*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

余寒

「余寒」よかんと読みます。

寒は明け、光にはかなり明るさがよみがえってきたものの、それでもまだ寒さが残っていることを実感させられるような日があります。

そんな日の天候を余寒といいます。

 

今日は真面目です。

 

昨日は暖かいと思ったら今日はなんだか寒いと感じました

が、それも人に確認しないといけないお年頃です。

 

日は長くなり『陽』の氣が土から感じられ、芽吹いてくる草花を目にするたびに土の中は春なんだなぁと思います。

 

身体も春モードです。

 

うまくいけばモデルチェンジしたように、脱皮したようにスッキリします。

 

今からです。

とにかく先ずは今日から1つでもストレッチをしてください。

(今日からって後、10分で終わると突っ込んだ方、正解です。あわててしてください。すみません)