*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめよう

Makikoです。今日で2月も終わり。皆様はどんな月でしたか?昔から、1月 いく 2月 にげる 3月 さるなんて 言われていますが、歳を重ねる事により早く感じるのは私だけでしょうか?やりたい事、興味を持ってる事、気になってる事、しないといけない事、最後の…

かかとツルツルすべすべキャンペーン開催中のNene、ブログデビューです。 足とは… 身体(全体重)を支える土台です。建造物で例えると、土台に不具合があれば、上の建物は歪み、傾きが生じます。 身体も同じように足が整っていないと、身体は徐々に歪み、傾…

予約可能日時です。【3月1日~7日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

花粉とスキンケア

こんにちは。 yukakoです。 本日の身旬堂もありがたいことに、たくさんのお客様にお越しいただきました。 本日のエステのお客様の悩み事、それは花粉です。 私もそうなのですが、ここ2〜3日凄くないですか??(´・_・`) 風と共に、花粉と黄砂がびゅんびゅんと…

冷えとりヨガ

junkoです。 和泉中央のレッスンでした。 寒暖差が大きく、寒い日にピッタリの「冷えとりヨガ」でした。 なんとなく温まるではなく、身体がポカポカをこえて、熱くなるぐらいまで頑張っていただきました。 腹筋、背筋、体幹、脚周り、肩まわりまで、しっかり…

笑ってきました

Makikoです。神保町よしもとに行ってきました。この街は古本屋さんが多いです。明治時代に大学が沢山作られて学生が教科書を売って下級生が買っての繰り返しで古本街になったそうです。大正2年2月に神保町で火災があり、その時に岩波茂雄さんの古本屋さんが…

防げるクセ

junkoです。今日も温かな1日でした。外の方が暖かい気がします。身旬堂にお越しいただいたお客様は春らしい装いで、こちらも明るい気分になりました。春めくのは嬉しいですが、もうすぐ3月です。3月はギックリ腰の方が増えます。この時期、クセになっててと…

まずは動いて

Makikoです。娘の引越しで掃除日和となり喜んでいると、近くのお寺にも春を感じさせてくれました。3年間お世話になったお部屋には沢山の汚れも積もり、掃除し甲斐がありました。拭き掃除、足腰使いながらトレーニングも兼ねて動きます。旅立つ準備が整いまし…

やっとです。

junkoです。昨年の春に近鉄文化サロンでのレッスンが始まる予定でした。そのため、10年レッスンを続けたゴールドジムを辞めると決心し、メンバー様とはツライお別れとなりました。そしてコロナ。青天の霹靂でした。(霹靂は何度見ても読みも書きもできません…

予約可能日時です。【2月22日~28日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

敏感なお肌へ潤いを

こんにちは。 yukakoです。 今日は本当に冷えます。 身旬堂の窓越しに雪が見られました。 明日以降から気温の変化があるようなので、くれぐれも体調にお気をつけください。 私は寝不足が続いたり、ホルモンバランスの変化によってよく部分的な肌荒れを起こし…

今日のお客様

junkoです。寒い中、風の中お越しいただきました。せっかく来ていただいたんだからと、こちらも気合い入ります。寒い日は特に身体の温まりや緩み方を感じやすいのでやり甲斐あります。だからといって、この時ばかりと張り切ってるわけではなく、普段から全力…

おすすめ

Makikoです。本日のお客様のは温流温(オイルとホットストーン)、ヘッド&フットマッサージのお客様が来てくださいました。この時期の温流温はかなりおすすめです。身体の中からポカポカになって行くのを感じます。今日は男性の方も受けて下さっていました…

いい女のクセ

junkoです。 昔、見た映画のタイトル 「もぅ頬杖はつかない」 桃井かおりさん主演でした。 ワンレングスの浅野温子さんはだいたい首が傾いてました。 そして、腕組みです。 頬杖は身体の歪みと顔の歪み、歯の歪みといいとこなしです。 頭の傾きは、片方の首…

