*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿

こんばんは。 yukakoです。 皆さま大掃除はそろそろ終わりましたか?^^ 部屋が綺麗になると、自宅で過ごすのが楽しくなります。 部屋が綺麗になると、その後は部屋の乾燥が気になりました。 唇がガサガサ、身体が乾いてるのを感じます 身体が水分を欲して…

大掃除

junkoです。気の流れをよくするなら、神社参りより掃除だと言われたことがあります。身旬堂も昨日から大掃除にとりかかっております。一年無事過ごせた感謝を込めて身旬堂がきれいになっていき、清められる気分になります。 昨日は玄関外回りをゆきこさんメ…

お正月アレンジ花できました

Makikoです。本日、お正月花イベントでした。お陰様で満員御礼です。皆様、花材をとても気に入って下さいました。思い思いのアレンジが仕上がりました。同じ花材でもいける人が変わるとお花の表情も変わります。さぁ これでワクワクするお正月月準備が一つ仕…

いつもの年末の挨拶

junkoです。あちこちで年末の挨拶が交わされるようになりました。「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を」この2年ほどは、この挨拶がとてもありがたく感じます。お客様やメンバー様の中で誰1人もコロナにならずに過ごせま…

冬のお手入れ

Makikoです。今年もあとわずかになりました。皆様にとってどんな年でしたか?年々、一年が早くなって行きますが、毎日イキイキと過ごせたでしょうか?年々、体も変化しますが、季節によっても身体の変化を感じるのではないでしょうか?今日はとても寒く、身…

ご予約のご案内

予約のお知らせです。年末30日まで営業しております。年始は4日からになります。ご予約は直接身旬堂、スタッフまでお問い合わせください。よろしくお願いします。

温まる

こんばんは。 yukakoです。 先日研修で泉佐野市に行く機会がありました。 せっかくなので泉佐野にある、犬鳴山という山の中にあるお寺をお参りしてきました。 山中の滝や大木が神々しくスッキリとした気持ちになれました。 大阪で1番大きなスギの木だそうで…

一陽来福

yukikoさん今年最後の作品です。今日から陽の気が入りだします。良い日です。

& レッスン

Makikoです。本日は&でのレッスンでした。レッスンを楽しみにして下さる生徒様は早くから教室前で待って下さっています。嬉しい限りです。まずはその場での1分間walking揃えたように皆様、右に向かって歩かれます。左右同じようなバランスで動いていない事…

空を見上げてストレッチを

junkoです。月がとてもキレイに見えるようになりました。夜景や星を見るなら1月がよいと言われています。空気がパキッとしていて夜空がはっきり見えます。寒い時期に上(空)を見上げて深呼吸は肩こりにもオススメです。特に血圧が冬場に上がる方は丁寧にス…

それぞれのクリスマス

クリスマスお花イベントでした。junkoです。華やかなお花を好きにアレンジしていくのは個性がでて、どれもこれもステキでした。1つ1つの作品は明日、MAKIKOさんがアップしてくれます。お一人お孫さんがお生まれになり花材だけ取りに来てくれました。なんか…

満月です

Makiko です。昨日のお花イベントの皆様の作品です。それぞれに合った物が出来あがりました。生花のエネルギーは強く、癒し効果抜群です。薔薇は気品高く、華やかで優雅な気持ちにさせてくれます。ヒペリカム(小さな実のようなもの)は存在だけで、可愛さを…

予約可能日時です【12月20日~26日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

12月のうちに

こんばんは。 yukakoです。 12月もいよいよ後半となりました。 このくらいの時期になると、何かし忘れてることはないかという気持ちに駆られます。 美容師の友人は、12月になると予約が一気に入り調整が大変だと言います。 みなさん新年を綺麗に、新しく迎え…

