*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約可能日時【 10月3日〜9日】

明日から 10月です。 毎年冷えが気になる方は早めのご予約お待ちしております。 よろしくお願いします。 スタッフ一同

秋の気配

junkoです。 今日の夕暮れ空は秋を感じました。 「蟄虫坏戸」(ちっちゅうこをはいす) 寒さを恐れ虫が地中に姿を隠す頃です。 又、来年早春の頃、「啓蟄」の頃に虫は地上にでてきます。 今年の冬は寒いと言われてるので、今から冬支度を始めます。 冬支度と…

和泉中央レッスン

junkoです。 短期レッスン最終日でした。 短期とはいえ多分4年いや、5年ぐらいは続いてると思います。 今日は『脳トレ』でした。 動いて楽しく頭は疲労です。 動き(ダンス)を取り入れました。 途中、方向を変えたりしながらすすめます。 みなさん、神妙な…

いろんな自分

Makikoです。 施術中のお話が楽しい時もありますが、静かに時間が流れて、お客様の寝息や、呼吸だけが心地よく、過ごしていただいているのを感じる時も嬉しい時です。 灯りも少し、暗い感じで落ち着いていただけるよう工夫しています。 ところが、コードが足…

おめでとうございます

junkoです。 親子三代、身旬堂のお客様がいらっしゃいます。 この度、息子さんがご結婚されました。 お父様 お母様 ダンナ様 ご本人様 娘さん 息子さん 全ての方のお身体に施術させていただいたのは喜びの極みです。 遺伝子というものは難しいからわかりませ…

秋バテ乗り越えよう

Makikoです。 空気も爽やかで、すがすがしい季節になりましたが、夏の疲れを引きずり、疲労感ありませんか? もしこんな症状があるなら、秋バテかもしれません。 身体がだるい スッキリしない 食欲がない 気分が重い せっかく気持ち良い秋ですが、秋は乾燥に…

好きなこと

Makikoです。 今日は写真がご趣味の方の展示会に行かせてもらいました。 同じ物を見ても捉える力が違うのだととても感じました。 趣味は人生を豊かにします。 私もこれからの楽しみ、刺激を受けて、たくさん見つけていきます!

予約可能日時【9月26日〜 10月2日】

季節がすすみ、不安定な気候が続いています。 気圧の変化で頭痛などにお悩みの方は是非、ヘッドマッサージおすすめします。 お待ちしております。 スタッフ一同

二十四節気 秋分

二十四節気 秋分“陰陽の中分となれば也”暑さと寒さのちょうど中間昼と夜の長さがほぼ同じころ 暑さ寒さも彼岸までと言い秋分の日を境に暑さが和らぎ秋が深まります 秋分の日の前後3日間がお彼岸ですお彼岸ではご先祖様を供養するお墓参りをしますそしてみん…

週替わりコンディショニング

junkoです。 体験レッスンです。 通常レッスンは毎週ですが、 体験は1回限りです。 そろそろ、動きたいと思われてる方、是非お待ちしております。

足腰元気改善メソッド

junkoです。 近鉄文化サロン短期講座 『足腰元気改善メソッド』 が今日終了し、 10月より新たにメンバー様募集中です。 まずは、最終日 股関節が硬い方むけのストレッチを何種類か提案させていただきました。 股関節が硬いと腰痛になったり、膝関節の負担が…

ダンスレッスン

junkoです。 (金)のレッスン 『週変わりコンディショニング』で初めてダンスを取り入れました。 アイドルの曲です。 『週変わりコンディショニング』は同じレッスン内容ではなく、毎回テーマを決めて行います。 ○体幹トレーニング ○自分整体 ○骨盤底筋群エク…

歌も上手くなる

Makikoです。 身旬堂に通って下さっているお客様で2年経っておられる方がおられます。 大好きなカラオケもこの2年程は制限があり、楽しめない時期がありました。 お店が休業でしばらくみんなの前で歌う事も少なかったと言われます。 そんな中で、身旬堂に通…

日時は未定ですが

junkoです。 日にちはまだ未定ですが、カードを作成したり、紙袋をデコったりするイベント企画中です。 カレンダーやハンコ作成もコラボして楽しい時間を共有できたらと思っております。 詳細決まり次第お知らせしますね。 実物はもっとテンション上がる可愛…

予約可能日時【9月 19日〜25日】

台風が近づいております。 今後の状況にもよりますが、ご予約されてるお客様でご来店に不安を感じられるようでしたらキャンセルしてください。 又のご予約お待ちしております。 季節の変わり目です。 疲れがとれない、便秘などでいつもとちがうお身体を感じ…

