*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年キャンペーン

junkoです。流捨から身旬堂ははじまりました。どこにもない身体の整え方をつくりました。服を着用したままの施術です。ストレッチや操体法など取り入れじっくりお身体を整えていきます。オイル経絡リンパケァ12経絡を辿りながら、リンパも流していきます。服…

3周年キャンペーン パーソナル

Makikoです。 自分の身体は自分が1番知っています。気になる事があれば、是非、キャンペーンでお試しください。スタッフ一同 心からお待ちしております。

3周年キャンペーン

junkoです。昨年の2周年は4月にできませんでした。今年はちゃんと桜の咲く頃に感謝の気持ち込めてキャンペーンができます。これも皆さまのおかげです。ありがとうございます。カカト角質ケァ新しいメニューです。大好評いただいております。是非、ご予約く…

お手伝い

Makikoです。きっとブログを読んで下さっている中で「知ってるよー」と言われる方も多いと思います。平野川沿いにきれいに咲いています。「桜の蕾も膨らんで〜♪」という歌が卒園式に歌われる事もあるのですが、今年はもう今週くらいで満開になりそうですね。…

今日のお客様

junkoです。今日は出張で80代のお客様のところへ行きました。腹式呼吸と歩く時の足の負担の話をさせてもらい、かなり意識されるようになりました。努力される姿に私が80代になった時こんなに健気に言われた通りできるかなぁと思います。私だったら「長いこと…

予約可能日時です【3月29日~4月4日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

春の疲れ

こんにちは。 yukakoです。 先日Makikoさんにフットマッサージをしていただきました。 とくに右足に負担がかかっており、丁寧に、丁寧にほぐしていただきました。 くっついていた足の指たちが、パーっと背伸びしています。 O脚な私は、外側ふくらはぎが張っ…

10年後

junkoです。マイナンバーカードが出来上がり役所に取りに行きました。その写真を見て、愕然としました。『犯人やん』と心の中で叫びます。担当の方が、淡々と説明してくれますが耳に入りません。「写真確認のため、マスク一瞬でよいので外してください」うな…

前に向かって

Makiko です。3周年に向けてのヘッド、ハンド、フットマッサージ、角質ケアなども、感謝を込めてキャンペーンをご用意しております。マッサージなんて贅沢、行く機会がないと思われる方も是非この機会に受けてみてくださいね。そしてコロナで、出かけるのが…

もぅすぐ3周年

もぅすぐ、身旬堂は3才になります。先程まで長い文章書いてたのですが、どっかに行ってしまいました。アナログでさわれば触るほどわからなくなるので、出てきたらアップします。もしかしたら、一生でてこないかもしれません。(後日Neneさんに頼んでみます)…

負けない身体

Makikoです。彼岸の中日は夕方まではお天気もなんとか持ちました。ポカポカ陽気に気持ちも明るくなります。予定していたお墓参りも今日でしたが、お天気に合わせて、20日に参りました。最近の天気予報はよく当たります。そして、スマホで調べるとリアルタイ…

春分の日

junkoです。今日はお彼岸の中日にあたります。昼と夜の長さがほぼ同じになり、「時正」とも言います。暖かな春の日となりました。行き交う人々の服はさまざまでダウンを着てる人もおりますし、上着なしの人もたくさんいました。寒がりの人は周りの目を気にせ…

予約可能日時です【3月22日~3月28日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

免疫のバランス

こんにちは。 yukakoです。 とても天気がよく気持ちがいい1日です。 職場近所の中学校の桜が綺麗に咲きはじめていました。 卒業式の学生さんにも会い、季節の変わり目を感じております。 今年はとてつもなく花粉に悩まされていた私でしたが、ようやく耳鼻科…

ちょっといい感じ

junkoです。 今日朝から来ていただいたのは 以前ブログに書いた 「疲労症候群」のお客様、夕方になると微熱がでたり、何もする気がおこらず、横になりたいと言われてたお客様です。 身旬堂に通うのもしんどい日があるから無理かもとおっしゃていたのですが、…

