*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

大暑

本日二十四節季の大暑(たいしょ)です。

暑さが極みに達すると言われてる日です。

 

そんなこと言われんでも暑すぎる~と思われてる方多いと思います。

天神祭の頃は暑さのピークとも言われてるので、もしかしたらこれを越えたら少しましになるかもと淡い期待を抱いております。

 

夏は痩せやすいのですが、クーラーの中に一日いてる方は当てはまらないようで、夏太り多いようです。

だけど、夏痩せられなければ、痩せるときがありません。

少し、ご自分の生活を見直した方がいいかもしれません。

 

地下街などでよいので歩きましょう。

ジュースはなるべく飲まないようにしましょう。

涼しい部屋にいてるなら、ひとつぐらいはエクササイズしましょう。

オススメはブルブル一分3セットです。

 

f:id:shinshundo:20180723224035j:image

 

ブルブルで一番揺するのは、腹下丹田です。

後は波動で手足が動いてくれます。

肩甲骨も揺すりましょう。

 

手足が動かないのは身体に力が入ってるからです。

これをして、しんどい人は肩こりや腰痛のある方です。

メンバーさんは上手にできています。

だけど、はじめはみなさんできません。

この動きはヨガや気功にもあります。

瞑想にも通じるので是非、やってみてください。

 

私も仕事に疲れようが、レッスンで運動たりていても、寝る前には必ずしています。

 

手足の血は心臓に早く戻り、むくみはとれますし、血圧は下がります。

心臓の助けにもなります。

脚をあげることで腹筋にもききます。

膝痛い方にも負担かからずいいですよ。

冷え性の人も改善望めます。

肩の力の抜き方もわかります。

痩せたい人は必須です。

 

今日から始めてみませんか?