*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

うちももの力が入りません

質問を頂きました。

足を閉じて座ってるとすぐに足が開いていく。なにかいい方法ありますか。

 

「あっ、足開いた」と感じるだけでも進歩とまずはご自分を誉めてあげてください。

話、そらします。

お腹も気がついたらでてます。

気がついたら姿勢、崩れています。

 

気がつくことがすごいことなんです。

 

意識しないでいるこれからの人生と意識して過ごす人生では大きく違います。

あかんあかんと自分で正すことができたらいつか必ず、あっ、できてるって日が来ます。

気づきは宝物です。

 

話、戻します。

すぐに足が開いてしまう人は足を揃えて踵を上げてください。

(つるほどしないでくださいね)

 

松井ひでき氏(ひできの字がわからずすみません)

巨人から大リーグへ行くという記者会見で、足を揃えていて横からカメラがとらえると踵を上げていました。

彼の礼儀正しさに感動しました。

彼の言動にはいつも礼節があると思うようになり、目に見えない足まで気をくばれるのは、見習いたいと思い、大事な席では足を揃えて踵をあげるようになりました。

まぁ、私の場合、礼節はいまだにそなわってませんが…。

 

なんだか背筋まで伸びますよ。

是非、やってみてください。

 

内ももで今日は嬉しいことがありました。

パーソナルでお越しの痩せるぞーFさんが内ももの力の入れ方をマスターされました。

色んな筋肉がお目覚めになられたようで、これからが楽しみです。