*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和泉中央のレッスンでした。

今日は『寝ヨガ』でした。 『寝ヨガ』は楽に思われると思いますが、何気ない動作でも寝転んで脚をあげるのは中々、きついです。 腰が痛く感じる人は腹筋が弱って腰痛かもしれません。 寝転んで脚をあげるは全て腹筋を使っています。 これを簡単なポーズで実…

空調

今日のレッスンで空調の話がでました。 汗を拭き拭きメンバー様が。 「クーラーは嫌いやから昨日もなしで寝た」 『ヒョエー』と声を出しそうになりました。 皆さんにしゃべりながらできるストレッチを反復してもらい、空調どうしてるか工夫など聞いてみまし…

今を乗りきりましょう

梅雨明けで喜んでいるとこの暑さです。 毎年のことですが、みなさん口々に 「今でこんな暑かったらこの先どうなるんやろう」 大丈夫です。 暑さになれるまでが一番身体は大変なのです。 季節の変わり目はどの季節でも体調崩しやすいです。 みなさん、同じよ…

重力に負けないお肌へ

こんにちは(*´◒`*) エステ、温流温担当の友佳子です。 肌のゴワつき、たるみ、コリ、首の美白を気にされて通っていただいてるお客様です。 久しぶりのお手入れで会話も弾みました◡̈* 少し前のお話で、 仕事帰りの電車で窓に映る自分の顔を見るとドッと疲れる…

夕方虹が綺麗に見えたと思っていたら、2本出てたのでちょっと嬉しかったです。 自然は恐ろしいこともたくさんあるけれど、素晴らしいこともたくさんあります。 そう思うことじたい、いつのまにか自分たちが主体になっているけれど、それは間違いで、やっぱ…

レッスン

今日は和泉中央のレッスンでした。 梅雨も明けて一気に夏です。 みなさん、入ってくるなり「暑すぎです」のお言葉。 こんな日は『寝ヨガ』と思いもしますが来週のお楽しみとして今日は気合いを入れて動きます。 暑くて動くのが嫌だなぁと思ったら、ケガをす…

今日の明言

暑い中お越しいただき 汗を拭き拭き中々、腰をあげていただけず。 「もぅちょっと休憩中」 「始めますよ」 「時間減らしてくれていいから」 「そんなことはしませんよ」 「してください」 「ストレッチからなんで休憩みたいなもんですよ」 「デブは1ミリ動い…

ありがたいお言葉。

こんにちは^_^ エステ、温流温担当の友佳子です。 20日土曜日は朝から、コラーゲン祭でした。 皆様なんのこっちゃですよね(*´◒`*) 身旬堂の氣礼エステでは、コラーゲン注射のように深層部に届く生コラーゲン美容液が導入できてしまうのです! ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚…

🌻身旬堂サマーキャンペーン🌻

夏本番ですね! お待たせしました! 身旬堂サマーキャンペーンです。 ヘッドマッサージの時に使用します^_^ 爽快さと香りもお楽しみいただけます。 ヘッドマッサージ ハンドマッサージ フットマッサージで この夏を乗り切りましょう❣️ 【ご予約可能曜日時間…

3部屋それぞれ パート2

昨日の3名様のお客様のお話です。 お早い時間にお一人で来られて流捨を受けてくださいました。 華やかな雰囲気でスタイルも抜群です。 運動も定期的にされておられます。 『腰痛』と聞き驚きました。 しかも10年以上で常に軽い痛みがあると聞き、ひっくり返…

3部屋それぞれ♪⁎˚♫

こんにちは! エステ担当の友佳子です(^_^) 今日は雨の中、お友達3人組のお客様に初来店していただきました。 3部屋でそれぞれ、流捨、ヘッドマッサージ、フットマッサージ、エステと様々なメニューを受けて頂きました。 エステのお客様には普段のお仕事…

夏のヒェー冷え。

この時期電車に乗るとあまりにも冷えすぎる車内に、驚くことがあります。 電車を降りてムッとする空気が気持ちいいと感じたりもします。 冷えすぎるデパートも同じです。 夏の冷凍食品売り場は足早に通りすぎます。 電車に乗るまでは暑いので家から靴下を履…

明日は満月です。

いつも満月の夜に満月と書くことが多いです。 お客様より早めに言ってくださいと言われておりました。 明日は天気もよいので満月見えると思います。 今日のお月さまはオレンジ色で大きなのが19時あたりに見えていました。 明日は久しぶりに『朝凪』かと思わ…

うれしいお客様

今日初めての流捨を受けてくださったお客様は先日流捨を受けてくださったお客様の娘さんです。 親子で来てくださるのももちろん、嬉しいことですがお母様が「もぅすぐ孫ができるので忙しくなる」と言われてました。 今日娘さんが来られて「昨日生まれました…

冷え?

