*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

今日は姿勢改善

今日のパーソナルのお客様は姿勢改善です。

 

肩がどうしても詰まったように上がり、背中の真ん中が盛り上がってしまいます。

レッスンを真面目に参加されてるお客様ですし、流捨にも毎月来てくださっています。

 

大きな手術されたときには、半年ぐらいあお会いできないと思っていました。

ものすごく早くに連絡いただき、手術した部位は無理でも他のところがカチカチになってゆるめてほしいと来てくださいました。

とても信頼?してくださってるので、パーソナルでも裏切れません。

 

いわゆる猫背と言う方は、背中が丸くなると背中ばかり言われるのですが、私が気になるのは前、胸の筋肉の縮みです。

胸の真ん中を開いて左右にもっていくと肩は楽に下がってくれます。

これは私が女性(おっさんともいわれてますが)なのでできる施術です。

パーソナルでも必要とあらば施術しながら同時にストレッチ指導していきます。

 

スッキリ胸を上げて帰っていただきました。

歩く後ろ姿が美しいです。

これからが楽しみです。

 

今日からインスタと言ってましたが、パーソナルに来られたMAYUさんに顔のぼかしかたなど習い、練習して明日からにします。(なかなかむつかしい私にとっては)

 

昨日のブログを見た違うパーソナルのお客様からの質問で、「死ぬほど腹筋してるんですか?」

「多くて連続では8回までです」

「少なくないです?」

「本当にお腹に効かせたら8回でもお腹痛いです」

「1日100回してる人はどうなんですか?」

「アスリートやマッチョの方は別ですが、普通の人はそんなにできないと思います。それなら違う筋トレに時間使ったほうがいいように思います。」

「例えば?」

「断然、背筋です」

「背筋?」

「猫背の方は背筋の方が必要です」

「キライやわー」

 

身旬堂のパーソナルの客様は正直です。

 

「そう、家でしないからここでしましょうねー」

とニッコリ笑ってうつ伏せを促します。

 

「罠にはまった気分やわ」

笑顔でカウントし始めます。

 

このお客様も3カ月後楽しみです。