*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

あつい

嬉しいニュースが2つありました。

 

養成コース生の息子さんが甲子園の予選決勝にすすまれたとのことです。

 

高校の友達の娘さんがホッケーで日本代表で活躍されてます。

山田あきさんです。

 

どちらも真っ黒になられてると思います。

 

夕方、大和川を車で通りかかるとき、夕陽を浴びながら高校生が団体で走っているのを見かけると、懐かしいような苦しいような憧れのような色んな気持ちが入り交じります。

高校生の頃、なぜにあんなに走れたのかと不思議にも思えます。

あんなしんどいことはもぅ、ごめんと思うと同時に走ってよかったなぁとも思うのです。

 

その時にしかできないことをやるのはいいことだと考えます。

旬を生きたような気がするからです。

 

今、走ってる人を応援できるのはありがたいことで、応援している方も力もらえます。

 

暑い毎日、熱く生きてる人がたくさんいる。

そう考えるだけで明日もがんばろと思えるのです。

感謝です。