*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旬のお手入れ

こんばんはヘッド ハンド フットマッサージ担当の大國です。すっかり朝晩 秋を肌で感じるようになり喜んでいます。20代の時はギラギラした夏はワクワク、楽しい事が沢山あって好きでしたが、今では心地よい風やきゅっと引き締まる空気が、好きになりました(^…

ズルッズルッ

先日パーソナルのお客様との会話です。 「先生こないだショックなことがあってん」 「そのショックで食欲なくなりましたか?」 「それぐらいショックなこと」 「えっ」(真面目な話なら申し訳ないことを言ったと反省する間もなく) 「思いっきり、こけてん。だ…

ボール、いいですよぉ~

今日は和泉中央のレッスンでした。 『残暑ボールリラクゼーション』です。 とてもとても静かなレッスンです。 もしかしたら、私の声がセミの声のように邪魔してるかもしれません。 短期講座なので毎回継続してくださってる方も多いのですが始めてのの方もい…

オイル 経絡リンパケァのお客様

大雨の中、奈良から出てきてくださいました。 「どこということはないけれど、とにかくドーンと身体が重たい」 「ドーンとですか?」 「体重ではなく、いえ体重は元々重いんですが、そうじゃなくて身体全体が重いんです」 「何年もお付きあいいただいてるの…

身旬堂チーム

こんにちは(^_^) 温流温、エステ担当の友佳子です。 身旬堂には、各メニューのスペシャリストがいます。 もちろん、スタッフ同士でも合間を縫って受け合ったりします(^_^*) しかしながら、お客様のご予約優先なので中々上手くはいきませんが、それはそれ…

レッスンご参加ありがとうございます

和泉中央のメンバー様がわざわざ昨日ゆるほか身体ほぐしにご参加いただきました。 お盆の関係で2週ほどレッスンがあいてしまいます。 それならと阿倍野までお越しいただきました。 ゆるぽかのお客様は和泉中央のメンバー様に興味津々です。 あれこれ私がご案…

処暑

明日は『処暑』です。 立秋から15日目です。 この頃になると季節の動きを感じるのですが、なぜだか暑さがぶり返すことがあるのです。 『処暑』字を見るだけで暑そうです。 この頃の四季を感じる言葉は。 『地蔵盆』 『秋の声』 『行合の空』(ゆきあいのそら)…

旅行帰りのお客様

お盆に海外、国内旅行に行かれたお客様がお盆あと皆さまご予約くださりありがたい限りです。 中には台湾に行かれ、歩き疲れても足つぼマッサージを受けずに帰って来られ「やっと身旬堂に来れたぁ」と言ってくださり、 「足が軽い軽い」と言って頂きました。 …

階段

今日の大阪の天気はWaoというものではなく、心身ともにやられるような感じでした。 ゴールドジムからのレッスンの帰り、お客様のご用意のために足早に歩きます。 タッタッタッといつもの調子ですが、あれ?なんだか人々をごぼう抜きです。 調子がいいのかと…

腹筋の説明、平成に撃沈

パーソナルにこられる方で始め腹筋できてない方がほとんどです。 「腹筋してもお腹へこみません」とよく言われるのですが、実は腹筋になってません。 手首を動かしてください。と言うとみなさん動かせます。 お腹を動かしてください。というと腰を動かしてみ…

WHY ?

又々、身旬堂とは離れたお話です。 電車ネタです。 お盆の間は車の混み具合が分からず電車です。 台風の振り替えで夜、遅くになる日がありました。 電車に乗るとき、疲労が押し寄せてきました。 座席に向かい合わせにアジア人の男性というには幼すぎるお二人…

暑い日のちょっと一息。

こんにちは。 温流温、エステ担当の友佳子です(^_^) とても暑い日が続く感じですね〜。。 今日の身旬堂もとても賑やかで楽しかったです◡̈* コラーゲンでぷるっぷる肌で帰っていくお客様をお見送りした時、達成感が湧きます。 朝のお客様が、コンビニで美…

