*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わりです。

明日から2月です。 早いです。 今年こそと念頭に輝く目標をたて、1ヶ月たって上手くいってる方はいい感じで拍手をおくります。 パーソナルの方でダイエットコース8割の方成功されてます。 1月はお正月はいるので1年で一番むつかしい時期です。 ここでマ…

男性のお客様

身旬堂には男性のお客様がいらっしゃいいます。 ほとんどが奥さまにすすめられて来てくださいます。 御夫婦円満の証拠だなぁと思います。 男性のほとんどのお客様が「身体カチカチなんです」 と言われます。 実際、整骨院やフィットネスクラブ、マッサージで…

脚は大事です

200年前のフランス教会の椅子だそうです。 脚はしっかりしています。 座面は重い人が座ると問題有りなんで小さな鉢植えを置いているそうです。 椅子も人も同じだなぁ、と眺めていました。 脚の部分は人の足脚と同じ、座面は骨盤にあたり、足腰しっかりしてれ…

やっぱり、この時期は。

パーソナルなど受けていただいてる方は感化されないでください。 バレンタインが近づくとデパート、ホテルはこぞってフェァーをし、連日大にぎわいとなります。 チョコ好きのわたしは、いそいそと仕事帰りに寄り道し今しか入らないチョコをゲットします。 ヨ…

よく見てください。

巻き肩。 肩甲骨お悩み。 猫背。 肩こり。 そんな方は、肩のほくろの位置を確認してください。 左が施術前で右が施術後です。 こんなに肩は下がるのです。 いえ、本来の位置に戻るのです。 受けられた方は、「今日は鞄がずりおちなかった」と嬉しい感想を後…

身体はおぼえてます。

今日は久々に繭さんがパーソナルに来てくださいました。 体調を崩しておられて心配してましたが、お早い復帰でなによりです。 さすがに若いだけあって勘の戻りは早く、スゴいなぁと拍手してしまいました。 いつものようにしんどくなればなるほどに、ちょっと…

一日遅れです。

昨日は大寒(だいかん) 満月でした。 大寒は二十四節気のひとつで、寒さがもっとも厳しくなる頃です。 最近の寒さ納得です。 満月はこの上なく大きく空気澄んで名月と言いたくなりました。 で、ブログの下書きすんで食後にうとうと。 目覚めたら3時でした。 …

初ブログ

こんにちは。 はじめまして^^ 身旬堂エステを担当してます、吉田友佳子です。 今日はお客様が来られる前にお部屋をパシャリ! 受けたことがない方、お悩みに沿った本格エステ、まずは受けてみてください(^_^*) 背中からほぐします!気持ちいいですよ〜 お…

花それぞれ

昔、年配のメンバーさんが「女性の美しさは花の数ほどそれぞれにある」と言われました。 その時も、意味はわかっていたのですが年々言葉の深さが染みてきます。 レッスンに向かう途中に咲いていた花です。 ハートにしか見えません。 まだまだ、知らないお花…

自慢します。

これは私の腕です。 『綺麗ちゃうやん』と声が聞こえてきそうですが、そんなこと自慢するわけがありません。 顔の方がもっとキレイです。(言うた者勝ちです。見えへんし) 今日は久しぶりに眞紀子さんにハンドマッサージお願いしました。 毎日、施術している…

なんやったけ❓

ブログでもなし。 SNSでもなし。 シャープつけるやつ。 止まってたけどお客様に言われて復活試みてます。 えーと。 ワープロって今使えへんよねぇ。 そう。 インスタです。 又。がんばります。 昨日のパーソナルのお客様から、筋肉ですの報告いただきました…

パーソナル初日

今日初めてのお客様が2名参加してくださいました。 5年ほどまえからのお客様の紹介です。 にぎやかな時間になりました。 同級生だからコメントに容赦はありません。 それが、なんとも言えずいい感じになるのです。 身体の柔らかさとかまわりを気にしすぎる…

歩き方

今日は歩き方のパーソナル指導でした。 正直45分ではたりません。 お客様もとまどったり、説明したり、相談しながらすすめていきました。 頭ではわかってるんですが、どんどんチグハグになったりします。 何回かちょっとづつ入れていきたいと思います。 消費…

今日の肩こりさん

今日のお客様 「肩がガチガチでどうもこうもいきません」とのことでした。 メニューはお任せでしたので90分の流捨にさせていただき色々、 手技を変えて反復していきました。 肩を触ると確かにカチカチです。 だけど、首を触るとドヒャーというぐらい、セメン…

今日のレッスン

朝から、難波市民学習センター(OCAT)のレッスン 『日替りコンディショニング』スタートです。 お昼からは阿倍野学習センターでの 『ゆるぽか身体ほぐし』 『スタイルアップ』も始まりました。 日替りコンディショニングは短期講座で今回も20名以上のお客様が…

レッスンも元気です

お昼から和泉中央のレッスンでした。 ブログにはあげてませんでしたが、今回も満員御礼で毎度定員オーバーでスタートです。 メニューはお正月明け優しいストレッチです。 新年のご挨拶に次に出てくるのは 「食べ過ぎて太りました」 これも定番です。 食べ過…

ライブ

5日に以前お知らせしましたメンバーさんの息子さんのライブに奈良の王寺まで行ってきました。 以前オリックス劇場でライブのときも感じましたが、ボリビアに住んでおられるだけあって胸板が厚いです。 酸素が薄いところに住んでおられるので肺が発達してる…

5日のお客様

遅れ遅れの報告ですが笑ってごまかします。 お客様は何度か登場してますが夏より参加で約10キロ体重ダウンです。 会う人、会う人に「痩せたねー」と言われ「そぅぉー」とにやけてしまう今日この頃だそうです。 努力の賜物だと思います。 年末来られたとき「…

4日のパーソナルお客様パート2と体操

4日に来られたパーソナルのお客様はもうお一人いらっしゃいました。 後は流捨のお客様でした。 はじめてのお客様です。 現役の男子高校生です。 球技をされており、仕上がったお身体です。 さらに上に上にいくために来てくださいました。 トレーナーさんに…

報告です。

4日に来られたお客昨年との差です。 ものすごく驚いたのですが、初回腹筋ができませんでした。 「首が痛い」 とお腹に効いてるかどうかわからないと説明に5分以上費やし、お互いに先行きが不安でした。 不思議に思われるかもしれませんが、コーチする方も…

さてと。

お正月がお開きになる今日です。 お正月中に毎年のチェックを行います。 腹筋 腕立て伏せ 棒のポーズ スクワット 片足立ち 他筋トレ ストレッチ十数種類 脳トレテスト 毎年やってれば自分の身体を知ることができます。 皆様も今年からいかがですか? 手帳な…

2019

明けましておめでとうございます。 皆様にとって素敵な年になられることお祈りしております。