*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

初氷

スタイルアップのレッスンを早めにきりあげメンバーさんとかき氷を食べに行きました。

スタイルアップというレッスンだけあって美意識の高い、爆笑軍団です。

日本一、面白いレッスンです。

(スタイルアップレッスンの詳細は後日お知らせします)

 

普段、冷たいものを口にしませんが、氷とビールは別格です。

夏に冷たいものをガブガブ飲む人は氷を食べた方がよいかもしれません。

冷たいものをほしがってるのは口と喉です。

胃ではありません。

 

氷は10個食べたとしても、たいした量ではありません。

カップに氷10個入れてとけるのを待つと思ったより少量です。

氷は一気に飲み込めず口の中で溶かすので胃にたどり着く頃は冷たさがやわらぎます。

キンキンに冷えた飲み物は一瞬で喉元過ぎるので胃が悲鳴をあげます。

が、喉はまだ、冷たさを欲しがります。

胃の気持ちになってあげてください。f:id:shinshundo:20180518222430j:image

 

夏に冷たいものを飲みずぎると、秋に腸が根グサリをおこすとも言われています。

かと、言って食べすぎはダメですし、氷がイチオシでもありません。

 

ちなみに氷をガリガリ噛んで止まらない人は貧血かもしれないと言われてます。

 

イチオシは熱い濃い緑茶です。

すっと、暑いのがひきます。

 

夏前のムシムシする日に冷たい水分取り過ぎに注意です。

 

かき氷はスンゴイ美味しかったです。