*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のお客様。

平成締めの朝です。 こんにちは☺ 温流温とエステ担当の友佳子です♪ タイトルを見てビックリされた方いるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄) そう、平成最後のお客様という意味です。 もう平成もあと数時間となりましたね。 今日の天王寺駅周辺はとても人が多かった…

そろそろ

平成は後、何時間で終わりとニュースで言い出しました。 身旬堂の花瓶に松を入れてみました。 やっぱ、おめでたいので松かなぐらいの発想です。 西暦と年号はややこしくなる一方です。 ちゃんと計算できる自信はありません。 平成でもあやしかったのに、どう…

当たり前なんてない

こんばんは身旬堂のヘッドマッサージハンドマッサージを担当しています文野です⑅◡̈*.今日復帰後のお仕事でヘッドマッサージさせて頂きました。お客様にお体の事を教えて頂いたときに“ほぐしていく中でリフトアップしてたらサイコー”とおっしゃっていたのでお…

令和の準備です。

昨日、車で出勤中、いつも通る神社の幟が違うのに気づき、助手席の友佳子さんに「写真とって」 と無茶ぶりをしてしまい、友佳子さんが必死で撮ってくれました。 停まれたらよいのですが、踏み切り渡ってカーブ先のところなんで迷惑になります。 友佳子さん大…

復帰です‼︎

こんばんはヘッドマッサージハンドマッサージ担当の文野です٭¨̮4月というのに25℃を超える気候の暑さですが、みなさん体調崩されてないでしょうか⁉︎実は、私ごとですが、唾液を作る唾液腺の所に石が出来ていて(10年前から歯医者でのパノラマのレントゲン写真…

こんな日にこそ

あー、この季節がやって来ました。 蒸し蒸し暑いです。 (蒸すっていう字は本当に蒸すって感じしません?) レッスンに行ってもみなさん、心なしかダラーと入って来られます。 こういう天気の日は 「頭痛いです」 「脚が重いです」 「身体がダルい」など言われ…

〜優しい気持ち〜

こんばんは(^ ^) 今まで、受けてくださった皆様 お待たせ致しました。身旬堂でヘッドマッサージ ハンドマッサージを担当しております大國です。そしてはじめまてのご挨拶です。よろしくお願い致します。 今日のお客様はJunkoさんの教室で知り合いに なりお友…

こんな近くに♪

こんにちは(^^♪ エステ、温流温担当の友佳子です☺ 先日温流温(ホットストーン)に入らせていただいたお客様とのお話の中で、私の自宅のすぐ近くに実家があることを知りました。ほんと、徒歩3分ほどの所です( ゚Д゚) それだけではなく、学年は違うものの、小学…

やればできる子

今日のお客様は一年ぶりにお越しくださいました。 身旬堂オープン前に内装でお世話になったお客様です。 本当によいアドバイスを頂いただけではなく、こちらがポカーンと口を開けている間にちゃちゃっと解決してくださってました。 玄関外に段差があり、よく…

左右の首の長さをみてください♫

こんにちは!友佳子です。 本日の身旬堂も賑わっており楽しく過ごす事ができました(*^ω^*) 最後のお客様、お身体冷えておりとてもお疲れとの事で、Junko さんと温流温のお手入れをさせてもらってました。 施術中、右の肩甲骨、首をほぐした時に 〇〇様! 首…

春の土用です。

17日から春の土用に入りました。 17日から5月5日までです。 五行思想、五行論というのが古来からあります。 風水などもここから引用されてるものがたくさんあります。 万物は陰陽からできているというのを、もう少し分けていくと、木、火、土、金、水これ…

今日のパーソナル

嘆きの女王はは今日は上機嫌です。 待望の8がでたのです。 これで、16キロダイエットできました。 しかも、きれいにです。 オメデトウゴザイマス。 もちろん、下一桁ですがご本人様曰く「これでデブでなくなった」とうれしそうです。 9だと油断すると大台に…

レッスンの合間に。

朝からゴールドジムのレッスンあと大正にレッスンに行きました。 その合間に行きたかったランチに。 ランチを楽しみに大正のレッスンを受けた感もあります。 (すみません) メニューが変わったそうで控えめにと思っておりましたが、ハンバーガーを食べてしま…

