*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

雨です。ちょっと動いてみませんか。

雨が続くとうっとおしいものです。

なんだか、動きたくなくてダラダラ出かける用意したり、休みはボーッとしたりしてしまいます。

もちろん、ダラダラすることや、ボーッとするのがいいことだと思えるなら心の栄養になると思います。

 

アクセルばかりでは生きていけませんから。

 

何をするのもおっくうで、動きたくないんです。

しんどくてしんどくて、座りっぱなしです。

「人間は動物なんですよ。動く生き物なんです」

「?」

「動物はもぅ、ほんまあかんときはグッタリしてますが、少々の不調は動いて治すんです」

ナマケモノも動物ですよね。私、生まれ変わったらナマケモノになりたいんです」

「…」

なんだとォーとは言いませんが心で思ってます。

 

ナマケモノって大変なんです。

もぅ、のろくてのろくて仕方ないからじっとして隠れてるんです。しかも、地上じゃなくて木の上にです。

逃亡者の生活です。

 

体重4キロから9キロ1日の食べる量が8グラム

あなた様が60キロぐらいなら60グラム弱摂取です。

ナマケモノは食べ過ぎると死んでしまうのです。

あなた様は生まれ変わってもすぐ死ぬでしょう。

食べ過ぎで。

 

しかも、おんなじ葉っぱばかり食べてるんです。

食いしん坊さんは無理でしょ。

 

首が270度から280度回ります。

あなた様は首ストレッチしてないから左右にさえイタタとなってませんか?

 

じっとしてるから身体に苔が生えます。それも食べるそうです。

死んでも嫌でしょ。

はい、もぅ一回死んでますよ。

 

生まれ変わりたいですか?

ナマケモノって大変でしょ。

 

せっかく人間に生まれたんだから、動いていきましょ。

 

歩く前に一分足上げをその場でしてあげると驚くほど身体が前にスッと出て足が楽です。

オススメです。

 

さぁ、今日も動いていきましょ。