*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント報告

4月23日”消しゴムはんこでカードを作ろう”イベントが終了しましたカードに使うはんこを探しどう配置するかどの色を使うかなどを考え皆さんそれぞれにあじのある作品ができあがりました作品作りに集中されお一人お一人、ご自身の世界に入り込まれていまし…

5月2日〜8日までの予約可能日時のご案内

4周年キャンペーン中です。予約が取りにくい日時もありますのでご予定わかるお客様はお早めのご予約はスタッフまでお願いします。よろしくお願いします。

メンテナンス

こんばんは。 yukakoです。 今日は久しぶりにいいお天気でした☀️ 花粉症で悩まれてた方もそろそろマシになってきたころでしょうか?^^ 今日は初めて身旬堂のエステを受けてくださるお客様のご来店でした。 とってもキメが細かい綺麗なお肌の方で、目元、リ…

腸活マッサージ&ストレッチ

junkoです。今日は和泉中央のレッスンでした。4月のこの時期は暑くなったり雨だったり寒くなったり腸も悲鳴をあげる頃ですので、このメニューにしました。季節の旬のお手入れ大事です。副交感神経優位ななると腸はちゃんと活動してくれますが、ピリピリイラ…

お帰りなさい!Part2

Makikoです。なんと、2年4ヶ月ぶりにヘッドマッサージに来てくださいました!そのお客様はJunkoさんのLessonに通われていた時からの方です。去年のお花のイベント、ひな祭りのお花イベントにも参加くださいました。どんどんお花が好きになって、お花のある暮…

お久しぶりです

junkoです。先日、赤ちゃんが生まれてから、はじめてのパーソナルにお越しいただきました。はじめてパーソナルの時は妊娠されておらず、お腹がぺちゃんこで(当たり前ですが)妊婦さんになられてお腹がふくらんで、そして又ぺちゃんこです。体重はほぼ元通り…

軽快感

Makikoです。「身旬堂って名前はどうしてついたのですか?」「名前から和菓子を想像しました」雨が降っていて看板が玄関の中に入っていたので、靴をお履きになるときにニコニコと微笑みながら聞いてこられました。「季節にも旬があるように身体にも旬のお手…

イベント

junkoです。4月 19日(火)イベント報告です。下記ゆきこさん文消しゴムはんこでカードを作ろうイベント1回目が終了しましたはんこを作ってみたいというリクエストをいただきはんこを彫りましたささーっとイラストを描かれその図案をはんこにされたり“ここに…

4月25日〜5月1日予約可能日時

先にイベントお知らせです。明日 13時よりハンコイベントです。楽しいですよ。キャンペーンなかです。ゴールデンウィーク前、空きはすくないですが、お待ちしております。

雨の日も

こんばんは。 yukakoです。 今日も、雨の中身旬堂にお越しくださりましたお客様。 いつもエステの時間を楽しみにしていると嬉しいお言葉をくださりました(*^^*) 雨の音が夕方になるにつれ激しくなります。 以前にも言いましたが私は雨の音が大好きです。リラ…

穀雨

二十四節気 穀雨4月20日から5月4日あたたかくなり肌寒さを感じることも少なくなってきていますね穀雨は春雨が降り百穀を潤す頃となり農家の方たちの準備や作業が始まるときとなります週間予報では雨の予報が見られるようになります雨の中での通勤やお出…

自分の時間

Makiko です。本日、足腰元気改善メゾットが始まりました。継続中の方、また戻ってきて下さった方。ご新規の方にぎやかなスタートとなりました。春は何かを始めたくなる季節。ちょっとワクワクする季節。今からでもやりたい事。はじめていきましょう!身旬堂…

明日スタート

junkoです。短期ではじまった「足腰元気改善メソッド」継続中で、明日始まります。初回無理だった方、2回目からも参加可能ですので、月1回ですので是非ご参加くださいませ。優しいクラスです。50代から80代の方がおられます。まわりで、足腰に自信なくなっ…

今が旬

Makiko です。健康でいたい!痩せたい!自分のために!娘のために!今月に入り身旬堂にお越し頂き、personalと経絡オイルリンパケアを受けて頂く事になりました。時には宣言して目標に向かう事は大事です。自分だけではなく、周りにいる自分を取り巻く人のた…