皆さん頑張ってます

今日は時間を作って、谷村新司さんのリサイタルにフェスティバルホールまで行ってきました。 谷村新司さんのポスターと皆さん写真を撮っておられ、私に「撮ってもらえますか?」と言われるのでニッコリ笑って撮っておりました。 私にも「撮りましょうか?」 …

可愛さ抜群 感謝。

5日過ぎに届いていたのですが、届く荷物多くて紛れておりました。 お客様の里美さんから連絡いただいて、慌てて開けて。 「キャー❗かわいい」 こんなのがあるとは知りませんでした。 感激しました。 以前にハーバリウムのイベントに母娘で参加頂いた美人親…

感謝の気持ち🌸

こんにちは! エステ、温流温担当の友佳子です◡̈ 昨日の身旬堂はありがたい事に、大忙しでした。 朝の温流温のお客様、いつもお悩みをいってくださいます。 足が浮腫みやすく、肩甲骨の動きが硬い事がお悩みです。 でもこれを受けると日に日に動きやすくなっ…

イベント第3弾です。

5月6日(月)フラワーアレンジメントの講習会をおこないます。 告知する前に申し込みありです。 残数わずかになっております。 身旬堂にアレンジの実物が置いてあるので、お客様が見てすぐに申し込みしてくださってます。 思っておられるより豪華です(多分) …

嬉しい‼︎‼︎

こんばんは身旬堂のヘッドマッサージハンドマッサージ温流温担当の文野です٭¨̮土曜日にヘッドマッサージをさせて頂いたお客様から嬉しいお言葉をたくさん頂きました‼︎‼︎Junkoさんがブログに先に書いて下さったのですが…私も嬉しすぎてありがたい気持ちでいっ…

ひな祭りの後。

4月7日桜満開の頃。 旧暦のひな祭りでした。 この日にお雛様を玄関からお隠れいただきました。 今年はお雛様と桜満開でなんとなくなごやかな感じでした。 明日は雨みたいです。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク身旬堂イベントおこないます。 ゴールデンウィークまだ、ご予定ない方は是非、身旬堂にお越しくださいませ。 昨年の春からイベントできておりません。 リクエストはあったのです。 この春から頑張ります。 2日(木)ハンドマッサージ講習会…

ありがたいです。

身旬堂一周年でお花をいただきました。 ありがとうございます。 今以上に頑張ります。 土曜日に来ていただいたお客様、流捨とヘッドを組み合わせて受けてくださいました。 流捨あとヘッドマッサージで私と佳美さん担当でした。 施術後、私がお茶をお出しする…

お陰様で。

今日は晴明というよき日です。 清浄明浄の略でこのころのなると万物が晴明になるということでズバリの晴明という日です。 昔からこの晴明の日が好きで神社で祈祷を受けたりしていました。 この日に身旬堂をオープンし今日一年を迎えることができました。 あ…

ローマは一日にしてならずです。

パーソナルのお客様です。 本当にがんばり屋さんで尊敬します。 だけども、嘆きの女王でもあります。 どうして痩せないんだろう?と言いますが食べておられます。 それは、はじめの頃の話で今はもぅ元の体重に戻らない自信ありです。 腰痛もほぼなくなりまし…

私、奥床し です。

奥床し(おくゆかし)と読みます。 私、おくゆかしと書くと現代の意味では女性で上品控えめな様をさします。 誰ですか?お腹を抱えて笑っているのは。 『奥床し』は大和言葉にあります。 大和言葉は日本古来の言葉です。 一般には大陸から伝わった漢語や明治以…

令和

おっそーの話題です。 1日はバタバタしておりましてブログ書きそびれてしまいました。 首の寝違いの相談のお客様とラインのやりとりしてたのですが、文章ではなかなか伝わらず電話して、お客様も私も寝転んで、首をあっちに向けてとか手の角度はどうだとか…

身旬堂一周年もぅすぐです

ヘッド&ハンドマッサージお得キャンペーンです。 佳美さん作 4月5日〜5月末まで。 この機会に是非、お試しください。 今日はヘッドマッサージの説明をさせていただきます。 脳は全身の司令塔です。 脳はものすごく血が行き交うところです。 全身に影響力があ…