*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスタート

こんにちは。yukakoです。 今日は1日雨でしたね。 雨にもかかわらず、ありがたいことに身旬堂にはたくさんのお客様が足を運んでくださりました♡ 雨の音は昔から大好きです。 特に、車の中や家の中で少し窓を開けて雨音を聴く時間はホッとします。 雨音のリズ…

春不調改善レッスン

junkoです。今日は和泉中央レッスンでした。陽気もよく暑いぐらいです。春は身体が開いていく季節で、上手くいけばお風呂あがりのようなサッパリした感じが味わえます。ところが、気、血、水が滞ると不調をおこします。流れるものが流れていない感じでどこか…

いつ咲くの

Makikoです。プロ野球が開幕してから今日は4回目の試合でした。応援しているチームがなかなか勝てません。あともう少しっていうところで今日もサヨナラ負けです。こんな日はスッキリ気持ちよく寝れないです。身旬堂のお客様の中にも野球が好きな方がおられて…

何分咲き?

junkoです。今日来られたお客様は病み上がりから、3週間ほどたたれた方です。ご旅行も行かれ何の問題もないとのことでしたが、いつもとは違う身体でした。膝から下のむくみがあります。元々、むくみは多少ありましたが、かなり改善されてたので、今日触った…

眼と頭の疲れ

Makikoです。スマホやパソコンによる眼の疲れ、肩や首凝の凝り、ストレスなど心身の不調ケアに身旬堂のヘッドマッサージ試してみませんか?頭だけでなく、お疲れのあるところほぐしていきます。お待ちしております。

良い日

junkoです。本日は、とても良い日だそうです。天赦日一粒万倍日寅の日が重なりました。こんな日に春の嵐とは。と思っておりましたが、大神神社に行ってきました。桜はまだ咲き足らない様子でしたが、それでも綺麗でした。三輪さんから桜への道は、坂道や階段…

ご予約案内【3.28〜4.3】

身旬堂ではコロナ対策を万全にしお客様をお迎えしております。まん延防止も解除になり、春不調などの方は是非お越しくださいませ。ご予約お待ちしております。080-3845-7999電話に出られない場合は折り返しお電話させていただきます。よろしくお願いします。

やりたい事

こんばんは。yukakoです。 今日も肌寒く感じました。 お部屋は換気しながらの施術でしたが、足元のホットパックとヒートマットでほかほかです。 今日のエステのお客様との会話で、1ヶ月ってあっという間という話題になりました。 お客様今月がお誕生日でした…

健康的に

junkoです。昨日のMAKIKOさんのブログを読んで、本当にこの2年健康というものの概念が変わったなぁとあらためて思いました。病気(コロナ)を気にしながら生活するだけでも不健康だなと思います。マスクの顔になれていくのも健全な心身ではないと感じます。…

一願一言

Makikoです。京都の成相寺でかわいいお地蔵様に出会いました。こちらのお寺のお地蔵様は一願一言地蔵と呼ばれて親しまれています。一言で願いを表すとされています。境内に自分だけのお地蔵さんを建立できることもあり沢山のお地蔵が並んでいました。こちら…

春分

ゆきこさんの作品です。

思いを寄せて

Makiko です。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は肌寒い日でした。彼岸の法要などの行事は平安時代の中頃からあり浄土教の影響が強く受けいられているそうです。その浄土教では極楽浄土がはるか西の彼方にあると考えられていることから太陽が真東から昇…

寒暖差

junkoです。この寒暖差はこたえます。と今日のお客様は足の冷えを嘆かれました。たしかに、足の甲も冷たく足指にいたっては血が通ってない?と思うほどでした。先月はそうでもなかったので不思議でした。「水曜日あたりから暑くなったから靴下を短いのにした…

