*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にご褒美を

Makikoです。「呼吸ってホントに大事なんですね!」先日、角質ケアとヘッドマッサージに来られたお客様の声です。角質ケアは2回目で、1回目のケアのあとのご自分のカカトがツルツルになり、足も軽くなって感動して頂きました。「こんな事ならもっと早くうけ…

ご夫婦そろって

junkoです。今日は別々のお越しでしたが、ご夫婦を担当させていただきました。奥様は少しお腹が目立ってきた妊婦さんです。つわりもおさまり、1番動きやすい時期ですが、足の浮腫がありです。パーソナルで動いては緩めての繰り返しでした。2月にお子様が誕生…

予約可能日時です【11月1日~7日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

🍁癒し🌰🍂

こんばんは。 今日は過ごしやすいお天気でしたね。 身旬堂付近の通りは人通りが徐々に増えて元に戻ってきた気がします。 今日のエステのお客様、毎月2回身旬堂にお越しいただいております。 ご来店時は、身体がぽかぽかしているご様子でしたが、エステ中ゆる…

体幹

junkoです。今日は和泉中央のレッスンでした。体幹と優しい筋トレでした。優しいはずが、皆さんお出来になるので気づけばあれもこれもと盛りだくさんになりました。それでも、終わった後「気持ちよかった」「膝痛かったけどなおった」と言って帰られた方もお…

身旬堂イベント お知らせ

Makiko です。 身旬堂イベント【手作りカレンダー&スケジュール表】来年こそは‼️良い年にしたいですよね❣️今だから手作りの自分だけの物を作ってみませんか?新月 満月二十四節気12ヶ月の養生ストレッチ季節に合わせたエクササイズ旬の食べ物季節のおすすめ…

流れる

junkoです。先月初めての男性のお客様にお越しいただきました。2度目がありました。男性は紹介性になっており、このお客様もお客様の上司の方です。上司の方を紹介してくださるのだから、身旬堂を信頼してくださってる気持ちが嬉しくて施術させて頂きました…

まっすぐな

Makikoです。午前中は穏やかな日差しがさしていたので掃除をしようと決めていました。「終わった〜」上を見上げるときれいな飛行機曇が見えました。なんとなく嬉しくてじっと眺めているとその先には龍の顔のようにも見えました。ここには写っていませんが。…

笑い声

junkoです。お客様と会話して笑い合えるのは、幸せなんだと感じるこの頃です。流捨の施術、前半は笑って言葉で通じ合います。後半はお身体と手で会話している静かな時間です。静かな時が流れる中、隣の部屋からエステ担当のyukakoさんとお客様の笑い声が小さ…

予約可能日時です【10月25日~31日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

白いぷつぷつ、、それは

こんばんは♪ yukakoです。 今週からいよいよ寒くなってきましたね 以前、秋のお肌についてお話しさせてもらいました。 夏の紫外線ダメージを残さないためにも、冬の乾燥でガサガサ肌にならないためにも、保湿ケアをしっかりとしたいところです。 さらに、夏…

寒いですね

『霜降』です。ゆきこさん作です。季節感じます。

見た目も中身も 大事な筋肉

Makikoです。本日、あべの文化サロンのレッスンでした。【骨盤底筋群】正しい筋トレ (尿漏れ、頻尿改善)筋トレというと、大きな筋肉 腕、肩、お尻などをトレーニングすると見た目でわかりますが、骨盤底筋群は見た目にはわかりません。しかし、現代社会で…

秋、きたる。

junkoです。今日は十三夜です。別名『栗名月』です。旧暦8月15日のお月見についで旧暦9月13日は美しい月と言われています。キンと空気が冷えた感じの日の月はとても綺麗です。季節が一気に進み、お客様は「冷えを感じる」と言われます。みなさんご自分のお身…

今日は何の日?

