*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

首こりの原因

久々のエステです。

7月は忙しくて私とyukakoのスケジュールが合わずで今日になりました。

顔上げのマッサージをお願いしたのですが、左の首筋がゴリゴリで音が出るほどでした。

 

「何かされましたか?」

「思い当たることはないです」

「かなりですよ」

私も流捨など施術しますので、これはあかんと思うほどでした。

 

トレーニングで重いものを持つこともなく、ストレスがたまってるわけでもないです。

 

しばらくして、思い当たることがでてきました。

 

お土産で固い固いものをいただきました。

何か書くと、その方が読んでると申し訳ないので固いものとしておきます。

それの食べ過ぎです。

確かに意地になって食べまくりました。

 

パーソナルのお客様に普段「なんでもバランスが大事でひとつのものを食べるのは今日限りやめてください」

本当にどの口が言ってるんだと反省です。

 

何でも食べ過ぎはやっぱりダメです。

 

あっ、しゃべりすぎも顔がこるそうです。

しゃべらなすぎもダメみたいです。

 

エステ後、くちびるが上がりやすくて驚きました。

 

顔も筋肉でできてますから、身体も顔も健康で元気で過ごしたいと思います。

 

私の後は、男性のお客様でした。

営業でこの暑い中にとても爽やかでスッキリされた顔で帰られました。

男性にも是非、一度受けていただきたいです。

お待ちしております。