*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

スクワランと新弟子

昨日はあまりに暑いのでお客様もバテバテで身旬堂に駆け込まれました。

そのわりに、足が冷えておられ上半身と下半身の体温差があるようです。

 

なんとなく身体が変な感じの時は上半身と下半身の体温を測った方がよいです。

 

流れを調整しながらストレッチマッサージをおこなうと、いい感じになり帰っていただきました。

 

私も不調前にでてくるサインがでてきましたもで(冷たいジュースを飲みたくなるのです)

あわてて仕事帰りにお風呂に行きました。

いつも岩盤浴に入り露天風呂に入り身体はご機嫌になるのですが、髪の毛がどうしてもパサパサになります。

多分、塩素の関係だと思います。

で、今回は温流温(ホットストーンマッサージ)やハンドマッサージで使用しているスクワランを持って行きました。

赤ちゃんにも🆗でサラサラです。

髪にもオススメとあったので、ルンルン(古い?)で濡れた髪に塗ってみました。

 

サラサラ過ぎて塗った感触がありません。

おかしいなぁと塗りました。

塗り続けてましたが、なんぼなんでもと思いドライヤーで乾かしはじめました。

 

乾かない。

 

鏡をみると髪の毛が光って束になってる状態です。

 

ブラシでとくと、お相撲さんの新弟子オールバックです。

 

もう、一度お風呂に戻り髪を洗おうかと思いましたが、パックもしたし足にもクリームいっぱい塗りました。

のぼせそうだし、新弟子のまま小さくなりこそこそと帰りました。

車の窓を全開にしてなんとか風でなるかと期待しました。

家に戻っても解決するはずもなく、新弟子の稽古帰りのようになってしまいました。

 

スクワラン使い方間違わなければ、素晴らしいです。

使いすぎに注意です。

オイルマッサージのとき、すごい浸透力でお肌スベスベになるのは納得です。

 

そんなことより、私の髪の毛です。

 

朝になっても解決せず、一つにまとめて身旬堂へ。

 

きっと、今日のお客様は3年くらい頭洗ってないかと思われたかもしれませんが、よく来てくださるお客様なんで、いいように解釈してくださる(どう言いようにかはわかりませんが)と信じて乗りきりました。(何を乗りきったかのか)

 

スクワラン、スゴいです。