*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

目指せ。見返り美人

雨の中、パーソナルに来ていただきました。

 

本人さんは痩せてないと思っておられるようですが、背中のかんじが変わってきました。

背中は肉もつきやすいのですが、少し、大きく動かしてあげると死にかけてた(ひどい表現ですがぴったりなんで)筋肉がよみがえってきます。

自分でやるとどうしても甘くなるので結構厳しめです。

ちゃんとすると汗がにじみでてきます。

 

適当にやってると、背中のまん中に肉が盛り上がってきて、大きく動かせなくなって、そのままにしておくと肩凝りがひどくなったりします。

丸い背中、要注意です。

 

肩甲骨がキレイな人に肩凝りは少ないです。

 

小学生の肩甲骨は素晴らしいと思います。

はっきりした肩甲骨です。

肩甲骨の内側に指が入ります。

ご自分の肩甲骨をつかんでみてください。

肩甲骨をつかめない、という方は問題ありです。

 

猫背が気になったら、肘を後ろに引いて肩甲骨の間を寄せましょう。

ちゃんと寄ったら姿勢は大丈夫だと思います。

 

本日お越しのMさん、大丈夫。見えないところからスッキリしてますよ。

背中スッキリ見返り美人がんばりましょう。

背中の次はお腹にきますよ。

楽しみです。