先日の和泉中央のお客様が流捨に来ていただきました。 本人様は冷えを気にされてたのですが、実際、お客様のお身体に触れてみると、足先から足、脚まで温かいのです。 意外な展開です。 下半身は温かく、上半身の方が冷たく感じました。 腕、肩、首が冷えて…

🌻サマーキャンペーン🌻

こんばんは身旬堂のフットマッサージ担当の大國です。今日はサマーキャンペーンのお知らせです❗️夏本番!暑さ 冷えに負けない身体を意識していきましょう!フットマッサージを受けて下さったお客様は足がポカポカした! スッキリした!軽くなった!と嬉しい…

あと、一息

パーソナルを指導していると、お客様の食べ物の話が多くてそのたびに、タンパク質、炭水化物、脂肪など説明していきます。 それとは別に陽の食べ物、陰の食べ物、平の食べ物など分けて頭にいれてもらいます。 パーソナルダイエットにこられる方は食いしん坊…

和泉中央レッスン

今日から和泉中央の短期講座スタートしました。 レッスン終りには声をかけてくださった方は、このブログを見て きてくださいました。 ありがたいです。 あかんブログの日もあるのでちょっと恥ずかしいです。 なんと往復3時間かけてのご参加です。 より一層、…

今日のパーソナル

小雨の中、息を切らして来ていただきました。 お仕事がえりです。 棒のポーズ、プランク言い方は色々あります。 痩せたい方、腰の弱い方には効果ありです。 ただし、アライメント(姿勢)を正しく保たないと色んなところが痛いです。 1.床でうつ伏せになり、肩…

夏肌ケア♪

こんにちは。温流温、エステ担当の友佳子ですo(^_^)o先日家族で白浜へ行ってきましたが、紫外線から逃げたい私は帽子にサングラスに日傘をさして、浮いてました笑真夏並みの気温になってきましたね。そしてムシムシしますねー。この時期は紫外線に加え、冷房…

七夕です

今日、七夕にご夫婦揃って身旬堂にお越しいただきました。 だんな様が流捨で奥様が足湯ヘッドハンドのメニューです。 スッキリされ仲良く娘さんの所へ行かれました。 幸せそうです。 その後のパーソナルのお客様は、綺麗に痩せられて願い事かなえられました…

肩が前に出てませんか⁉︎

こんばんはヘッドマッサージハンドマッサージ担当の文野です。九州で大雨で大変な被害があって心配です…雨は必要ですが、そんな、まとまって降らなくても…1箇所に止まらなくても…って思ってしまいます。どうか被害がこれ以上大きくならないことを願うばかり…

初めてのお客様

毎月、初めてのおきゃくさまにお越しいただきありがたい限りです。 今日は流捨のお客様です。 流捨は足先から頭までの調整になります。 ストレッチマッサージバランス整体操体法などその人にあったものを探りながら揺すったり緩めたり整えたり擦ったり伸ばし…

七夕もうすぐです。

身旬堂は地下鉄谷町線阿倍野下車して来ていただくお客様が多いです。 天王寺から歩いて来てくださるお客様もいらっしゃいます。 地下鉄を降りて、階段がかなりの段数です。 もちろん、エスカレーターも横にあります。 60代後半のお客様が「初め見たときゾッ…

満員御礼

今日は大正にイベントでレッスンに行ってきました。 春にも行かせてもらいました。 2回目ですので春にお会いした方の感想やその後なにかはじめられたかなど聞きたかったのですが、申込み人数が多く、今回は春参加の方全てお断りしたそうです。 それでもキャ…

7月になりました。

令和元年下半期に入りました。 今日は富士山の山開きです。 ウォークマンの発売日も7月1日だったと今日、ラジオで言ってました。 あの頃、画期的で33000円の高価商品にも関わらず、売れに売れたとのことです。 確かカセットをセッティングし電池がいった記…