*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生?

今日のパーソナルは美しく痩せられた見本のようなお客様です。(ここで持ち上げておきます) グループレッスンを受けてくださり、パーソナルも回数を減らしてほぼ調整に入っています。 パーソナルが始まると一人ボケ突っ込みです。 「リバウンドできますってい…

骨盤低筋群その3

今日は『切迫性尿失禁』のお話です。 普通、尿は150cc~200ccで尿意を感じ300ccでトイレにいきます。 ところがそれほどたまっていないのに行きたくなる。 水の音、トイレのマーク、行けないかもしれないと思ったら行きたくなる。 そして、間に合わずに漏らし…

骨盤低筋群その2

昨日の続きです。 尿漏れの話です。 『腹圧性尿失禁』『切迫性尿失禁』の2種類があるとお伝えしました。 『腹圧性尿失禁』 くしゃみ、重いもの、不意に力仕事入ったとき。 軽度でしたら、骨盤低筋群を鍛えると改善します。 反対に悪化する原因 1.太ること 2.…

骨盤低筋群

グループレッスンでは骨盤低筋群にスポットをあてておこなってます。 もちろん、今だけおこなってるわけではありません。 身体は常にバランスよくケアするのが基本ですが、特にこの季節はここというところがあります。 『身旬堂』の名前の由来はここにありま…

パンにご用心

パーソナルのお客様の背中から肩あたりに手を当てて首のストレッチから始めます。 「ちょっと食べ過ぎてませんか?」 「えっ❗」 そんなに驚かなくてもと言うぐらいに大きな声でした。 私の方がひっくり返りそうになりました。 「なんでわかったん?」 「肩と…

💐イベントと初回お試しセットメニュー💐

こんばんは〜^_^ 今日は、イベントのお花と、とってもお得なセットメニューのお知らせです。 ハートボックスで作るアートフラワーです。大きく見えていますが、横幅は18センチくらい高さは10センチの可愛いボックスです。赤に赤い花をグラデーションで入れる…

💐グラスブーケ💐

こんばんは(^^)今日はクリスマスグラスブーケのご紹介です。グラスブーケと言うくらいですから、グラスに入ってます。グラスの上にお花を挿せる木でできている網目になった物を置いていますので、お花がバラバラになりません。簡単にさせて思い通りの所にお…

🍀身旬堂イベント🍀

今日はクリスマスリースのご紹介です。今回は少し厚みのあるリースです。ボリュームがあり 豪華ですよ玄関にかけたり、壁にかけたりすると、アレンジのように場所を取りません。あと、ペットを飼ってらっしゃる方倒されたりする事を気にせず、飾っていただけ…

💐 フラワーアレンジメント💐

こんばんは(o^^o)ヘッド ハンド フットマッサージ担当の大國です。今日は身旬堂イベントのご案内です。お気軽にご参加下さい。明日から一つずつアレンジメントについてご紹介させていただきますね。お楽しみに😌

休み

「ちゃんと休みとってますか?」 「身体大丈夫ですか?」 「いつ休んでるの?」 と、よく聞かれます。 一所懸命、働いて思いっきり遊んでます。 北海道に2泊3日で行っておりました。 先週の写真はその時のものです。 インスタにも写真あげますので又、よか…

今日、予約のお客様

身旬堂のお客様の中には当日予約のお客様がおられます。 前日予約をお願いしているのですが、どうしても当日まで予定がわからない方がおられます。 親の介護で病状などが急変してしまう可能性がある方。 だんな様の体調によって外出できない日がある方。 子…

珍しい写真です

パーソナルのお客様が先日伊勢に行かれて、夫婦岩を見た時に何か変で、縄が後ろにまわっているのかと思ったら、なんと台風被害で切れてたそうです。 『なーんだ』と思っていたら。 残念な気持ちがラッキーに変わったそうです。 写真見せていただきながらこっ…

JUMPで考える。

少年JUMPではありません。 ちなみに私は『ヒーローアカデミァ』が今は好きです。 アニメなんてと思っておられる方は是非、読んでみてください。 ヒーローを違う角度からとらえてるのが新しく優しさを感じます。 ちなみに60代でも70代でも1番好きなアニメに…

