*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これからしたい事

yukakoです。 2020年最後の1日、楽しくお過ごしでしょうか?☺️ 私は息子と2人で今年最後の映画鑑賞をしてきました。 ポケモンです。 大人が観ても感動で泣いてしまうくらい、とても良かったです‼︎ 音楽に感動、声優さんにも感心です。子供と映画に行くときは…

抗菌の一年

junkoです。一足早く仕事の合間に墓参りに行き、神社にもお詣りにいきました。北野天満宮です。梅も咲いておりました。色んなことがあった年ですが、それなりに工夫して過ごしました。撫でうしも抗菌です。今日は身旬堂で「除菌、抗菌、換気、ちゃんと続けな…

5年後の自分へ投資

Makikoです。今年最後のヘッドマッサージのお客様の声です。久しぶりのマッサージとなりました。日頃から頭痛を持っておられる方なので、ヘッドマッサージは本当に気持ち良く、身体が喜んでいると仰っていました。身旬堂では色々な施術を受けてくださってい…

メリハリ

junkoです。 今日も「よいお年を」のご挨拶でお客様をお見送りしました。 パーソナルのお客様は来年こその意気込みです。 必ず、目標達成していただきます。 ダイエットで来られる方は、食べることをNGとされてますが、そうではないと思います。 要は、メリ…

身心のリセット

Makikoです。フットマッサージ前の足湯です。今月と来月は柚子の香りの足湯をお勧めしております。上半身は大丈夫だと言われる方も足湯に浸かって頂くとほとんどの方が冷えを感じられます。今年最後のフットマッサージに来て下さった方は、「今日はこの日を…

年末気持ち新たに

junkoです。今年最後ですというお客様が増えてきました。「よい、お年を」の挨拶です。中には「本当に来年はよい年にしたいです」とおっしゃって帰られるお客様、おっしゃる通りです。今日来てくださったお客様は来年早々もご予約いただいております。来年の…

予約可能日時です【12月28日~1月3日】

今年最後の予約可能日時です。 ブログを見ていただきご予約いただいたお客様ありがとうございました。 年末は31日まで空きがあります。 よかったらご予約くださいませ。 年始は4日から開いております。 ヘッド、フットなど空きがあります。 ホームページか…

ミーティング&大掃除

こんばんは。 yukakoです。 今日は身旬堂メンバーが集結し、ホームページやメニューに関しての話し合いました。 そして、今年も残るあとわずかという事で徐々に大掃除を行っております。 毎日掃除できない部分も、感謝の気持ちを込めて掃除します。 今年は予…

身体も心も温まりましょう。

junkoです。 今夜もお月様が綺麗です。 お昼は暖かい日中でしたが、夜になると冷えてきました。 昼間にダウンなど着てると汗だくになってやがてその汗が冷たくなって、背中から風邪をひいてしまいます。 荷物になりますが、暑いと思ったらすぐに脱いでくださ…

笑が良い

Makikoです。 今日の身旬堂はJunkoさんがイキイキとお仕事されていました。 私は事務的なお仕事の日で、お客様とは接する事がなくて、寂しい日でしたが、クリスマスソングを聴きながら黙々としておりました。 仕事の合間に色々な打ち合わせをしますが、話が…

冬至の朝

junkoです。 今朝も寒く、車で出勤中いつもの道を走っておりました。 信号待ちでふと、老夫婦らしき方々が目に入ってきました。 車イスに乗った女性を男性がおされています。 信号のところが少し坂になっているのか、下ったところに何があり、ひっかかり、車…

ラスト10日です

Makiko です。明日は冬至なので、早めのゆず風呂準備です。今や必需品になったマスク。香りを楽しんで嗅覚からリラックスしたいのでアロマスプレーのシトラスミントの香りで癒されます。テーブルに置いていると良い香りで満たされます。ゆずの香りをお届けで…

もうすぐ、冬至です。

junkoです。 夏至は「う」のつくものを食べるとよいと言われてます。 冬至は真ん中に「ん」「ん」で終わるものです。 なんきん れんこん にんじん ぎんなん きんかん かんてん うんどん うんどんはかなりアヤシイですが、うどんです。 「運気」をあげて「根…

予約可能日時です【12月21日~12月27日】

現在、お客様とお客様の時間間隔をあけております。 予約お考えのお客様は早目のご予約がありがたいです。 身旬堂の取り組み 各お部屋に窓2つ。 スタッフ体調管理の徹底。 スタッフマスク着用、これはオープンした時からです。 これからも必ず着用し続けま…

さかむけケア。

こんばんは! yukakoです。 とても今日も一段と冷え込みます。 この頃、乾燥をひしひしと感じております。 私はなぜか右手だけ、さかむけができやすいので、原因を探っておりました。 身旬堂スタッフのお姉さま方にも聞きます☺️ 主な原因は、 乾燥 栄養不足 …