予約可能日時です【3月21日~27日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

あなたに合う身旬堂

こんばんは。yukakoです。 暑くなり、朝晩はまだ冷える日もあり体調を崩されてないでしょうか? まだまだ上着は必要ですよね。 本日のエステのお客様、肩甲骨から腕にかけて硬くなっておりました。 肩甲骨が硬くなると、背中が丸くなり、腕も引っ張られて内…

お詫び

2、3日前からホームページをひらくことができません。不具合の詳細を調べておりますのでしばらくお待ちくださいませ。

ヘッドマッサージ

Makikoです。ヘッドマッサージのお知らせです。至福の一時味わって下さい。お待ちしております。

春の食べすぎ注意

junkoです。年がら年中、「食べすぎないで」と言っております。それにも四季があります。この季節に食べてほしいものもあれば反対に、口にしてほしくないものもあるのです。『旬』にこだわっていただきたいです。余談ですが『身旬堂』という名は身体にも旬の…

お花注文承ります

Makikoです。どうぞご利用下さい。

ゴリゴリ

junkoです。今日のお客様は「暑い〜」と言われて入ってこられました。一気に気温が上がり、コートを脱いで歩いてる方を夕方になっても見かけました。さて、お客様ですが今回は全体的なお疲れだと言われました。3週おきにお越しいただき、もぅ2年ほど経ちます…

予約可能日時です【3月14日~20日】

身旬堂(しんしゅんどう)では、コロナ対策を万全にして、お客様をお迎えしております。 完全個室、各部屋窓2つ、スタッフの体調管理、マスク着用の徹底。一人一人のお客様の前に充分な時間をとり、換気、消毒、清掃を行っております。各部屋に消毒液、洗面…

花粉とスキンケア

こんばんは yukakoです。 花粉の時期となってきました。 敏感な方はもうすでにしんどい方もおられるのではないでしょうか? 花粉って実は年中飛んでるんですが、特に3月からはスギやヒノキの花粉に悩まされる女性が多いです。私もその1人です。 また、花粉で…

和泉中央レッスン

junkoです。今日は和泉中央レッスンでした。2月は祝日があり1回だけのレッスンでしたので1ヶ月振りに身体を動かされる方もおられます。先日、逆立ちができなくなったので驚いたと言われた方がおられました。逆立ちはおろか足がほぼ上がらないとショックだと…

本日のお客様

Makiko です。本日お越しになられたお客様の中でお友達で来てくださった方々がおられます。お一人は、オイルリンパマッサージでもうお一人はヘッドマッサージでした。オイルマッサージの方は右足がお疲れだと実感されていました。ヘッドマッサージの方は首が…

サウナの日

junkoです。今日3月7日はサウナな日です。最近のサウナブームはみなさんご承知のとおりで雑誌や唄もあります。マンボウになる前にサウナに行った時、帽子をかぶったカップルがおり、変なカップルと怪しげに見ておりました。あとで、サウナで帽子が流行ってる…

なりたい自分

Makikoです。夏までに引き締めていくプラン中です。お腹、足、二の腕 どこも気になる部分です。特に女性は年齢を重ねるといろんなところ気になってくるものです。夏までに なりたい自分になります!『引き締まった体とお尻」しっかりトレーニングと食事が大…

啓蟄

ゆきこさんの作品です。

予約可能日時のご案内です【3月7日〜 13日】

お問い合わせ 身旬堂ご予約は前日 18時までにお願いします。shinshyundo.com

お雛様🎎

こんばんは♪yukakoです。 今日は3月3日「ひな祭り」の日ですね。 私は幼い頃ひな祭りが大好きでした。 綺麗な着物の雛人形が飾られて、家族や親戚が集まってお祝いをしてもらいました。 当時の写真を見ると、とても大好きなイベントだったなーと思い返します…

体験レッスン

junkoです。昨日は阿倍野近鉄文化サロンの体験レッスンでした。今日は奈良の橿原近鉄の体験レッスンでした。みなさん、足、脚、腰に悩みや不安を持たれて、個人的質問もありました。できる限りのアドバイスをさせていただきました。驚いたのが、運動好きで週…