*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

この時期

レッスンに入会された方が「身体柔らかくなるでしょうか?」

不安そうな表情で恐る恐る質問されます。

 

そんなに怖い顔をしているつもりはないのですが…。

 

「運動するのは何年ぶりですか?」

「気の遠くなるような昔です」

笑いそうになります。

気の遠くなるような昔っていつなんだろ?と考えてると。

 

「半世紀前です」

「半世紀」大きな声で言ってしまいました。

ツボにはまりそうでしたが、なんとかこらえました。

 

f:id:shinshundo:20190223000649j:imagef:id:shinshundo:20190223000657j:image

 

 

 

大丈夫です。

気持ちいいと思えるストレッチに出会えたら、いつからでも身体は柔らかくなります。

丁寧に身体を扱えば身体はちゃんと答えをだしてくれます。

無理せずに気持ちのいいところでやり続けるのです。

気持ちのいいところは、呼吸を止めずにできるところです。

奥の方であっ、動いた!

と感じたら必ず柔らかくなります。