*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

7月1日

今日は富士山の山開きです。

他の山は少々後です。

 

山登りは今やスポーツ、レジャーの代表でキャンプやバーベキューで大にぎわいですが、本来は霊的な力を身につける修行の一つとされていました。

 

修行期間の始まりを告げるのが山開きです。

 

山は霊的な存在又は神様が存在する場所と崇められてきたそうです。

山にのぼるときにお邪魔させてもらってる気持ちで行くとちゃんとし行動をとりたいと思うようになりました。

 

富士山だけではなく山には不思議な力があると信じていると、電車から見える山を見ても力がもらえます。

 

自分の力となるものをたくさん知っていると気持ちの切り替えがスッと出来るようになると思います。