*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

お見舞い申し上げます。

今朝の地震本当にびっくりしました。

 

レッスンで淀川区にもいっておりますので、身旬堂のお客様もおられます。

お一人暮らしの方にとりあえず連絡をとりました。

なかなか、返事が返ってこないのでヤキモキしてると、返信がありました。

 

棚のものはすべて落ちたそうです。

 

そのあと放心状態で座り込んだけど、シンクの扉の取っ手をしっかり持ち、上を見上げ落ちてくるものないのを確認してから、放心状態に戻ったら、メール、ラインの嵐で順次返信してたそうです。

ゆっくりしてる間もなかったそうです。

安心しました。

 

携帯電話はこういうとき本当にありがたいです。

 

天災のあとはしんどいニュースが続きます。

結構、息を呑んで見てしまうので肩に力が入ります。

一度、肩に力を入れてストンと抜いてください。

そして息を吐き、深呼吸です。

それでもダメなら、手を上に挙げてしばらくしてから脱力

力入ってたの気づくはずです。

 

明日はゴールドジムでレッスンなんで、メンバーさんの元気な顔を見てほっとしたいと思います。