*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日は新月です

旧暦で七月一日です。

ということは、17日が七夕祭りになります。

今でも旧暦でお祭りするところも多くあり、旧暦の方が晴れているような気がします。

 

今日から13日あたりがペルセウス流星群が綺麗に見えるそうです。

新月は夜の主役を星にゆずる時なのかもしれません。

夜空を見上げようと思います。

どっち向いたらいいかわかりませんが。

 

昨日はブログを書けませんでした。

ラインなどで何かありましたか?と心配してくださいました。

元気です。

宿題山盛りで、色々調べていると夜中になってました。

 

小中高の夏休み最後十日を思い出します。

切羽詰まってるようでなんとかなるわ。という甘い考えです。

成長してない自分を感じる暑い夏です。

 

暑い夏、平成最後の夏、もう少しがんばりましょう。