのお客様は全てのお客様が可愛いですし、チャーミングな方が多く、綺麗な方も多いです。 昨日初めてお越し頂いたお客様は、11月にママになられた方です。 階段ののぼり降りも大変だったそうです。 歩くのもまだ、違和感があり、身体…

キャンペーン 第二弾

今回は12月 1月限定のとってもお得なキャンペーンです。 ペアで来てくださった方に限ります。 身旬堂の2階の月の間 風の間でゆったりとした贅沢な時間をお過ごし下さい。 スタッフ一同お待ちしております♬

映画

映画の終わりのエンドロールまで見る派ですか? 見ない派ですか? 映画好きのお客様との会話はいつも楽しくてついついおしゃべりたくさんしてしまいます。 最初の質問でなるほど❗と思った方は。 「良かった映画は余韻に浸りたいからエンドロールまで、面白く…

猫背は肩だけの問題ではありません。

今日は和泉中央のレッスンでした。 『肩凝り前にストレッチ』(猫背も改善)です。 肩関節は身体のなかで一番稼働範囲が広い関節です。 約360度回ります。 その次は稼働範囲が広いのは股関節です。 関節の稼働範囲が広いとトラブルも多いです。 これはちょっと…

マイナス3キロ

2週間ほど前に目標というタイトルで、マイナス5キロを掲げたお客様が、マイナス3キロで来られました。 正直なお客様で実は体調不良で食欲がなくて体重落ちたそうです。 「宿題してましたか?」 「それどころではなかったです」 「ストレッチはされましたか?…

腹筋

今日のパーソナルのお客様はきれいに痩せられたお客様です。 エクササイズのアライメント(姿勢)も正しくなられたのですが、どうも腹筋の時にお腹以外に力が入りすぎます。 レッスンでは残念ながら、ほとんどの人が腹筋はちゃんとできていません。 身旬堂のパ…

思い込みと首こり肩凝り。

先日、こられたお客様、肩と首が異常に塊があるこりかたです。 ノートを確認するも前回は塊などの記述ありません。 「なにかありましたか?」 「わかる?」 心配になってもぅ一度「何かありましたか?」 「あったあった」 これはいい話ではないと思っている…

歳末キャンペーン 第一弾

キャンペーンのお知らせです。 お得なキャンペーンとなりますので、10名様限定となります。 是非お待ち申し上げております。

ホームページ作成中 2

今日もホームページ作成チームの集まりでした。 いい感じです。 相変わらず縄文のび太の私ですがアナログながらがんばっております。 20代の智尋さんは涼しい顔で。 「できます」 私たちは「できんのぉー❗」 「はい」 無駄なことは言いません。 こっちではあ…

手の温もり

身旬堂スタッフの大國です。 今日は先日人工関節の手術を受けた私の母の話です。 身旬堂でもJunkoさんの流捨を手術を受ける前まで施術を受けていました。通ってもらうのも、奈良からの道のり距離があるので姉と私での連携プレーで送迎しておりました。 80歳…

風邪

本日はゴールドジムのレッスンでした。 朝、電車に乗ると咳をしてる人の多さにビックリしました。 慌てて、マスクを着用しましたが、咳き込んでる何人かはマスクをしていません。 『風邪をひくものか』と心に決めて生きておりますが、マスクはしてほしいです…

やってしまいました。

文明の力についていってない私なのはわかっておりましたが、トホホです。 わかる人にはわかるのですが。(多分わからない私の仲間は小数だと思います) 音楽をブルートゥースでとばします。 一階の花の間で、ちなみに二階は月の間と風の間です。 話は元に。 先…

スポーツに咲く花

身旬堂の ヘッド ハンド フットマッサージ担当の大國です。今日は、高校時代の部活であったバレーボールの世代を超えた集まりでした。もう、かれこれ卒業してから30年以上経ちました。(歳がわかりますね)ボールを触る事は少しありましたが、試合?をするの…

ホームページ作成中

たくさんのお客様や仲間に「ホームページまだなの?」 と、聞かれておりましたが、まだです。 すみません。 もぅ、しばらくおまちくださいませ。 春にお願いしていた方はご縁なく、結局あれから一度もお会いすることもなく秋になり話、なくなりました。 私達…

お花イベント💐

今年最後のお花イベントでした。参加してくださった皆様ありがとうございました。思い思いのアレンジを作られました。「いっぱい入れたいなぁ(^^) どれもこれも可愛い」洋服選びと同じように好きな物に心が喜んでおられました。今日参加してくださった方々は…

時間

先日、高校のお友達がお姉さまと一緒に来てくださいました。 友達とは長いつきあいです。 お姉さまとも何度かお会いしてるので、なつかしい思いでうれしかったです。 友達とは先月も会っているので新鮮味はないですが、身旬堂に来てくださるのが初めてでテン…

目標

今日のパーソナルのお客様は年末までにマイナス5キロと言う大きな目標を掲げられました。 マイナス5キロと言うのは少し無茶かと思われると思います。 ですが、この客様はここまでいい感じに体重を落とされてきました。 先日旅行に行かれ現地のご馳走は思った…