Makiko です。今朝起きると空気がガラッと変わったのを感じました。とても清々しい光と風でした。皆様、今日は何の日かご存知ですか?「孫の日」だそうです。1999年から百貨店協会が制定したものらしいですね。コミュニケーションをとる日だとも考えられてい…

雨上がれば

junkoです。そんなに降らなくてもというほどの雨です。帰りの車はみなさんノロノロ運転です。今日来られたお客様はお仕事柄、お天気など詳しい方です。「寒くなるって暑いですよねぇ」と私が言うと、「一雨降ったらグッと温度下がりますよ」「今日降りそうに…

予約可能日時です【10月18日~24日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

大切な時間

こんばんは。 yukakoです 今日はお客様の施術が終わった後、makikoさんのエステをさせてもらいました◡̈⃝⋆* エステ前にmakikoさん、 今日は多分寝ちゃうからねー。 とおっしゃってましたが、楽しい話題になってしまい、寝るどころではなくなってしまいました…

やる気満々

junkoです。昨日来られたパーソナルのお客様は、夏の間、身体重く流捨を受けてくださっていました。涼しくなったので、パーソナルを始めると目をキラキラさせておられます。頭にはバンダナです。介護のお仕事をされておられ、年々体力が落ちていると実感され…

ちょっと休んで 

Makiko です。「しんどい」「何もやる気がおこらない」「元気が出ない」身旬堂にきてくださるお客様が言われます。安心してください。あなただけではありませよ。10月だというのにこの暑さです。身体がついていかないのは当たり前です。でもね。継続は力なり…

薬掘る

junkoです。夕暮れが早くなり少しだけ涼しいなと感じる今日でした。秋は『薬掘る』と言われる季節です。秋に野山で薬草の根を掘ることです。センブリ、サイコ、リンドウなどです。漢方薬や薬草に季節があるのは不思議な気がするかもしれませんが、薬も元々は…

レッスン お知らせ

Makikoです。深まる秋。さあ、元気に行きたい所に出かけましょう!11月からの阿倍野文化サロン(and)のレッスンのお知らせです。自分の身体の声を聞いてあげて下さい。きっと 気づきがあると思います。まだ少しだけ 空きがあります。よかったら お早めにお申…

お帰りなさい

junkoです。先日6月以来のお客様がお越しくださいました。お花を持ってくださり、身旬堂玄関を飾ってくれています。お久しぶりのお身体はあちこち、ガッチンガッチンです。はじめは「結構悪くない」と言われてたのです。こちらがお伝えする前に「めちゃくち…

予約可能日時です【10月11日~17日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

〇〇の秋

こんばんは。 yukakoです。 秋ですね〜。 皆様は〇〇の秋といえば、何と答えますか? 食欲の秋、、 スポーツの秋、、 読書の秋、、 なんともブログらしい話題から始めてみましたが、私にとって秋はトリートメントの秋と申しますか、修復する秋なのです。 「…

お見事

junkoです。先日来られたお客様はパーソナル80代後半です。毎年「栗の渋川煮」くださるのですが『今年が最後かも』と言われます。そぅ、いい続けて15年以上たちます。私の秋はいつの年からかこの渋川煮を食べた時に「秋はいいわぁ」となります。ストレッチを…

10月キャンペーン

Makiko です。10月 キャンペーンお知らせです。アロマオイルハンドマッサージアロマフットマッサージヘッドマッサージ初めての方に限り、60分 ¥6,800→¥5,000アロマ香るお部屋で秋のお手入れしてみませんか🍀この機会に是非お試しください😊ご予約 お問い合わせは…

寒露

Yukikoさん提供です。

今も昔も

Makiko です。良いお天気が続いて、昼間はたっぷりと日差しを浴びて気持ち良いですね。秋分の日も過ぎて夜の落ち着く時間も増えてきました。本を読む時間も楽しみの一つです。目に止まる内容だったのは、 エッセイストでもある鮫島純子さん、今年99歳になら…

腰痛注意報

junkoです。秋晴れというには暑い日が続いています。けれど、冷えは確実に下からやってきてます。腰に影響してる方多いです。今日のお客様も腰を捻って電話をとった瞬間「うっ」となり、そこから何をするのにも億劫になったそうです。お仕事をされてるため、…