*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

汗をだしましょう

立夏が過ぎると梅雨目前この時期に汗を一度出しきってあげてください。

ストレッチやヨガのレッスンではお伝えしてますが、清明4月5日、穀雨4月20日以降はとにかく汗を出す。

冬場は身体を温めるためにお風呂に入りますが、春は毒を出しきるためにお風呂に浸かってください。

一番目の汗は老廃物がつまった毛穴からでます。

べったりした汗です。

2番目の汗はサラサラ汗になります。

この汗がでたら毛穴スッキリ。

 

梅雨になると湿気が多くて汗がでにくくなります。

その前に毛穴の大掃除をすましておけば、少し楽に梅雨をすごせます。

運動なら、なお良いと思います。

 

なんだか真面目です。

Junko本人が書いてますよ、もうちょっとしたら、多分色々なんだかんだでてくると思います。