*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の美味しさ

こんばんは Makiko です。今日で3月も終わります。大阪の桜も日に日に咲き始めました。今年はさみしいお花見です。それぞれの心に静かに咲く事でしょう。私事ですが娘が東京で生活していてマスクだけでなくお米がないと言っておりました。それとは別に春にな…

レッスン延期のお知らせ

Junko です。 近鉄文化サロン4月からスタート予定。 『健康寿命を自分でのばす勉強会』が延期になります。 入会予定だったお客様、問い合わせをいただいてたお客様にはご迷惑をおかけしますが、お客様の安全のためご理解いただけたら幸いです。 このクラスは…

エモい

Makikoです。 先日の新聞に「エモい」の表現について載せていた記事がありました。 使い勝手の良い感情表現 時代の変化と共に あはれ 平安時代 をかし 平安時代 すごい 昭和 やばい 平成 エモい 令和 だそうです。確かに自分はすごいを普通の表現に使ってい…

パーソナル

junkoです。 今日のパーソナルのお客様は勉強熱心で、一つづつ確認しながらすすめられます。 わからないことはわからないとおっしゃてくださるので助かります。 お客様の中にはこちらに気を遣ってくださり、うんうんと言われるのですが、なんかピンときてな…

顔のマッサージでスッキリ。

こんばんは 温流温、エステ担当のyukakoです。 このところバタバタと忙しかったので、昨晩はゆっくりとお風呂に浸かり、身体と顔のマッサージをしました。 お顔のマッサージ、実は自分でやるのを中々怠ってしまってました。 私は耳の下あたりにある、耳下腺…

おじさんナイス❗それともうん?

Junkoです。 たまに時間があると私の勉強部屋『コメダ珈琲』に行きます。 結構、空いてるときは長時間います。 堺には『スタバ』もありあちこち気分に合わせて行きます。 スタバの珈琲よりコメダのタップリ珈琲が好きで(サービスの豆がしもちょっとで美味し…

引き寄せの法則

こんばんは Makikoです。 今日の昼間は学生さんの賑やかな声が聞こえてきました。本来なら終業式の日だったのでしょうか?久しぶりに制服でのお喋りが楽しそうでした。 日曜日、お墓参りに行った後、実家に寄りました。その時友達から中学時代のバレー部の先…

今こそ、深呼吸です。

コロナウィルスで皆さん、春なのに今一つ明るい顔ではない方がいらっしゃいます。 特にヨーロッパみたいになるのかなぁ?と不安に思う方も多いです。 個人的意見ですが、怖がりすぎるのもストレスがたまるのでよくないと考えます。 もちろん、甘く見るのもだ…

お彼岸には

こんばんは Makikoです。 今日はお彼岸でお墓参りに行きました。 お墓は奈良にあります。 そして、お墓参りのあと、法隆寺に出かけました。この時期ですと『会式」と言う、聖徳太子の遺徳をしのぶ盛大な法要が行われます。こちらが地元の私は幼い時からこの…

パーソナル、気持ちいい季節です。

Junko です。 今日のパーソナルはみなさんやる気満々です。 人間は当たり前ですが、動物です。 動物は動いて生きるものですから、ある程度動いてないとストレスがたまります。 筋肉は動かしすぎても疲れますが、動かさなすぎても疲れます。 是非、パーソナル…

ハイキングしたい!

こんばんは エステ、温流温担当のyukakoです。 今日は、合格発表の日だったようで、天王寺にも制服を着たお子さんと親御さんが歩いておりました☺️ 暖かかったこともあり、春を感じられました。 毎月温流温にてご来店されているお客様、とてもアクティブで毎…

春の身体

昨日は彼岸の入りでした。 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は寒いのか暑いのかそれに気が回らないほど、違うところに神経がいっています。 花粉症もインフルエンザもおとなしいような気がします。 それでも、身体は日々、季節を感じて芽吹いていきます…

美味しい物食べた後は

こんばんは MaKiko です。女性なら今晩のおかず何にしようかな〜と迷う事がありませんか?私はよくあります。家族が食べたい物が一致している時はすぐに決まりますが、それぞれ老若男女がいる家庭は大変ですよね。去年の今頃美味しくいただいたアグー豚です…

