*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

なにわ淀川花火

明日はなにわ淀川花火です。

たくさんの方が行かれると思います。

 

どうでもいい話だけどどうしても書きたくて書きます。

 

私は十三のゴールドジムにインストラクターとして通っており、十三の駅前を通い続けています。

 

この時期になると淀川の花火大会の寄付金が和菓子のきやすの前に貼り出されます。

そこで、違和感を感じてたのです。

普通、五十万円とか三十万円とかをよくあ見かけるのですが、なぜか、三十一万円とか二十一万円とかがチョイチョイあるのです。

信号待ちでなんとなく見ていると、やっぱりその端数のある企業が目につくのです。

 

大阪商人はすごいです。

 

わかりました。

 

二十万円はグループになってて、目立たないのです。だけど、端数のある寄付金はそれだけで別枠になって一件だけで目立つのです。

どうせ寄付するなら目立たないと意味がない。

だからの端数の寄付です。

 

大阪商人はやっぱりおもしろいです。

 

花火、綺麗にあがるといいですね。