*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなると

junkoです。急に暖かくなると氷を食べたくなると言われるお客様がおられます。かき氷ではなく、氷です。しかも、噛みたいと言われます。貧血と聞いたことがあります。本で調べたり、お医者様に聞くと、「心血虚」鉄欠乏性貧血の可能性がたかいと言われます。…

私はかわいい

Makikoです。皆様 言霊って聞いたことありますか?例えば、植物に「ありがとう❣️綺麗だね❣️」と言葉に出して伝えると、結晶が違うと言います。わかりやすいのは水なんです。ボディティブに声かけするのと、否定的に言葉がけするのとでは格段に違います。ある…

春うらら

junkoです。今日は気温がグングン上がり、昼間は暑いほどでした。昨年も書きましたが、今年も「やったぁ。春が来たぁ」とは言えず残念です。明日の大阪マラソンも一般市民は参加できず、お客様の中にもガッカリされてる方もおられました。「それでもやっぱり…

【2月28日〜3月6日】予約可能日時です

お問い合わせ 身旬堂ご予約は前日 18時までにお願いします。shinshyundo.com

肩甲骨はがし

こんばんは。yukakoです。 まだまだ寒い日が続いております。 本日のエステのお客様は、いつも以上に背中が硬く凝っておられました。 ごりっごりっとホットジェルでほぐし、緊張を解きます。 ご自覚ありでした。やはり、寒くて上着を重ねがちな時期は、身体…

男前、おめでとうございます。

パーソナルに通われ妊娠されてからも身旬堂にお越しいただいていたお客様が2月2 1日に無事、男児を出産されました。ダンナ様も流捨を受けてくださってました。ご夫婦とも色々お話して、赤ちゃんの生まれるのを心待ちにされていたので、LINEいただいた時は、…

宅トレ

Makikoです。皆様 今日はとても寒い日でしたね❄️こんな日は外に出たくない!と思いますよね。今はお家でトレーニングをする方も多いと思います。私も、パソコンやスマホを使ったあとは、しっかり背筋を伸ばしたり、バランスボール、ポールに乗ったりします。…

自転車

junkoです。今日のお客様は右のももと股関節の違和感を感じられてると少し足を引きづり入ってこられました。お話を聞くと、自転車の調子が悪いとおっしゃらます。たかが自転車と思われがちですが、自転車で膝や股関節のトラブルにつながることもあります。珍…

意外な使い方

Makikoです。少しずつ、春を感じるこの頃ですが、手や足先が冷えると言う方多いです。同じ環境であっても年齢を重ねてきた人と若い人では冷えも感じ方が違います。皆様甘いものお好きですか?スイーツだけでなく、お料理にもお砂糖を使う物も多いと思います…

予約可能日時です【2月21日~27日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

素敵な笑顔

junkoです。今日は本当は阿倍野市民学習センターでレッスンでしたが、中止にしました。そのかわり、身旬堂でお二人づつのレッスンを換気に注意しお着替えは別の部屋でしていただき、計6本のレッスンをしました。ふだんのグループレッスンではチェックできな…

温める

こんばんは。 yukakoです。 昨日は雪がちらついてました❄️ 今日は風もあり、関西もかなり冷え込んでありますね。 女性は男性に比べて筋肉量が少なく、貧血や低血圧、冷え性の方が多いです。 本日ご来店されたお客様も足の冷えを訴えておりました。 makikoさ…

19日 雨水

ゆきこさんの作品です。一雨づつ春に近くなると言われますが、待てば遠くに感じる春です。

元気に過ごしたい

Makikoです。今日は&レッスン 足腰元気改善メゾット「おうちでできる、足 脚セルフマッサージ」でした。一月に一度なので、「おひさしぶりです。お元気でしたか?」からのスタートです。ニッコリ「はい、家でもレッスンで出来なかったことができようになっ…

にぎやか

junkoです。今日の身旬堂は3つのお部屋でお客様をお出迎えです。換気の時間もあるので、時間差稼働です。阿倍野市民学習センターが先週(金)祝日のためお休みでしたので、今日来られたお客様はお身体が重いと言われました。「やっぱり外にでることは大切やな…

ミモザの日

Makikoです。今日は小雨の降る肌寒い日になりました。毎日、お天気がどんな日も元気でいたいし、楽しく過ごしたいですね。今日は娘の誕生日なんです。おめでとうとお友達からお花のプレゼントをもらっていました。春らしい色が気分を盛り上げてくれます。「…

頭痛

junkoです。お客様の中に頭痛を訴える方が多いです。意外な原因に座り過ぎがあると言われています。エコノミー症候群というのを聞いたことがあると思います。エコノミー症候群は飛行機の中で座り過ぎて、同じ姿勢でおこるものらしく飛行機に乗ってなくても、…

予約可能日時です【2月14日~20日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

お散歩

yukakoです。 先日方違(ほうちがい)神社に行ってきました。 地元ではほうちがいさんとも呼ばれていて古くから方災除けの神社として知られている場所です。 方位・家相・厄除・旅行・交通安全等にまつわるあらゆる方角の災いから身を守ってくれると記載され…

オリンピック、肩回し

junkoです。冬季オリンピックが盛り上がっております。開会式の映像二十四節気を見た時は、アジアは古来からのつながりを感じ、昔も今も大切にしている姿勢に感動しました。陰陽五行、節気で言えば、春に向かう頃で風邪の季節です。この風の中にはウィルスや…

身旬堂 春のイベント

Makiko です。花材は時期によって変わります。どんなお花で楽しむのか。ワクワクしてきます。お楽しみに‼️皆様のご参加お待ちしております🙇‍♀️

美味しい季節です。

junkoです。嬉しい時期ですが、今年は自粛します。デパート回ってチョコを買い、パフェやソフトクリームを食べておりました。来年こそ。毎年 1月頭から太りだし2月に焦りはじめます。チョコもそれほど食べておりませんが、肉を蓄えております。昨日からトレ…

そろそろ花粉症

Makikoです。立春も超えて、本格的に春にむかう準備してますか?敏感な方はそろそろ、花粉症を感じている方もおられるのではないでしょうか?鼻水、くしゃみ、目の痒みどれをとっても辛い症状です。そんな時にオススメなのが、アロマオイルです。ユーカリ、…

もうすぐ春ですね

こんばんは。yukakoです。 冷えますね〜! 節分に続き、昨日は「立春」でした。 春ですね。ですがまだまだしばらくは寒い日が続くようです、、。 皆さま豆まきはされましたか? 室内の暖房による乾燥と、外の冷たい空気の乾燥対策、1年の間でも今が皆様気を…

予約可能日時です【2月7日~13日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

明日は立春

ゆきこさんの作品です。オミクロンが落ち着いたら手作りイベントもはじめます。春ですよ。

明日は節分

junkoです。明日は節分です。ニュースで五歳以下の子どもにかたい豆を与えないでくださいと言っていました。昨年四歳の子どもさんが豆を喉につめて亡くなったそうです。まわりに小さな子どもさんがおられる方は気をつけてあげてください。【鬼遣らい】おにや…

起き上がり小法師

Makiko です。「かわいい!」見ているだけで穏やかな気持ちになります。 起き上がり小法師転んでも転んでもスッと起き上がる。長く郷土玩具として人々に愛されてきた起き上がり小法師。福島県会津若松市で毎年1月10日に開かれる十日市で、縁起物として売られ…