扱いは丁寧に

Makiko です。春の旬の果物といえばいちごです。いちご大好きです。実家の奈良の特産品が奈良漬、大きな三笠まんじゅうから柿やいちごに変わってきました。なかでも、色々、品種改良されて、美味しいいちごが今の季節は並びます。せっかくなので、取り寄せて…

あなたはどっちの食いしん坊?

junkoです。お客様とお話ししていると、(特にパーソナルの方)おやつを食べる時、袋菓子なら開けたら最後、食べ切ってしまうと言うのです。箱のチョコも結局最後まで食べてしまうらしいです。私はそれができない食いしん坊です。半分くらいでやめて、又違う…

筋肉貯金

Makikoです。今月は多くの卒業が見られますね。例年とは様変わりをしたかもしれませんが、新しい様式で、みんなが笑顔で卒業してくれたら良いですね。今週の20日は春分の日を迎えます。宇宙元旦と言う方もいるくらい、節目の時だそうです。新しく始まる準備…

春雷

junkoです。 昨夜は驚くほどの雷でした。 が、今日スタッフで話をしてると知らないと言うことでした。 場所によって違うかもです。 3月から5月にかけての雷 を「春雷」と言います。 別名「虫出しの雷」と言うそうです。 雷でビックリして虫がでてくるという…

予約可能日時です。【3月15日~21日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

私たちにできること。

こんにちは。 yukakoです。 今日は3月11日ですね。 東日本大震災から10年が経ちました。 ちょうど10年前は皆さま何をされてましたか? 当時私はエステティシャンで、お客様のトリートメントの真っ最中。 7階のビルだっただけにとても長い酔いそうなくらいの…

玉置神社

junkoです。Makikoさんの続きの玉置神社の話です。私も行きたいと思っており、無事着くと、空気がちがいます。人が少ないのも、変な気が散らないのがよかったです。ピーンと張りつめながらも、浄化されるような優しさも感じます。かなりの階段で幅違いで、な…

呼ばれました

Makikoです。今日は身旬堂のスタッフで奈良の玉置神社に行ってまいりました。知る人ぞ知る、パワースポットです。呼ばれた人しか行けない。たどりつけないと言われています。大阪から3時間以上はかかりますが、nenêさんの運転で無事辿り着く事ができました。…

今日のお客様

junkoです。 今日のお客様は重たい荷物を持っての移動が多い方です。 どうしても左肩にかけるので、左肩、腕まで疲れておられます。 離れてますが左膝も固まってるところがあります。 身体は繋がっているのをあらためて感じます。 仕事をしてる時は、気づか…

声出してますか?

Makikoです。人と会う機会が減った近頃かもしれません。皆さん、声出してますか? 笑ってますか? 声は体を表すと言われています。刑事ドラマの犯罪捜査などで、脅迫電話の音声から容疑者を割り出し、事件を解決に導く〜というようなシーンを見た事があると…

3月レッスン阿倍野市民学習センター

junkoです。遅れましたが3月のレッスンメニューです。 週替わりコンディショニング 14:30~15:30 5日春です。さあ筋トレです。 12日美姿勢ヨガストレッチ 19日動きながら脳トレ 26日体幹バランス筋トレはとにかく筋肉に喝を入れたくて少しハードでしたが、み…

予約可能日時です。【3月8日~14日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

333🌸

こんにちは。 yukakoです。 昨日は令和3年3月3日でしたね。 junkoさんのブログにもあった「流し雛」。 学生の頃、折り紙でお雛様を作って船に乗せて川へ流したことを思い出しました。 こんなに3が続くと、3時33分に何かしたいものですね☺️ そして学生の時か…

お雛祭り

junkoです。3月3日は五節句のうちの一つです。上巳(じょうし)旧暦三月最初の巳の日の意味の節句です。古代中国では忌日とされ、人々は水辺で身体を清めました。厄払いです。日本でも『流し雛』がそれをまねて変化したものとされ、いつしか雛遊びと平安の時…

自分の足脚に優しく

Makikoです。今日はフットケアの研修が身旬堂でありました。日々、お客様に向けたメニューをスタッフで考えます。足、脚 どちらも大事ですよね。100年時代。自分の足で行きたいところに行ける足、脚を大事にしていきましょう!そのためには自己ケアもとても…