*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

さぁ、ここから踏ん張りどころです。

23日にミニ同窓会が京都でありそのために夏からパーソナルに励み約6キロ体重ダウンされたお客様です。

本当に頑張られてできなかった腹筋もでき、腰痛もなくなったっと言ってくれてました。

 

「どうでした?同窓会」

「先生、ダメー。私デブ」

「えー、どうしたんですか?」

「写真を送ってきてくれたんですが、とにかく私だけ太いんです」

 

パーソナルスタートしましたが、腰もくびれてるし、下腹もかなりしまってきてます。

「もぅ、やだーやだ」と言いながらスクワットされます。

 

私も腑に落ちなくて、こんなにシェイプされたのになぜなんだろう?

「写真見せてもらえますか?」

写真を見せてもらい納得です。

 

「この一緒に写ってる方は見せ方知ってますよ。必ず身体を斜めにして足はそろえて手は後ろに、一番細く見える角度をわかっていて、服もウエストで切りかえがあるようにしてますよ」

説明すると。

「ホントだ。先生、ズルいはこの人たち」

 

「ね。それにくらべて○○さん見事に足は開いて真っ直ぐ正面で立って手は前で重ねてる分、猫背になってるのわかりますか?服はドボンとした黒の長めのダウンでしょ」

 

「ほんま私だけおばさんや」

 

「見せ方がまずいだけでおばさんではないですよ。この立ち方は土偶が背広着たみたいになってますけど」

 

「先生、ひどい。でも、ほんまやわー」と大爆笑され、エクササイズを真面目に続けられました。

「写真の写り方もここで撮りながら勉強していきましょ」

「服のコーディネートもお願いします」

「承知しました。来年の夏の大同窓会まで8キロダウンして目標達成しましょ」

「私、がんばります」

 

結果、よかったと思いました。

 

5キロダウンすると『私、痩せれるんだ』とそこでパーソナル減らしたり自宅エクササイズをしなくなると、せっかくの努力が無駄になります。

身体に染み込ませて脳から理解できるのには半年から1年かかります。

長いと思われるかもしれませんが、その1年でこれからのながい人生、2キロ太ることはないと思います。

(自分に合った戻し方を学習するからです)

 

私も気合い入れなおして、エクササイズ組んでいきます。

一所懸命な姿はやっぱり美しいです。

来年の同窓会の写真が楽しみです。

プリティウーマンになると信じます。