*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

食事ダイエット

痩せられるのは夏。

この言葉は夏中お伝えしていきます。

なぜなら、レッスンで鬼ほど伝えても秋になってこれから痩せにくいですとお伝えすると「エーえーエ~、早く夏に言うてよー」

(いいかげん人の話をちゃんと聞いてください)と心の中で毎年泣いてます。

 

やっぱり、食事かな。と質問されます。

確かに食事も大切です。

食事で痩せられる人はズバリそれまでが食べ過ぎなのです。

適正な量を食べてたら太らないと思います。

その、適正な量がわからない人が多いのです。

こむつかしい、マニアックなことをテレビ雑誌は伝えますが

サマージュ(レッスンで使っているキレイ元気応援集団の名前です)では、二つ三つ(アバウトです)です。

 

1.身体が必要としてるか

2.食べてすぐダッシュで走れるかどうか

 

もちろん、食べるものの質や食べる時間帯も大事ですが、まずは必要不必要、ダッシュです。

これは、動物として生きる人間の性に関係あると思うのです。

この説明は又、今度にします。(ひっぱります)

 

食べるもだけで痩せる。

過激なダイエットは痩せてるように見えますがそれは、衰弱です。

小さくなっただけで、スタイルはよくなっていません。

特に年配者、女性の場合顔下、首、胸の上の方が落ちてお尻は垂れます。

男性は胸、足腰から落ちます。

食べ物を極端に減らす、あるいは食べないは衰弱、命をいじめてると思ってください。

 

f:id:shinshundo:20180609135933j:imagef:id:shinshundo:20180609135942j:image

こんな感じです。

一回り小さくなっただけです。

お腹でっぷりの人が小さいお腹でっぷりに変わっただけです。

わかりにくぅ。 そういう声が聞こえてきそうです。

このキャラクターには罪はありません。

四苦八苦した結末がこれです。片方の靴下履いただけですが角度が分からず携帯を2回落としました。

 

とにかく痩せたいからと無理なダイエットはダメです。

まずは生活を見直しましょう。

 

今日はいい天気です。歩きませんか?