今日は寒いけれどもぅすぐ春です。

パーソナルのお客様がムクムクやる気を出してきておられます。 そぅ、春です。 ここで、気持ちも身体もチェンジするときです。 チェンジで思い出しましたが、私事です。 携帯電話を変えました。 ここ、二、三日ものすごく変な肩こりです。 携帯電話屋さんに…

負けない身体と心

こんばんは Makiko です。昨日はWhite Day でした。毎年なら色んな所で賑わっている場所も静かな感じがします。昔?はこの日にマシュマロを返す事が多かったように思いますが、今は色んなお菓子屋さんの作戦で美味しい物が出回っていますね。写真はフランス…

お詫び。股関節のお話し

せっかく3月18日近鉄文化サロン、体験申し込んでくださったお客様、本当に申し訳ありません。 3月末まで近鉄文化サロンが休業になりました。 4月1日に体験変更になりましたので、是非、是非お越しくださいませ。 近鉄文化サロン『ゆるリラからだほぐし』の…

免疫力

こんばんは。エステ、温流温担当のyukakoです。 今日はとってもいいお天気で、歩いてる時はポカポカしました。来週の天気を見てみると、月曜日に雪マーク!?❄️ …また冷え込むのですね しかし来週末からは春らしいお天気になりそうですね。 私は花粉症という…

春なのに

Junkoです。 春なのに、華やぐ気配はなく今年咲く桜は咲きごたえがないようにも見えます。 同じ桜なのにこうも違うものかと思います。 天王寺、阿倍野は不思議な街で、色んな年齢層が行き交います。 特にこの時期になると、卒業式らしき若者の花束を持つ姿、…

満月(ワームムーン)芋虫月

こんばんは MaKikoです。今日は満月でした。昼間は雨と曇でしたが夜遅くになってようやくお月様が現れてくれました。英国圏では3月の満月をワームムーン(芋虫月)と言うそうです。なんだか、春を感じさせる言葉ですね!新型コロナウィルスで世の中が騒然と…

お腹は鳴ってから

お客様は元気で身旬堂にお越しです。 皆さま、家で過ごす時間が多くなり、食べ過ぎてしまうとのことです。 お腹が空いていないのに、なんとなく冷蔵庫を開けたり、お菓子の箱をのぞいたり、結局1日1度もお腹のならないまま寝ているそうです。 健康のために…

キャンペーン実施中‼️(〜4/3まで)

身旬堂では只今キャンペーンを行っております。こんな時こそ、心と体のリフレッシュにお越し下さい。マスク着用、消毒は徹底して行っております。完全個室の窓が2つあるので換気も充分に行っております。先日フットマッサージに来て頂いたお客様です。下が施…

お風呂でリラックス。

こんにちは。 エステ、温流温担当のYukakoです。 今日は天気が良かったのでうっかりと上着を忘れて出てしまいました とても寒いです。 世間はコロナウイルスで、あまり外に出歩かない方も今は多いのではないでしょうか? 家の中に引きこもってると、ストレス…

『私は大丈夫』と大きな声で。

どこもかしこも、コロナウィルスの影響でバタバタしています。 なんでもかんでもネガティブとらえるのは、ちょっとなぁと思います。 ストレスが溜まったり、沈む気持ちになったとき人の呼吸は浅くなります。 これは、肺によくありません。 心にもよくありま…

とうとう

こんばんは Makikoです。 とうとう コロナウィルスが近づいきました。 でも、むやみに怖がったり、間違った情報を鵜呑みにしないようにしたいものです。 今 できる事をやっていきましょう。 身旬堂でも何かできることはないかと思いこのような事を始めました…

ホームページ完成

Junko です。 先週にホームページ完成しました。 手直しやら微調整などありますが、完成です。 もちろん、手作りですので色々手を加えていきます。 ホームページ完成かな?キャンペーンします。 初回の方のみ ヘッド、ハンド、フットマッサージ 45分3500円 …

卒業 新たなスタート

こんばんは MaKikoです。昨日は私事ですが子供の卒業式でした。この時期に中止や生徒だけの式をされる所もあるようですが、なんとか保護者も参加させてもらえました。気がつけば野球と共に歩んだ18年間息子も親も沢山の経験をさせていただきました。何かに打…