元気になります。

junkoです。今日のお客様は最近、体調崩されました。まだ不調ですが、ダンナ様に送迎お願いして来ていただきました。なんとなくしんどそうです。(この言葉がピッタリです)メニューは経絡リンパオイルケァです。せっかくお越しいただいたのだから、張り切っ…

4月 18日〜24日予約可能日時

メニューによっては予約とれにくくなっているものもあります。お早目のご予約お願いします。ご好評いただいております。是非、この機会に色んなメニューをお試しくださいませ。小さなイベントで気の合う仲間に出会えるかもです。毎回楽しい会になっておりま…

4月のお肌ケア

こんばんは。yukakoです♪ 先日子供と近くの公園に行きました。 25度を超える真夏のような日差しで、日陰でないと汗ばむほどでした。 なんとセミの抜け殻も発見しました。 セミの声はまだ聞こえないので不思議でしたが^^ 4月といえど、気温はどんどん上昇し…

オイル経絡リンパケァ

junkoです。昨日お越しになったお客様は、圧迫骨折されレッスンにも復帰されてる前向きな方です。背中をとにかく伸ばしてほしいとのことでしたので腰から背中、クビにお時間いただきました。オイル経絡リンパケァも流捨と同じく全身を触り流していきます。背…

新メニュー ボディ&ヘッド

Makikoです。本日のお客様はお友達で4周年キャンペーン、新メニュー ボディ&ヘッドを受けて頂きました。ボディはストレッチメインで下半身、腰、肩、腕を緩めていきます。ヘッドは水もオイルも使わないオールハンドです。気持ち良くて眠るのがもったいないけ…

近鉄文化サロン新講座

junkoです。新講座のご案内です。阿倍野近鉄文化サロンにてスタートです。足腰を鍛えるのに歩いている方は多いですが、人生 100年時代です。今までのように歩いてるだけでは健康寿命を伸ばせません。ストレッチ、筋トレなどを組み合わせてレッスンしていきま…

お知らせ

皆様のご参加スタッフ一同お待ちしております。

小さなイベント

junkoです。いつも二十四節気の絵や文字を書いてくれてる、ゆきこさんのハンコイベントです。消しゴムハンコをご用意してますので、想い思いのハンコを押していきます。小さな色紙やハガキをご用意してます。その世界に自分の思い通りのインクをつけて作り上…

予約可能日時のお知らせ

4月 1 1日〜 17日です。4周年キャンペーン中です。お早めのご予約お待ちしております。よろしくお願いします。

〇〇の4月🌸

こんばんは。yukakoです。 皆さんはどのような4月を過ごされていますか? 私は絶賛、花粉の4月です。 天気によって調子のいい時と、かなり悪い時があります、、。 天気のいい日は外で布団を干したいところですが、室内干しで我慢の日が続きます。。 お客様の…

橿原近鉄

junkoです。今日から橿原近鉄にてレッスンスタートしました。『足腰元気改善メソッド』です。 お天気だったらいいなぁと思っておりましたが、暑いぐらいでした。 15時スタートなので、お昼前に三輪さんに行ってきました。桜が満開で第一鳥居も見えます。3月2…

さあ 今から

Makiko です。今日は、二十四節気の晴明です。万物が清らかで生き生きしていて、空気が澄んでいて陽の光は明るくて周りが鮮やかに見える頃です。お客様もwaking をしながら、春の花を見て心が澄んでいくと言われます。私も春が大好きです。所々にきれいに咲…

晴明

ゆきこさんの作品です。ハンコイベントも企画中です。是非、ご参加ください。

ご予約ご案内【4/4(月)-4/10(日)】

身旬堂ではコロナ対策を万全にしお客様をお迎えしております。春不調などの方は是非お越しくださいませ。ご予約お待ちしております。080-3845-7999電話に出れない時は、折り返しご連絡させて頂きます。よろしくお願い致します。

スタートの春です

junkoです。3月最後の日に初めてのお客様にお越しいただきました。80歳の男性です。今からゆるマッサージやストレッチ、筋トレを組み合わせてプログラムしていきます。90歳まで筋肉は育つと言われていますので、無理ない安全を基本におこないます。又、その…

おかげ様で

おかげさまで4月5日晴明の日に身旬堂は4周年を迎えることができます。お客様、メンバー様、応援してくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。これからもスタッフ一同、精進していきます。 日頃の感謝を込めて、キャンペーン4月5月おこないたいと…