*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるサロン「身旬堂」店主JUNKOのブログです。定休日やイベント、キャンペーン情報などのサロンからのお知らせ、店主JUNKOによる日々の出来事などをお伝えする場所です。

スタイルアップについて

毎週金曜日に阿倍野市民学習センター2時半から4時までレッスンをしています。

「スタイルアップ」です。

ここでの私は猛獣使いかアルプスのハイジのペーターのように放牧の羊飼いのように四苦八苦しています。

 

ちょっと痩せても満足してくれず、きついエクササイズすると「足がいたい」「腕がいたい」「腰が痛い」「足、つりそう」などクレームの嵐です。

 

だけど、早くから来てストレッチをなどしています。

 

文句はてんこ盛りですが、真面目にトライしてくださいます。

しかし、次の日にラインで「筋肉痛です」とだけ送ってきます。

 

「痩せようとしてください」と指導ではなくお願いに近い状態のときもあります。

一生やめないと言ってくださるのですが、その理由は面白いからだと言うのです。

 

ちょっとやそっとのお笑いを見てるよりは楽しいクラスです。

 

できてる人もできない人も笑えるクラスです。

痩せてる人も痩せてない人も笑ってます。

 

レッスン中、ずぅっと食べるものの話をしていたり、たまに遅刻してくると「パンを買うの並んでました」と大きな袋を提げてきて言うのです。

正直です。

 

家でしてくださいとエクササイズの指導説明している途中で「家ではしません」強く宣言されます。

泣きそうです。

 

そんなスタイルアップのメンバーさんとの今日は食事会でした。

 

南海羽衣駅近くの北京という美味しい中華料理出してくれるお店に食べにいきました。

何を食べても美味しいですがアワビを前から注文しておくと絶品がでてきます。

写真とりたかったのですが中華はアツアツが美味しく一気に取り分け食べまくりました

 

それも前の週にレッスン中にエクササイズしながら注文するものを私がホワイトボードに書いていきお店に伝えておきます。

座ると一気にテーブルが彩り美しく美味しそうな匂いとアツアツの音が五感を刺激してくれます。

 

阿倍野から車で40分ほどかけても食いしん坊グルメの集いは大満足です。

メンバーさんはお土産も注文します。

 

そこでお腹いっぱい食べた後、スイーツのお店に行きました。

名前はなんとかひかりさんです。

 

お腹いっぱいです。

明日から調節してバランスとります。

 

スタイルアップのみなさんも、ほったらかしにせず明日は胃袋の気持ちになって休ませてあげてください。

休胃日です。

 

f:id:shinshundo:20180622231203j:image

f:id:shinshundo:20180622231214j:image

f:id:shinshundo:20180622231227j:image