*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の祓い

今日は夏越しの祓いです。 半年の感謝を込めるとともに身の不浄を祓う 『芽に輪くぐり』が行われます。 先日、三輪明神におまいりにいき祈祷をすませてきました。 『人形』に息を吹きかけ無病息災も願います。 多分、毎年同じことをブログに書くと思います。…

湿気

こんばんはヘッドマッサージハンドマッサージ担当の文野です٭¨̮最近暑さもあったり、湿気も多く梅雨の時期のジメジメ感もありますよね…そんな中体調が優れない方もいらっしゃるのではないでしょうか⁉︎私は祖母とも一緒に暮らしたますが、しんどそうです( ˙̦́…

☘️今日のお客様☘️

こんばんは 身旬堂の大國です。今日は雨の中、フットマッサージに来ていただいたのはJunkoさんのあべのでレッスンを受けていらっしゃるお客様です。毎日 お忙しく 色んなチャレンジをされている方です。脚を見せていただくと、本当に日々の暮らしぶりまで見…

今日のレッスン

和泉中央のレッスンでした。 今日は立ったり座ったり寝転んだりと大忙しのレッスンでみなさん、ものすごくがんばりました。 筋トレと脳トレを入れたもので毎回オリジナルで色んなものを用意します。 脳トレをしながら歩いて、質問にみなさんで答えてもらい間…

カビ

こんばんはヘッドマッサージハンドマッサージ担当の文野です٭¨̮今日は前回のブログでお伝えしていた『カビ』について書きたいと思います。私は耳鼻科と歯科でも働かせて頂いているんですが、その職場の一つ耳鼻科でのお話です。“耳が痛いんです”と来院される…

今日のお客様☘️

こんばんは。身旬堂の大國です。 今日のお客様はフットエクササイズとフットオイルマッサージ からのヘッドマッサージを受けていただきました。 とても頑張り屋さんのお客様です。 パーソナルで身旬堂に通って頂いています。 目標体重までもう少し これから8…

お巡りさんと姿勢

大阪市内の今日この頃はお巡りさんがいっぱいです。 G20のためですが、日に日に警備が厳しくなってる気がします。 はじめは、別に悪いことをしているわけではないのですが、目をそらしてなるべく近くによらないようにしてたのです。 (ほんまにしてません) で…

夏至

本日は夏至です、 夏至は梅雨入りしてることが多いですが、今年は珍しく梅雨入りしておりません。 夜も涼しい日があります。 夏至は一年で一番日が長い日でもあります。 骨盤が開くマックス日でもあります。 確かに夏はダラっとしてしまいがちなのは骨盤開い…

夏日レッスンおすすめです。

なんば市民学習センターの夏講座受付中です。 毎回たくさんのお客様が来ていただいております。 長年継続してくださるお客様、新規のお客様と出会いがあります。 何か始めたいお客様、色んなことをしてみたい方は是非、一度ご参加ください。 よろしくお願い…

走り続けたいお客様

こんばんは 先日フットマッサージに来ていただいたお客様のお話です。お仕事終わりに身旬堂に小走りに来てくださいました。足湯でほっこりしてもらって、お話をします。「いつも、走っていたいんです。何事においてもいつも早くしたいです」「注射でも痛いで…

太陽☀️と月🌕

昨日のお客様はフットエクササイズとオイルフットマッサージです。 日頃からパーソナルを受けて下っているのでエクササイズはとても上手にこなされます。 「どうですか?キツイですか?」 「大丈夫!パーソナルでもやってるから」 と、笑顔で応えて下さいま…

ストロベリームーン

今日は満月です。 6月の満月はストロベリームーンといわれてます。 恋を叶える月と言われてますが、そう上手くいくかぁ。 みんな上手くいったら面白くないやん。 と、言われるお客様がいらしゃいました。 素敵ねぇ、ロマンチックという声もありました。 ス…

