*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

汗が出にくい方は身体チェックしてください。

トントン拍子で痩せられてきたお客様ですが、なんだかいつもと違う様子です。

あんなに汗だくになってがんばっておられたのですが、汗が出ません。

ご本人様は自分がサボっていると思われているようですが、そんなことはありません。

ものすごくがんばっておられます。

 

なんだか、詰まっている感じがします。

何が?と聞かれるとわからないのですが、とにかく出すに出せない毒みたいなものです。

 

多分、真面目な方ほど自分が悪いと思いがちです。

身体が柔らかくないのも、数多くエクササイズできないのも、汗がでないのも。

そんなことはありません。

押してくる波があれば引いていく波もあります。

 

自分の身体と気持ちに折り合いをつけながら今できる精一杯のことをしていれば又、のぼり調子になります。

 

このお客様にはお風呂を長めにつかり、ドカンと汗をだすようおすすめしました。

すぐに、実行してくださいました。

 

まだ少し本調子でないようなので、「栄養のあるものを食べてください」

すごく、嬉しそうな笑顔です。

 

大丈夫そうです。

 

色んな日があります。

元気のでない日には無理に元気出さなくてよいと思います。

日頃、メチャクチャがんばっているのですから。

ひとやすみ。

必要な方おすすめします。