レッスンのおさそい。

junkoです。 昨日は和泉中央のレッスンでした。 今期は2年半ぶりに満員御礼でした。 ありがたいです。 コロナの期間遠のいた方にも再会できました。 来期も新しいことをとりいれて、身体整えていきます。 秋からは身体が縮み、交感神経よりになっていきます…

少々お待ちくださいませ

junkoです。 先日3年振りのお客様にお越しいただけました。 レッスンにも参加されてましたが、長らくお休みされていて、季節の変わり目などにメールでご挨拶したこともありました。 が、このご時世でなかなかこちらからもお誘いしにくくて、今回お客様から電…

楽しみ見つけて

Makikoです。 今日も身旬堂では、たくさんのお客様に来ていただきました。 「暑い〜」 今日来てくださったお客様はそれぞれにおっしゃっていました。ほんとに、暑い、少し動くと汗が流れてきました。 コロナから、生活様式が一変された方も多いと思います。 …

消しゴムはんこ イベント

《消しゴムはんこを作ろう!》 9月24日(土) 13時~15時 9月29日(木) 13時~15時 ハロウィンやクリスマス、お正月の年賀状、季節のデザインを、彫ったり、おしたりします 来年のカレンダーにおせるはんこも作りましょう ポストカードやメッセー…

秋に取りたい食べ物

Makikoです。 昼間は暑いものの、朝夕は気持ち良い空気を感じるようになりました。 秋に気をつけたい身体の不調ですが、秋は肺です。 空気の乾燥が進む秋ですが、風邪をひきやすくなったり、咳、鼻詰まりなどに悩まされる事は、ありませんか? 乾燥した空気…

中秋の名月

junkoです。 本日『中秋の名月』 お月様がとっても大きく綺麗でした。 今の時間ははるか高く、白いお月様です。 はるか昔々の人々も月を見上げ、秋の訪れを感じていたと思うと静かに感動してしまいます。 今年の月はいいですよぉ。

予約可能日時【9月 12日〜 18日】

今日は重陽の節句です。 気分を変えてハンコで作ってみました。 見にくかったらすみません。 ご予約お待ちしております。 身旬堂スタッフ一同

アニメにのって京都へ

junkoです。 月 1のお墓参り後、京都文化博物館に行ってきました。 お客様のオススメで本は『商い世傳金と銀』 海外ドラマは『ペーパーハウス』 アニメ『ゴールデンカムイ』を楽しませてもらってます。 ゴールデンカムイはアイヌのお話しで、興味あったんで…

二十四節気 白露

二十四節気 白露”陰気ようやく重なりて、露凝りて白色となれば也”夜中に大気が冷え、草花や木に朝露がやどりはじめ 降りた露は光り、白い粒のように見える頃です 秋の気配が深まっていくことを実感します日中は暑く感じますが 陰に入れば涼しく感じたり 吹く…

今日のお客様

Makikoです。 「あー暑かった」 と、玄関で腰を下ろされます。 今日はpersonalでお越しになったお客様が、もう少し体調を整えから動きたいと言われました。 朝晩涼しくなったとはいえ、まだ暑さがこたえると言われます。 そんな時は無理をせず、Bodyケアとフ…

そろそろ

junkoです。 友佳子さんのBaby生まれた日にベッドに並ぶ親子の写真を送ってくれました。 生まれたてでも友佳子さんにそっくりで笑ってしまいました。 そりゃあまぁ、 100%母の体内で育ったんだから当たり前かもしれません。 9月に入りすぐに、とびきり嬉しい…

母になる

Makikoです。 昨日のブログではYukakoさんのBaby誕生で皆様にも明るいお知らせができて嬉しかったです。 母子共に元気にこの瞬間を迎えれるのは大きな幸せですね。 さて昨日のお客様もママになられて半年程の方です。 パーソナルでお越し頂いていますが、お…

はじめまして。

お久しぶりです。 yukakoです。 昨日元気な男の子を出産致しました。 楽しみにしてくださってたお客様にまずはご報告をと思い失礼します^^ 復帰までまだ少しかかりますが、 体調を万全にして戻りますのでよろしくお願い致します☺️

予約可能日時【9月5日〜 1 1日】

今日の雨は皆さま大丈夫でしたか? 雨が続くと気温変化もはげしいので冷えないようにしてください。 気候不調になる前に身旬堂にお越しくださいませ。 お待ちしております。 身旬堂スタッフ一同🌷

今日から9月です

junkoです。今日から9月になりました。あいにくの変な天気に気分もすぐれないお客様多いです。雨と思ってたら、この暑さにやられてます。と言いながら入って来られたのは久しぶりのお客様です。右の指に絆創膏が巻かれています。指先が炎症をおこして、抗生…