*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月 足脚キャンペーン🦶

Makikoです。明日から6月 6月限定キャンペーンのお知らせです。足元から軽やかになりましょう!お待ちしております。

動き出しましょう。

junkoです。今月は新月が2回ありました。1日と30日そして、今日は旧暦でいえば5月1日です。新月は新しい何かを感じるときでもあります。身旬堂の4周年キャンペーンは明日で終わりますが終われば何かがはじまります。4周年キャンペーンはたくさんのお客様にお…

膝にいたわり

Makiko です。最近周りや、友人に膝が痛いと言う方が増えてきました。昔のコマーシャルに太っているから膝が痛むのか、膝が痛むから太るのかと皮肉った言葉を覚えています。今は太っていなくても身体を酷使している方も膝が痛いと言われる方もおられますが。…

美味しい

junkoです。お客様オススメのトマトです。名前は静岡弁でおいしいとか甘いと言う意味だそうです。(どっちか忘れました)これからの時期はトマトは大活躍します。冬場は温めたトマトしか口にしませんが、これからはトマト、きゅうりなど生でいただきます。天…

予約可能日時【5月30日〜6月5日】

6月ご予約お待ちしております。

日々のコリ

こんにちは。yukakoです。 今日は朝からカンカンに晴れてるかと思えば、夕方からは大雨の予報です。。 エステに来る木曜日はいつも雨なのよねー。と、自称〝雨女〟のお客様が、最後まで雨に降られずお帰りになられたので今日はホッとしています^^ そのお客…

イベント:消しゴムはんこ

はんこを彫って そのはんこで ポストカードやメッセージカードを作ってみませんか?好きな色や好きな形を組み合わせるだけで 自分らしい作品が出来上がります ポストカードにして 季節のお手紙を送ってみてもいいですね 開催日 6月25日 土曜日 13時から…

立ち姿 後ろ姿

Makikoです。身旬堂てはパーソナルに来てくださる方には最初に前後左右からの写真を撮らせてもらいます。「自然に立ってください」前からは鏡で見ることができますが、後ろ姿はなかなか見る事がないと思います。ご自分の後姿に愕然とされる方もおられます。…

寅年

junkoです。今日のお客様から聞いた話です。奈良の信貴山は『寅のお寺』で有名です。阪神タイガースも毎年ご祈祷に行くのでよけいに馴染みのあるお寺の方も多いようです。そこで寅年だけ、 12年後に届く手紙を出せるそうです。今日のお客様は 12年前に出され…

6月キャンペーンお知らせ

Makikoです。 6月限定角質ケアのお知らせです。 足 脚 キャンペーン 夏にむけて本気のお手入れしませんか? かかと、足裏のお手入れでスッキリ軽やかに素足を! お客様の声 痛みはなく終わった後のかかとの柔らかさに感動しました!足のサイズが変わったみた…

二十四節気 小満

石田です5月に入り肌ざむい日が続いていましたが ここ最近は夏が近づいていると感じる 暑い日が増えてきていますね5月21日に小満を迎えます”万物盈満すれば草木枝葉繁る”あらゆる生命が満ち満ちていく時期 太陽の光を浴び 万物がすくすく成長する季節で…

予約可能日時(5月23日〜29日)

【エステ(木)(土)のみ お時間はご相談ください】4周年キャンペーンたくさんのご来店ありがとうございます。わずかですが残席あります。季節の変わり目、天候不順などお身体に影響されてる方は、是非この機会にご予約くださいませ。よろしくお願いします。

香りでリラックス

yukakoです。 家の近くの公園のバラ園に行ってまいりました。 浜寺公園のこの時期のバラ園はとてもおすすめです。丁寧に管理されており、歩きやすく、もちろんバリアフリーで、無料で気軽く観覧できます。 奥に進むと丘のようになっていてこれまた景色がとて…

身体のだす音。

junkoです。(火)パーソナルレギュラーのお客様は体重を気にすることもなく、筋肉を順調に育てておられる方です。たまに会う娘さんたちにもお身体が柔らかくしなやかになってるスゴイと言われておられます。今週の(火)はいつもとメニュー変えました。「今日の…

困ったちゃんとのおつきあい

Makikoです。本日は&でのレッスンでした。たくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございます。寝転んだストレッチが多く、休憩できると思いきや、皆さん、良い汗を流しておられました。チューブを使ったストレッチ。膝を伸ばすにはとても良いストレッ…

