*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

身体はおぼえてます。

今日は久々に繭さんがパーソナルに来てくださいました。

体調を崩しておられて心配してましたが、お早い復帰でなによりです。

さすがに若いだけあって勘の戻りは早く、スゴいなぁと拍手してしまいました。

いつものようにしんどくなればなるほどに、ちょっと嬉しそうな顔をされるのです。

 

普通は「ムリー」「痛い痛いイタイ」とか「オニ」とか言われます。

全然感情込めずに「はいはい、では次ね」と言います。

「ちぎれる」と叫んだ方もいますが、ちぎれず元気に通っておられます。

(これはダイエットコースでの話です。ストレッチコース、姿勢改善コースは優しい私です)

 

繭さんのニッコリ笑顔を見て、あー効いてるんだなぁと確認できました。

効いてるってことは、身体が目覚めて改善されてると思ってください。

 

 

パーソナルで途中イヤになったり、体調を崩されたり、家族で病人がでたり介護が必要になったりとお休みされる方がいらっしゃいます。

どんな形であれとにかくやめないで続けていただきたいです。

特にストレスが増えると食欲が増したり、不眠、便秘、身体が硬くなってしまうため、肩こりや腰痛でてしまいます。

そんなとき、身体を動かすことで楽になること多々あります。

 

間があいても又、始めればいいと思います。

案外身体は忘れていません。

筋トレを2週間サボったらせっかくの筋肉が元に戻るとテレビなどで言いますが、それはアスリート、マッチョの話です。

 

身体は案外、賢いのです。