春よこい

Makiko です。今日も暖かく、戸外で過ごす方も、Walking を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか?話は変わりますが、お笑いの松本人志さんや、千原ジュニアさんが股関節を痛めているとニュースで聞きました。女性に多い病気だそうですが、たまたまお…

チョコチョコチョコ

junkoです。密かに行ってます。デパートの催事などです。イートインも少なく、ソフトクリームばかりでした。もちろん1日で食べてませんよ。チョコ売り場も例年と違い、空いてます。私の1番好きなチョコが日本撤退したのでテンション低めです。とりあえず、イ…

予約可能日時です。【2月15日~21日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

建国記念の日

こんばんは♪ yukakoです。 今日は建国記念の日です 日本ができた日と思ってる方が多いのではないでしょうか? 日本の「建国記念の日」は、アメリカの「独立記念日」のような、国ができた日を確定して祝う日ではなく、日本という国ができた「こと」をお祝いす…

セルフリンパマッサージ

junkoです。今日はいづみ中央でのレッスンでした。セルフリンパマッサージで足、脚を自分でオイル、クリームでマッサージしていきます。自分でやると、色んなことに気づきます。足の大きさやハリ、指の曲がり具合の左右差などです。トラブルがある方は「なる…

今日のお客様

Makikoです。身体は、本当に不思議です。というか繋がっています。今日のお客様は階段を上る時に膝が痛むと言われます。その原因はどこからきているのか、立ち姿や、癖や症状やストレッチをしながら探っていきます。フットケアとフットマッサージをしにリラ…

飲み癖

junkoです。今回は飲み癖です。お酒ではありません。サプリや薬です。なんか飲んでないと不安と言う方がいらっしゃいます。もちろん、どうしてもという方もいらっしゃいますが、なんとなくとかどっちでもいいけど人に聞いてという方は一休みして考えてくださ…

春の準備

Makikoです。美味しそうなモンブラン見て、食欲が増しました!何でも欲がある事は良い事ですね。心から何か欲しいと思えるのは何か芽生えている証だと思います。立春を迎えて、暖かい日が何日か続いていますが、まだ晩冬と呼ばれる時期に春に向けての準備を…

美味しく食べてます。

junkoです。(何度やっても横向きになるので角度を変えてごらんください)美味しいものはやめられません。食べるからにはトレーニングしてます。食べたからにはトレーニングです。又、美味しいものを食べたいからトレーニングです。ながらでもやります。歯磨…

予約可能日時です。【2月8日~14日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

春一番

こんにちは。 yukakoです。 今日は関東で「春一番」が吹いたと報道ありました。春一番って芸人さんいましたね。 ここでいう春一番は、立春から春分までの間に初めて吹き付ける強風のことですが、 なんとも過去最高の早さだそうです。 こんな時こそ頑張るんだ…

立春です。

junkoです。ありがたくいただきに行きました。寒い1日でした。お客様が流捨を受けてくださりながら、「手足が温まって、背中かゆくなって冷えてたんやなぁと思ったらウトウトしだして、寝てたわ」スッキリされた顔をされてました。血圧が高めで、手足がいつ…

春の準備

Makikoです。今日は節分。巻き寿司にイワシを食べ、豆まきされましたか?去年は帰りが遅くなり、巻き寿司が買えなくて、半分泣きそうになったので、今年は早めに購入しました。124年ぶりの2月2日の節分、明日からは立春。なんだかワクワクしますね。いえ、ワ…

春、近し。痩せるも近し。

junkoです。クセの話でお客様からの悩みです食べないでいると食べないですむのに、一口食べると、スイッチが入り食べ出し、どうしても止まらないと言われます。おやつを食べ過ぎで、夕食はあんまりいらなくなり、少食に。寝る前あたりに急にお腹が減ってきて…