*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい元号

いよいよ12時間後になりました。 元号が変わる年はとにかくなにかが起こったり動きまくるといわれてるそうです。 昭和から平成になるとき皆さんは何をしていましたか? 私はリアルタイムでテレビを見ていました。 友達と見ていました。 あれから30年たっても…

1周年のお知らせ🧧

皆さま、こんにちは(^o^)氣礼エステ&温流温担当の友佳子です。皆さまに見守られ、1歳を迎えた身旬堂では、お客様感謝祭をしております。ぜひ、ご友人の方をお誘いの上お越しください。ご紹介のキャンペーンしてます。そして、なんと、、全メニュー20%OFF❣️で…

もぅすぐ身旬堂1才を迎えます。

ありがとうございます。 お客様に感謝、オープンまでお手伝いいただいた友人に感謝、応援くださったサマージュメンバー様に感謝、スタッフに感謝です。 昨年の3月は『もぅ、あかんわー』と半泣きで身旬堂に通っておりました。 あの時にくらべたら、ナント幸…

なばなの里

送っていただいた写真です。 幻想的で綺麗ですよね。 なばなの里は人気です。 お客様でもカップルで、あっそうそうアベックって言葉若い人には通じないようです。 私語なのかと思っていましたが、その後アベックってフランス語だと知りました。 どうでもいい…

力が入ってませんか⁉︎

こんばんはヘッドマッサージハンドマッサージ温流温担当しています文野です٭¨̮暖かくなったかと思えば寒かったり天気が良くても風はまだ冷たかったりそんな中無意識に首や肩に力が入りやすくなりますよね…また、3月は“さる”と言われるぐらい忙しい月であった…

長閑

長閑(のどか)と読みます。 春の穏やかさをさしますが、春たけなわの陽光になにやらけだるく、眠気を感じるような心の状態を表します。 長閑は秋の「爽やか」に対応する春の代表的な季語の一つです。 そろそろ、春本番になってくると昼寝をしたくなります。 …

身旬堂に本を何冊かおいておるのですが、いわゆる健康雑誌をおいておりません。 情報過多になりすぎたり大げさな表現に少々私がうんざりしております。 開脚できたら身体が柔らかいと思い込んでしまったり、それがさも健康にいいように思わせるのはおかしい…

今日のお月さま

今夜のお月さまはとても綺麗です。 今夜から冷えているので空気が冷たくて夜空がキーンとはりつめているようです。 こう寒暖差が激しいと首、腰が悲鳴を上げます。 せっかく緩みかけた身体に冷や水をかけられたようになるのでキュット硬くなります。 そんな…

春分 満月

お彼岸の中日です。 陰陽(昼夜)の氣入れ換わり、この日を境に昼が徐々にに長くなります。 古代中国では「龍天に昇る」と説かれています。 今年は満月でその月が地球に近く大きく見えます。 あいにくの天気で見えたり見えなかったりですが、何度も言いますが…

旅行にはご注意を

パーソナルのお客様、旅行帰りから食欲がおさまらず体重増加です。 北海道に行かれ爆買いならぬ爆食い、爆飲したそうです。 帰ってからも食欲止まらず、知人に渡すはずのお土産も予定してた日に会えず、生チョコがゴミになると食べたそうです。 私に開口一番…

お彼岸

今日はお彼岸の入りです。 (書いてる間に日が変わってしまいました。入りは18日です) 春分を中日にした前後七日間が彼岸です。 秋にも彼岸はありますが、こちらは『秋の彼岸』といいます。 彼岸は春の季語でもあるので、彼岸と言えば春です。 でも、彼岸花は…

お花

いつものお花屋さんに花を買いに行きました。 不思議な店で野菜と果物屋さんでもあります。 おじさんが一人でやってる店でお花の種類はいつも五種類ぐらいですが、いいものばかりです。 お花の冷蔵庫がありません。 新鮮なものしかおかないからです。 「これ…