パーソナル

『パーソナル』と聞くと筋トレバンバンと思ってらしゃる方が多いようです。 身旬堂お越しのお客様の目標、目的は様々です。 先日パーソナルのお客様が。 「こないださぁ、正座してる夢を見てさぁ」 「正座?ですか」 「そぅ、正座」 「どんな状況でですか?…

左右対象ではないけれど…

こんばんは ヘッドマッサージ ハンドマッサージ担当の文野です。 今日はJunkoさんのお友達がお客様として 身旬堂に来てヘッドマッサージを受けて下さいました。 今日は暴風なみの風が吹いており、 まして、お客様が来てくださる時間帯に大雨が降りだしました…

フットエクササイズ&オイルマッサージ

こんばんは 身旬堂の大國です。 今日は脚痩せフットエクササイズ&オイルマッサージです! お客様は 身旬堂とご縁の深い方で、いつも温かく見守ってくださっています。 ブログで脚痩せフットエクササイズ&オイルマッサージを紹介させていただくと、「脚痩せた…

脚、セルフマッサージ

今日は和泉中央のレッスンでした。 自分でできるオイルマッサージ(脚)を行いました。 皆さん真剣に受けてくださりどんどんツルツルになっていく足をもっともっとと言う感じで触り流していくと、脚のむくみも取れ肌の色が白くなっていきます。 レッスン後受講…

うれしいお客様

今日は昔、お世話になった先輩が来てくださいました。 インストラクターもされてますがスタジオのオーナーでもあります。 久々に会い、身旬堂にお越しは初めてなので、お花いただきました。 ありがたいです。 『健美操』というレッスンの指導員を以前してい…

効く〜😝

こんばんは 今日はヘッドを担当させていただきました大國です。今日のお客様は 肩こりと首が曲がりにくいとの事で、ヘッドで首と肩甲骨をしっかりと流させていただきました。お客様の大好きなツボを最近ではしっかり覚えていますので、そこを押すとき、必ず…

時の記念日

明日は時の記念日です。 最近は何とかの日が多くて覚えきれません。 意味のわからないもにもたくさんあります。 『時の記念日』は結構ちゃんとしています。 6月10日なのは語呂合わせとかではありません。 『日本書紀』の中に天智天皇の御世の671年4月25日…

お客様は神様です

流捨、パーソナルのお客様の中には私のレッスンも受けてくださってる方がたくさんいらしゃいます。 ありがたいことです。 今週もなんば市民学習センター(オーキャット)のメンバー様が数名来てくださいました。 「今週金曜日レッスンウォーキング楽しみにして…

初めてのお客様です

今日は初めてのお客様がいらしゃいました。 まったく初めてのお客様の他、違うメニューを試されあちこちで 「初めまして」の言葉が聞かれました。 『流捨』に来ていただいたお客様はまったく初めてお会いする方でした。 出会いです。 これが、大げさに言えば…

明るいお客様😊

こんばんは ハンド ヘッド フット担当の大國です。昨日のお客様はとてもお話上手な方で、お仕事も頑張っておられ、時間を見つけてきていただきました。足湯から 良い香りに包まれてリラックス足を温めた後、ハンドに入りました。「人にやってもらうと気持ち…

来たくなかったパーソナル

今日のお客様は毎回 「あー来たくなかった」と言われる年上ですがキュートなお客様です。 前日のline連絡でもスタンプで行きたくないというアザラシでした。 「でも行くよ」と言葉を送ってくださいます。 汗だくで頑張られます。 もぅちょっとで、痩せる兆し…

今日のパーソナル

みなさんそれぞれに汗だくです。 多分、ダイエットコース、筋トレコースの方は終わった時点で1キロは痩せてると思います。 ここで、食べるのはもったいないです。 野菜、タンパク質で過ごしてください。 腹筋途中、「痛いです」 「無理です」 「お腹、動きま…

18日までです

フットマッサージキャンペーン。 ご好評をいたただいています。 ありがとうございます。 梅雨時期は足がむくむだけでなく、脚が重だるくなります。 絶対、おすすめです。 足、脚ケァですが、全身にも関係あります。 冷え症や胃腸疲れ、肩凝り、眼精疲労、む…