*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予約について【5月3日~9日】

緊急事態宣言中につき、 ご予約については下記までお問い合わせください。 080-3845-7999 又は よろしくお願いします。

今は我慢。

こんにちは。 yukakoです。 少し前になりますが、鳥羽水族館に行った時のお話。 キラキラです。 水族館が大好きなので、よく足を運んでいます。 その中でも鳥羽市の鳥羽水族館は私も家族も大好きな場所です。 イロワケイルカ、白と黒の模様で綺麗です。 そし…

スニーカーの話2

junkoです。(月)の足とスニーカーの話の続きです。スニーカーの質が悪かったわけではありません。半年以上スニーカーを探しており、やっと一目惚れのスニーカーに出会えたとシンデレラ気分でした。ブラントや有名シューズは避けたかったのです。NIKE、リーボ…

お月様 かくれんぼ

Makikoです。今日、身旬堂の帰り道、なかなか見つからないお月様でした。家にたどり着いた後、ほっとしてからベランダに出るとほっこり可愛いお月様が見えました。満月の日には大きな深呼吸をして今日もありがとうって言うのが良いそうです。ついつい願い事…

うーん。おしい。

junkoです。2ヶ月ほど前に白いスニーカーを買いました。スニーカーを購入するのはナント20年ぶりでした。そして、捨てようと決心しました。おしい。まず、なぜ今まで買わなかったか。エアロビクスのインストラクターメーンの頃、とにかくシューズを仕事で履…

今 出来ること

Makikoです。緊急事態宣言が出て、お店、公共施設もお休みのところが増えました。5/11までお休みします。そんな張り紙があちこちに出ていました。前から行こうと思っていた長居公園の青い花が満開のネモヒィラフェアですが、やはり休止になっていました。う…

うーん、やっぱりですが。

junkoです。 レッスン休止のお知らせです。 阿倍野市民学習センター 近鉄文化サロン 5月11日まで休講になります。 いづみ中央 5月末日まで休講になります。 メンバー様には色々ご協力いただき、安全にレッスンをすすめていただけにレッスン休講は残念です。 …

予約可能日時です【4月26日~5月2日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

マスクトラブル

こんにちは。 yukakoです。 本日のエステのお客様は、ここ最近は自宅にこもってばっかりでうんざり。とおっしゃられます。 エステを通して会話をし、マッサージを受けると夜はびっくりするほどぐっすりと眠れる。 と嬉しいお言葉を言っていただけました。 こ…

散歩

junkoです。昨年の今頃、「私だけのおうちプログラム」を打ちだしておりました。あれから、1年。受講していただいたお客様は、ちゃんとされてる方とやっぱりコロナでリズムが狂って、ダイエット中断どころか家で食べて食べて食べまくって「私の胃袋は宇宙だ…

Makikoです。本日、近鉄文化サロン & 6Fで、グループレッスン行われました。私もお手伝いに参加させて頂きました。足 皆様、それぞれのお悩み 改善目的でお越し頂きました。「以前より歩くのが遅くなった」「疲れる 歳だから仕方ないないのかな?」さまざま…

近鉄文化サロン

junkoです。明日から近鉄文化サロンのレッスンです。「足、腰 元気改善メソッド」です。満員御礼でしたが、コロナの影響で何名かキャンセルがでました。残念ですが仕方ないことです。来てくださるお客様に満足していただけるよう、進んでいきます。近鉄文化…

デトックス

Makiko です。春先に不調になる原因風邪や頭痛・目やに・肩こり・イライラして気分が不安定、、などに悩まされている人も多いのではありませんか?本格的な春が訪れる前の今の時期は、三寒四温という言葉の通り不安定な天気が続いています。今日も急に雨が降…

エレベーターにて

J unkoです。うっとおしい雨の中、傘をたたんで阿倍野の&の建物の中に入ります。エレベーターが待っており入っていくと先に乗ってる方が2名。階数のボタンの前の方が、姿勢正しく立っておられます。綺麗な後ろ姿と見ていると、こちらに向きを変えられました…