姿勢改善、今日も元気よく。

パーソナルで頑張っておられるお客様の中には『姿勢改善』を目標にされている方がいらしゃいます。 ダイエットの方が目立ちますが、パーソナルは色んな目標を持って来ていただきたいです。 それがパーソナルの醍醐味です。 今日来られたお客様は数年前に腰椎…

今日は満月です。

今日のお月さまは高くて白く感じます。 雲が流れて見え隠れするのも風流です。 写真をと思いましたが、うまくとれませんでした。(いつも月は上手く撮れてませんが) だんだん、温度が下がって、夜空が綺麗に見えます。 虫の声も澄んでるように聞こえます。 月…

一息のススメ

ラグビーの試合を見終わって、やったぁ❗ あまりにも力が入りすぎて一息とお水を飲みに行きました。 お水を飲み終わった後、肩が上がりすぎているのに気づきました。 ふだん、お客様に『肩は下げる下げる』と言っているのになんたることか。 気づくのが早かっ…

ありがたいお客様

昨夜から台風情報でお客様と連絡を取り合いバタバタのまま朝になりました。 残念ながらキャンセルになったお客様からは。 「結局ただの雨降りでせっかく楽しみにしてたのにもぅメチャ残念です。今から行けますか?」 本当にありがたいお客様です。 申し訳な…

ナマコ

ナマコ?と思ってる方は前々日のブログを見てください。 気になったので、調べてみました。 ナマコには心臓がないそうです。 (心臓ないってどういうことかまだ、理解できておりません。賢い人、教えてください) 明瞭な血管系は持たない。 ナマコの消化器ちゃ…

明日は十三夜です。

今日のお月さまは本当に綺麗です。 明日は九月の十五夜、十月の十三夜とお月見です。 明日は天気が崩れそうなので今日のうちに見上げてください。 今日のパーソナルお客様は食欲が止まらないと言われています。 まだ、そんなに寒くなっていないのに、なんで…

10月は抜けやすいです。

秋は髪と頭皮にとって夏の疲れが出やすい季です。 紫外線を浴びた量、多量の汗、冷たいものを飲みすぎなどの結果がでるのが10月です。 その上、乾燥する時期です。 かゆみがでたりもします。 抜け毛も増える人もいます。 抜け毛の秋は昔から言われてる言葉で…

幽玄

月一シネマ歌舞伎というのがあり見てきました。 今までよかったのは『阿弖流為』(あてるい)『ワンピース』『ヤマトタケル』などがあります。 今回は玉三郎さんの踊りの美しさを見たくて『幽玄』をなんばパークスで見てきました。 太鼓芸能集団、鼓童との共演…

ラグビーを見ながら。

日本やりましたね。 本当に軸がブレないプレーに一挙手一投足に注目しました。 筋肉がしなやかなゴムのよう伸縮自在の鎧となって身を守ってくれるお手本のような身体です。 身体の中で大事なのは内臓です。(頭もです) 頭はほぼ骨で覆われています。 頭の中は…

初めてなのが不思議なお客様です。

今日、パーソナルに初めて来ていただいたお客様は20代前半の初々しいお客様です。 (他のお客様は初々しくないのかと言われそうですが、身旬堂のお客様はすべての方が初々しいです) 身旬堂がオープンするときにパンフレットやチラシ、名刺まで全てお世話して…

ダイエットパーソナル

「先生、大変です。食欲の秋がやってきました」 「えっ?まだ暑いですけど」 「口の中だけ秋がやってきました」 「何、食べたんですか?季節のせいにしないでください」 「季節のせいです」 育った下腹をつまんで私に見せるように、なんだか嬉しそうに見えま…

さぁ、10月です。

蒸し暑いスタートです。 10月というのにクーラーがあちこちできいてます。 旧暦で言えば今日は9月3日です。 今年はほぼ、1ヶ月のズレがあります。 もうしばらく、暑さと上手く付き合っていきましょう。 1度涼しくなってから暑いと身体が疲労します。 特に…