台風その2

昨日に続き朝早くから空とにらめっこ。 普通のいつもの空だけど、テレビはものすごく雨が降るとどのチャンネルも大合唱です。 テレビと空の温度差を感じながらスッキリしない気分です。 結局、今日のお客様は大事とって全てキャンセルして頂き、昨日に引き続…

台風

明日は満月、大潮です。 台風心配です。 せっかくのお休みで旅行に行かれてるかたも前倒しで帰ってこられたり、帰る予定が帰れなくなり足止めされてる方もいらっしゃいます。 予約変更などちゃんと連絡くださりありがたいです。 ありがとうございます。 予約…

休みだぁ

目覚ましをかけずをセットせず眠り、今朝目があいたのは7時でした。 洗濯とも思いましたが、なんだか起きるのが惜しくてもぅ、ちょっとと寝ました。 スッキリ目覚めて何気に携帯を持ってリビングに行き時計を見ると3時になってます。 時計が止まってるのか…

寝る前もストレッチ

今日来ていただいたお客様は盆休みが長くあり、ダラダラ食べてしまうとお嘆きでした。 外に出ることもなく(今日の天王寺の混みかたはすごかったそうです) 運動不足になり、見てるか見てないテレビをつけて夜中まで起きて小腹がすいてアイス、スイーツにてを…

お盆休み

世間はお盆休みに突入しました。 身旬堂は13日14日お休みをいただいております。 長い休みになると体調崩される方が多いです。 お正月休みは食べ過ぎです。 お盆休みは冷えすぎとダラダラしすぎです。 出かける方は、イライラから来るようです。 座ったり寝…

頼りになります

身旬堂は2階建てなので、多くの施術は2階です。 階段を上がると左右に部屋があります。 完全個室でゆったりしてます。 何よりも窓がありベランダがあります。 私が色んなところに客として行った時に部屋にベッドが何台もあったり窓がないのは圧迫感があり苦…

秋立つ

「立秋」のことです。 今日は立秋でした。 秋とは程遠くおもうのです。 『立春』の時も毎年寒いなぁと思います。 『立夏』のときはそれなりです。 もぅ、立冬を残すばかりです。 1年は早いです。 今日のお客様、みなさん「今日立秋やねぇ」汗を拭き拭き入っ…

今どき

お客様が汗を拭き拭き身旬堂にお越しいただいております。 ありがたいです。 小型の扇風機をご持参される方、扇子であおぐ方、タオルで顔を拭かれる方など色々です。 若い方が小型扇風機と思っておりましたら、先日80代の方がお持ちでした。 「気持ち若いで…

なんかヒントちょうだい

今日のブログは電車の中でのお話です。 身旬堂からは少し離れてます。(しょっちゅうですが) ゴールドジム向かう朝イチは電車で座っていきます。 ウトウトしていると、前に座ったご婦人二人の会話が気になって眠れません。 何度も霜降り明星の粗品さんになり…

オー❗

なるべく、月1回はエステを受けるようにしてます。 エステを受けると、これからがんばろうと思えるから続けようと思っています。 とはいえ、エステを受けて次の日の朝は鏡に向かう時間が長くニヤニヤして角度を変えてみているのですが、三日坊主です。 パー…

8月もがんばるぞー。

『暑い』という言葉を口にすると、何となくだらっとなってしまう気がします。 『暑い日』はワォッー。 『ものすごい暑い日』はギャォはいかがと、やってみると中々、ファンキーで元気がでます。 ゴルフをされてるパーソナルのお客様がからのアドバイスです。…

“ありがとう”という言葉

こんばんはヘッドマッサージハンドマッサージ担当の文野です。8月に入りましたね。梅雨が明けてから、気温が高く熱中症で運ばれてる人のニュースを目にするようになりました。皆さまも、水分と塩分をしっかりとって下さいね。室内で空調効いてるから大丈夫な…