*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

24日ハルカスで神輿です。

30日に夏越の祓え、身旬堂でイベントがあります。

お越しの方は出来たら午前中にご自分の家の近くの神社にお参りすませてください。

これを読んでくださってる方にもおすすめします。

 

やーや言うとなんだかスゴい信仰心が熱いように思われるかもしれませんが、ごく一般的な感じです。

いや、今まで知らなすぎたのだと陰陽五行を勉強するうちに気づいたのです。

 

神戸の震災があったときに神社の鳥居が倒れたとか落ちたというニュースを聞いて、陰陽五行に詳しい先生が「おかしいなぁ、風水的に神社はその地のへそにあって地は動かんはずやけどなぁ。それほど自然の地形歪めたか」と言われたのです。

 

神社はすごい所なんだと知ったのです。

パワースポットと言われるようになりましたが、当たり前です。

パワーの源に神社を建ててるのですから。

 

今日30日の講師、安倍晴明神社で占いをされてる鈴木先生が(ゆる身体ほぐし)流捨においでくださいました。

王子神社安倍晴明神社は同じ宮司さんで、24日ハルカスで王子神社のお神輿がでられ、新聞にも載ってるしYouTubeにもでてるよ。

夏の祓えでと教えてくださいました。

ハルカスではじめてのイベントらしく、やっぱりこれは知っておいて得する日本の行事なんだと思いました。

 

6月30日は一つに節目と覚えておいていいかと思います。