履き物

junkoです。(日)にしかお時間とれないお客様がおられ真面目に通ってくださいます。 15日にお越しいただき、調子が悪いとおっしゃいましたが、この梅雨の天気は関係ないと言われました。右膝も痛く足もよくツルとも言われます。流捨をすすめて足指の施術中、…

薔薇の効果

Makikoです。母の日が終わりました。ショップでは次は「父の日」が目に留まるようになりました。アメリカで幼い頃に母を亡くしたドット夫人が父親に育てられて、母の日があるなら父親に感謝する日も作って欲しいと1909年に牧師協会に願い出たことから始まり…

ご新規様

junkoです。昨日はお客様のご紹介でご新規様を担当しました。流捨です。最近の天気のかげんか元々のお身体なのかは、まだわかりませんが、とにかくお疲れでドーンと重いです。体重ではなくて、細胞が重いと言えばよいのか‥。足からゆっくり流しては古いもの…

5月 16日〜22日予約可能日時のご案内

今月末までのキャンペーンです。お時間合えばご予約お待ちしております。よろしくお願いします。

ラン活とは

yukakoです。 雨が続いています。洗濯物が溜まって困っております。。 先日息子と同い年のお子さんがいるママから、〝ラン活〟してる? と聞かれました。 一瞬何のことだか、、。 ランドセルを購入する活動の事だそうです^^ 恥ずかしくも初めて知りました…

呼吸と腹筋

junkoです。和泉中央のレッスンでした。レッスンに向かう途中、傘を振り回す小学生の集団にあいました。予報がはずれたら、昔も今も傘は遊び道具のようです。今日も暑いのかそうでもないのか?ですがスタジオが冷え冷えです。全館空調が統一されていて、クー…

元気になります

Makikoです。本日はたくさんのお客様で身旬堂は、賑わっていました。本当にありがとうございます。それぞれのお客様のストーリーがあり、お店に入って来られてからお客様が玄関を出て角を曲がられる時まで「気持ち良く帰って下さったなぁ」「明日また元気に…

冷えてます

junkoです。今日来られたお客様はみなさん冷え冷えです。背中が痛くて歩くのもままならぬお身体でしたが自転車に乗って来てくださいました。階段は辛そうで申し訳なかったです。早急に一階でも施術できるよう検討中です。足元から触っていきますが、とにかく…

母の日に

Makikoです。今日は、母の日。先日早めの母の日を兼ねて京都の竹の子料理を食べに行きました。その日はあいにくの大雨、嵐の様な風。予約しておいたので、時間に合わせて到着。「さぁ 降りよう!」と思ったとたん、ゲリラ豪雨です。足の悪い母は「私は行かな…

グループレッスン

junkoです。昨日は阿倍野市民学習センターの 1日体験日でした。7名の方が参加してくださり、にぎやかなレッスンでした。日々のストレッチエクササイズがどれほど大切か、心くばりができる指導はどういうものか考えさせられる機会にもなりました。レッスンの…

5月9日〜 15日ご予約空きのご案内です。

いつもありがとうございます。5月末までキャンペーン中です。空きが少なくなってきております。お時間合うお客様はお早めのご予約お願いします。お待ちしております。よろしくお願いします。

スッキリした気持ち

こんばんは。yukakoです。 今日はこどもの日ですね。「端午(たんご)の節句」とも呼ばれます。 お散歩中いたるところで鯉のぼりがみられ楽しめました^^ 先週のエステのお客様のお話ですが、背中が凝り、痛くて前日からエステの日を楽しみにしていたとの事…

立夏

二十四節気 立夏”夏が立つゆへ也”夏のはじまり夏の兆しが見えはじめる頃この時期になると木々が太陽の光を浴びてキラキラと葉が光る様子が見られますね私はこの時候がとても好きです穀雨が終わりそれと同時に爽やかで湿度が低く気持ちのよい気候となります同…

歩く姿は百合の花

Makikoです。お天気も良かったので長居公園の植物園に行って参りました。ネモファラの花ももう見頃を終えようとしていました。しかし、バラが綺麗に咲いていました。公園の中を歩く人の姿を見ると、残念ながら綺麗な姿勢で歩くひとは少ないです。猫背になっ…

体感温度差にご注意を

junkoです。例年のらゴールデンウィークは暑さで子ども達が噴水などで水遊びしているのがニュースでとりあげられたりします。今年のゴールデンウィークは始まったばかりですが、寒いのか暖かいのかわからないです。お客様も「なんか暑いよね」と言われる方「…