腎、膀胱を守りましょう。

junkoです。 まだ、寒さは続くようです。 冬は腎、膀胱に負担がかかると言われています。 腎は成長、老化、免疫力を司ると言われ、腎虚の人はなんとなく元気がでないと言われる方が多いです。 何もしたくないとかです。 年がら年中の方は、それはちょっと違…

108

Makikoです。今日は健康診断に行ってきました。毎年一年に一度受けています。いつ行ってもテキパキと病院の方は動かれます。何より、笑顔で、常に迎えてもらい、こちらも安心します。健康診断専門のクリニックです。着替えと番号札をもらいました。108相性の…

早寝遅起き

junkoです。 寒くなりました。 もちろん1番寒いのは1月2月ですが、寒くなり始めがいちばん身体が反応して、クビ凝り、風邪、背中の張り、ギックリ腰になりやすいです。 朝、目覚めてもお布団から出にくいなら、しばらく二度寝しないようゴロゴロと寝返りをう…

花咲く笑顔

Makikoです。土曜日は2回目に分けてお花イベントでした。午前中に親子で来て下さったお客様の作品です。お母様の方はエレガントなアレンジ、娘さんの方は可愛いリースです。サンタさんと雪だるまが寄り添っているようで可愛いらしいです。親子で一緒の時間を…

スマイルの素はなんですか?

junkoです。 今日のお客様はいつも元気なお客様です。 「今日ははりきって動くプログラム多くいれる予定です」 流捨は柔らか整体ゆるマッサージ、操体法、ストレッチ、筋トレ、呼吸法など色々混ぜてプログラムしています。 「今日はちょっと‥‥」 お客様のお…

予約可能日時です【12月14日~12月20日】

現在、お客様とお客様の時間間隔をあけております。 予約お考えのお客様は早目のご予約がありがたいです。 身旬堂の取り組み 各お部屋に窓2つ。 スタッフ体調管理の徹底。 スタッフマスク着用、これはオープンした時からです。 これからも必ず着用し続けま…

1日の始まり。

こんにちは。yukakoです。 今日は久々に早朝ウォーキングしました。 家族がまだ寝てる時間に、もぞもぞとジャージに着替え、1日の始まりをしゃきっと楽しむことができました。 吐く息は白く、はじめは身体を温めたかったので早歩きで。 ついこの間、運動後に…

りんごを食べなさい。

junkoです。 朝食に毎日りんごを食べております。 食べてると、頭の中に歌が流れてきます。 「りんごの唄」 椎名林檎さんではなくて、昔、昔の並木路子さんのもでてきますが、今は大好きな夏木マリさんの「りんごを食べなさい」です。 まず、横道にそれます…

お花イベント🎅

Makikoです。今日はお花イベントでした。参加してくださった方は朝からフット&ヘッドマッサージに来てくださり、体全体が軽くなったと喜んでいただいき、それからのご参加でした。もうおひとりは、Junkoさんのレッスンで最年長のお元気なお姉さまです。顔見…

予約可能日時です【12月7日~12月13日】

現在、お客様とお客様の時間間隔をあけております。 予約お考えのお客様は早目のご予約がありがたいです。 身旬堂の取り組み 各お部屋に窓2つ。 スタッフ体調管理の徹底。 スタッフマスク着用、これはオープンした時からです。 これからも必ず着用し続けま…

歩きすぎも要注意です。

junkoです。 身旬堂に来られてるお客様は気づいておられる方が多いのですが、ウサギがあちらこちらにいます。 なんとなく、集めてます。 ウサギはぴょんぴょん跳ねてる様子が元気ハツラツな感じに思えます。 写真がないので、たまたまウサギの写真を撮りまし…

お気に入りの音楽

Makikoです。身旬堂ではリラックスして頂くように音楽も大事にしています。季節によってお手入れも変わるように、耳から感じる季節であったり、懐かしいさであったり、新鮮さであったりと、脳に気持ち良さを送ってもらいたいです。人の身体は五感を通して沢…

今日もストレッチ

junkoです。 今日のお客様はほぼパーソナル90分のお客様です。 前回のパーソナルからあまり家でストレッチエクササイズされてない時、身旬堂ではストレッチなどを多めで柔らかいマッサージはなしでしす。 不調なときは流捨多めでストレッチなどは少なめです…

お芋パワー

こんにちは。yukakoです。 先日嬉しいことに、お客様からお肌が綺麗とお褒めの言葉をいただきました。 いい美容液使ってるの?とよく聞かれるのですが、もちろんいい美容液も知っています。しかし、美肌を保つ1番重要なケアは肌に栄養を「入れるケア」よりも…

あうストレッチ

junkoです。 パーソナルのお客様は真面目にストレッチに取り組まれます。 先月、提案させてもらったストレッチの確認をしました。 うん?なんか違う。 毎日のようにされているようです。 ご本人もどこが伸びているかイマイチピンときてないご様子です。 こう…