肩周りを柔らかく

こんばんは へッドマッサージ ハンドマッサージ 温流温担当しています 文野佳美(ふみのよしみ)です。 アリナミンEXプラスのCM というCM皆さんご存知でしょうか⁉︎ このシーン (画像お借りしました) これをしてみたくて、コソコソ練習していた私… 固く手は…

お肌に栄養を♩¨̮⑅*

どうも。こんにちは◡̈⃝⋆* エステ、温流温担当のYukakoです。 いつもありがとうございます。 先日、初めてのお客様が氣礼エステご来店いただきました(*'▽'*) 緊張される事なく楽しいお話を沢山してくださいました♬ 顔のパック中のデコルテ背中マッサージ... …

バランス

レッスン、パーソナルを受講くださっているお客様の中には、自宅で毎日腹筋がんばっているという方がいらしゃいます。 中には毎日腹筋100回という方もおられます。 お腹をへこますため、姿勢正すための方がおおいです。 姿勢正すなら腹筋も大事ですが背筋の…

お水取り

今日12日は奈良二月堂にて籠松明があげられます。 14日まであります。 これを過ぎると本格的な春と言われます。 毎年お水取りの頃、寒くなるので昨日、今日の変な天気もおさまるだろうなぁと思います。 今日は奈良に行ってきました。と言いたいところで…

和泉中央のレッスンです。

和泉中央のレッスン明日より受付です。 ありがたいことに、毎回満員御礼でキャンセル待ちのお客様がでます。 受講されたい方は、明日お電話予約いただければ大丈夫だと思います。 6回講座です。 初心者の方も安心して受けていただけます。 短期講座ですが多…

花粉症に効果的なツボ

こんにちは ヘッドマッサージ ハンドマッサージ 温流温 担当してます文野佳美(ふみのよしみ)です。 お昼は暖かい日が増えましたね‼︎٭¨̮ 梅が綺麗に咲いてたり (この梅になぜか惹かれてパシャリ♡私のお気に入りなんです) 桜もちらほら咲き始めているのも…

お待ちしております。

難波市民学習センターの春講座がスタートします。 まだ、チラシを配ってないようなのですが、ありがたいことに、リピーターのお客様が多く後、数名で、申し込み数に達すると難波市民学習センターから連絡がはいりました。 この、ブログを読んでる方、又はそ…

はじめまして

身旬堂のヘッドマッサージハンドマッサージ温流温を担当しています文野佳美(ふみのよしみ)と言います⑅◡̈*.1年前まで保育士をしていた私同じ保育園の職場で働いており、そして、今も同じく身旬堂のスタッフとして働いている大國さんの紹介で、順子さんと出…

啓蟄

本日、けいちつです。 陽気に誘われ、土の中の虫が動き出すころのこと。 一雨ごとに春になる、そんな季節の気配を感じる頃です。 風という字の中は虫です。 虫は色んなものを運んできます。 いいものも悪いものも運んでくるのです。 四季には邪気があります…

小デブの仲間入り

私が言ったのではありません。 今日のパーソナルのの客様の一言です。 『痩せた痩せた』と言われるけど、今はスタイルがいいと言われたい。 と、足上げを汗ばみながら言われます。 「痩せたって言われてもデブが小デブの仲間入りした程度もっともっとがんば…

演奏会

先日、女子大生お客様の演奏会に行きました。 大学最後の演奏会です。 定期的にされてるのですが、4回生の引退となるとなんとなく熱が違います。 彼女の楽器はユーホォニアムというものです。 成人式のお写真もこの楽器を持って写られてたのですが、実際演…

3月3日

身旬堂、玄関です。 耳の日です。 スマホのアプリで難聴の検査か予防なんとかができるそうです。 うろ覚えですみません。 でも、WHOが発表したとラジオで言ってたので確かだと思います。 イヤホンで音楽を聞いてる人を見ると大丈夫なのかなぁと心配になるこ…

汗が出にくい方は身体チェックしてください。

トントン拍子で痩せられてきたお客様ですが、なんだかいつもと違う様子です。 あんなに汗だくになってがんばっておられたのですが、汗が出ません。 ご本人様は自分がサボっていると思われているようですが、そんなことはありません。 ものすごくがんばってお…