*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

大雪、新月

寒そうなあさでした。

新月で今日は24節季の大雪です。

後は冬至を残すのみになりました。

 

風邪、体調崩されてる方多いです。

 

なんとか年末までに体調整えていただきたいです。

 

ちょっと身体が変かなとかんじたら。

 

一番風呂に入ると鼻までお湯に浸かる。

風邪を引く前になると身体がかたくなってるのを感じます。特に背中です。

肩、腕をとにかく動かす。

腕は何度も上に挙げる。

 

カイロを貼るなら肩甲骨間に縦に張ってください。

 

寝るときは靴下をはかない。

はくならレグウォーマーで足先ちょっとだけでもだしてください。

 

これだけでも、かなり違います。

やってみてください。