*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

得意技、斜めにうなずく

今年の中秋の名月は見ることができませんでした。

残念です。

月見だんごをすすきを見ながら食べました。

見えた人もいたようです。

名月を見れなかったことを無月というそうです。

 

次の日、パーソナルに通ってくださってるお客様が

「夜に月見だんごを食べてしまいました。すみません。こんなしんどい思いをするなら食べなきゃいいのにー」

腹筋しながら叫んでおられました。

「夜にだんごってバカか私は。先生許せないでしょ」

曖昧に笑いを浮かべて斜めに首をふります。

 

ちょっと日がたってからこっそり言います。

「私もだんご食べました。月見だんごは夜、食べるものです。

食べた、食べた。おいしかった」

 

食べたらいつもより動く。

むこう3日(短い)はムダに食べない。

これで解決できるはずです。

秋は太りやすいです。ちょっとした心がけで乗りきりましょう。