*身旬堂*サマージュ季の便り

大阪市阿倍野区にあるゆるリラメンテ処「身旬堂」のブログです。予約状況やイベント、キャンペーン情報などのお知らせ、日々の出来事などをお伝えする場所です。HPはコチラ→http://shinsyundo.com/

花粉症に効果的なツボ

こんにちは

ヘッドマッサージ

ハンドマッサージ

温流温

担当してます文野佳美(ふみのよしみ)です。

 

お昼は暖かい日が増えましたね‼︎٭¨̮

梅が綺麗に咲いてたり

f:id:shinshundo:20190309145027j:plain

(この梅になぜか惹かれてパシャリ♡私のお気に入りなんです)

 

桜もちらほら咲き始めているのも見ます。

 心地よい春の訪れを感じます(˘˘∗)*.

 しかーし‼︎‼︎‼︎‼︎

 

花粉も風に吹かれて飛び散ってます( ˙̦́˙̦̀ )

 花粉症の方は、辛い時期

 

 

私は身旬堂のお仕事以外に今、歯科と耳鼻科の受け付け・診療補助のお仕事をしています。

 

今日も耳鼻科はたくさんの患者さんで、

朝、シャッターを開けると10組ほどの行列が出来てましたヽ(   ຶ)!!!

 待ち時間は1時間以上です

 初診の方も10名近くいました。

 この時期の耳鼻科は大忙しです‼︎

 本当に患者さん辛そうで

 服薬・点眼・鼻スプレーは必須ですよね(‾̆﹏‾̆๑)

 

そんな必須なお薬と同様に押して頂きたいツボがあります‼︎

 

迎香(げいこう)です◡̈*

 

鼻の両脇・小鼻の開いた根元のすぐ横あたりにあるツボ。

 

 

写真では赤色の点が付いてる所です。

f:id:shinshundo:20190309150346j:plain

効果は、鼻水・鼻づまり・鼻血に効きます。

 また、鼻づまりがひどく苦しくて臭いがわからない時も効果的です‼︎‼︎

 

私はお風呂に入ってる時、

お風呂の湯気で鼻通りが良くなりやすいときにこのツボを押して効果高めてます(ᴗ‵)

 

また

f:id:shinshundo:20190309151505j:plain

 

このように迎香より少し上のところを押し広げるのも、

すごく鼻通りが良いのでやってます✩⃛

 

是非、やってみてくださいね‼︎‼︎

 

服薬を毎日飲むのと同じように

 ツボ押しも毎日行うことで効果につながると思います。

 

押しすぎもダメですし、力任せもNGです。

 心地よい力で押して下さいね‼︎

 

ヘッドマッサージでも

 迎香のツボ押します‼︎‼︎

 

花粉症とを教えて頂きますと、そのツボ念入りに刺激しますよー(*ˊᵕˋ*)

 

自分で押すのも気持ち良いですが、

 人に押してもらうのも気持ちが良いですよ。

 

 

お待ちしてます( ᗢ̈ )ʺ̤