予約可能日時です【4月19日~25日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

脳内ハワイで癒しを

こんにちは。 yukakoです。 先日は義母のお誕生日のお祝いをしました。 少しでも癒しをと思い、お花と美味しそうな食べ物、字が描けるようになった息子からのお手紙をプレゼントしました 身体が元気なうちにみんなで旅行でも行きたいなぁ〜と。お義母さん。 …

今日のレッスンで強く思うこと

junkoです。桜が終わり、4月も半ばとなりました。時が経つのは早いとつくづく感じます。寒い日があったり、暑い日があったり、それが一日の中でコロコロ変わると、身体がそれについていけず大変です。3月4月は身体も劇的に変化するのでいつもよりご自分の身…

今日のお客様

Makikoです。今日はフット、ヘッドマッサージに来てくださるお客様です。玄関でお迎えして先に階段を上がって頂きます。その、後ろ姿を見ながら「今日はお元気かな?」と見せもらいます。「自分では元気だと思ってるんですけど、多分元気です」何かどこかや…

腹筋

junkoです。今日は腰痛をお持ちのお客様に来ていただきました。20年前、学生の頃に始めてギックリ腰になり激痛で2度としたくないと思ってたのに、3年後に又、ギックリになったそうです。それ以来ギックリ腰にはなってないとのことです。なりそうな時、察知…

足の寿命

只今、キャンペーン中のハンド、フットマッサージのご案内です。皆様、足寿命が尽きると自分の足で歩けなくなる事をご存知でしょうか?おどかす訳ではありませんが、日々、足裏にはとんでもない負荷がかかっているんですよ。立ったり、歩いたり出来る事当た…

初めてのパーソナル

junkoです。スリムで理知的なお客様です。未来のご自分のために何か始めようという気持ちは、ものすごく感じます。と、同時に多分何から始めてよいのやら?という気持ちも理解できます。写真撮影からです。写真で色んなことがわかります。2人でその写真をみ…

予約可能日時です【4月12日~18日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

綺麗と、癒しと、健康と

こんばんは。yukakoです。 身旬堂も今月で3周年を無事迎えることができました。 これもひとえに、支えてくださった皆様のおかげです。 ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです(*´-`) 最近は色々なことがあり、どうしてもストレスを溜めやすい環境…

先日のお客様

junkoです。 先日、2月からお休みされていたお客様に来ていただきました。 ご身内が入院され生活が一変、何か気が落ち着かずバタバタされ、心配しておりました。 うるさいかなぁと思いながらも、お身体も気になり時々、連絡させてもらってました。 玄関を開…

4年目スタート!

Makiko です。メニューも増えて、お客様の身体ケアを充実していきます。完全個室で、換気を行い、お客様のご予約時間の間隔をあけさせて頂いております。安心してご来店下さいませ。春の寒暖差、雨で不調を感じる方、整えにお越し下さい。あなたに合ったメニ…

3才になりました

junkoです。無事、身旬堂は3才になりました。これも、みなさまのおかげです。ありがとうございます。ハンドマッサージはオプションでついてるお店が多いですが、身旬堂は長い時間の施術をオススメします。骨、関節が多く毎日酷使している部位です。特に現代…

3周年キャンペーン ヘッドマッサージ

33周年キャンペーン ヘッドマッサージのお知らせです。キャンペーン中にヘッドマッサージを受けて頂き、次回予約して頂くと、次回に使える割引券と、次回来店時にマスクに最適な、抗菌アロマスプレーをプレゼントさせて頂きます。お得な、このキャンペーン中…

近鉄文化サロンレッスン

junkoです。 近鉄文化サロン 「足、腰元気改善メソッド」 残席わずかですので、お早めの申し込みお願いします。 当日まで行けない方は、身旬堂まで、お名前、住所、電話番号を伝えていただければ、近鉄文化サロンにお伝えしておきます。 月一回の六回コース…

予約可能日時です。【4月5日~11日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

3周年キャンペーン〜フェイシャル〜

こんにちは。 yukakoです。 フェイシャルケア氣礼エステより、 感謝の気持ちを込めてキャンペーンのお知らせです。 身旬堂は皆様のおかげで3周年を迎える事ができました。 ありがとうございました。 そして、今後ともよろしくお願いいたします。 フェイシャ…