微調整

junkoです。今日は仕事終わりに、今年最後のお墓参りに京都まで行ってきました。五条坂はゆるやかですが足にきます。そこから又、坂です。ブーツの中で足に違和感を感じます。お墓参りを済ませて、京都ウロウロと思ってましたが人が多いので、梅田まで戻りま…

ヘッドマッサージ

Makikoです。今日はじめてヘッドマッサージを受けて下さったお客様のお話です。お友達と&の体験Lessonに来られて今日、初めてヘッドマッサージを受けてくださいました。施術後、「気持ち良かったのは肩甲骨周りをほぐしてもらったのが一番でした」とおっし…

味より音の話

junkoです。身体の調子がイマイチの時に食べたくなるものがたくさんあります。たくさんあると書くのが食いしん坊だなぁと思います。その都度の調子の悪さで食べ物も変わるのです。食べるものだから、味が当たり前だと思われますが私の場合、音だったりします…

サイン受け取って

Makikoです。突然ですが、うちの洗濯機が壊れました。TVも冷蔵庫もそろそろあやしい感じです。よくいっきに電化製品が壊れてしまうと聞いた事がありますが。まさか、うちもその状態に笑しかし、ここは新しく変えて気持ちも心機一転する時なんだなあと思いま…

満員御礼

junkoです。18日のクリスマスイベントは満員になりました。ありがとうございます。世代を超えてキャッキャ言いながら、何かを作るのは楽しいです。先月イベントのカレンダー作りで初めて会いお話し又、今回申し込まれ再会を楽しみにしておられる方もいます。…

予約可能日時です【12月13日~19日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

疲労をリセット

yukakoです。 新しいパソコンを購入しました。 A4サイズのとっても小さくて軽くて、バックに入れて持ち運びしやすいものです。 以前向かっていたものは、ひとまわり大きく重たかったので、今回は持ち運ぶ時に少しでも体の負担にならないものを選びました。 …

姿勢改善

junkoです。和泉中央のレッスンでした。『冬、猫背になる前姿勢改善』呼吸法や、バランス、体幹筋トレを取り入れてプログラムしました。前半ストレッチですが、ジンワリ汗がでてきます。いい感じです。バランスでは左右差を感じながら自分でコントロールして…

お正月フラワーアレンジメント🎍

Makikoです。身旬堂イベントフラワーアレンジメント第二弾❗️❗️お正月を生花で華やかに💐日時) 12月28日(火) 13:30〜会費)¥3500 (お茶 お菓子つき)花材)枝若 葉牡丹 スプレーマム など。時期によりその他の花は変更もあります。ご了承ください。飾り)お…

寒さ注意です。

junkoです。今日来られたお客様はオイルの前にパーソナルストレッチを受けていただきました。首が左右にほぼ倒れずです。クビだけの問題だけでなさそうです。背骨、肩甲骨回りがガチガチです。背骨を触ると猫背になりすぎて固まってるのがわかります。「深呼…

🌹フラワーアレンジ🌹

🎄クリスマス🎄華やかに、お家を飾りましょう!次回使える¥500割引チケット付きです。今まで試した事のないメニューを是非、この機会に受けてみてくださいね。もちろん、いつものメニューでも大丈夫です。皆様のご参加お待ちしております。

大雪

ゆきこさん作です。

予約可能日時です【12月6日~12日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

キラキラ女子

こんばんは。 yukakoです。 今日は雲ひとつなく晴天でしたね。 本屋さんに行きました。 STORYという雑誌の表紙に、内田有紀さんを発見しました。 なんと、18歳の頃のご自身と肩を組んだ表紙でした。 18歳の全盛期の頃はボーイッシュで、目力と、健康的なイメ…

キムチの話

junkoです。今日、お越しのお客様は韓国の方です。発酵食品の話になり、日本人は味噌、醤油、納豆が1番身体に合う話をしていました。キムチもよいのですが、辛いので水分をとってしまうので身体が冷えるとお伝えしたところ、唐辛子は日本から韓国に入ってき…